« 壊れるまではヨカッタ | トップページ | 特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会 »

2011年2月23日 (水)

ウィンドウズ

最近ちょっとした理由があって、ウィンドウズPCを購入しました。
ずっとずっとずううううううううううううううううううっとマックユーザーな私には、ウィンドウズは他人行儀な金髪碧眼の美形セールスマンみたいな感じで、とっつきにくいことこの上ありません。
メール一つ開くにも、添付ファイル一つダウンロードするにも、ファイル一つ開くにも、とにかく何から何まで悪戦苦闘です。

小さいミニノートPCを購入したんですが、ウィンドウズスターターというわけのわからんプロセッサーで、実家のウィンドウズともまた勝手が違うんです。
スピードも悪くないし、画面も小さいけどそんなに見にくいとは感じませんが、キーボードのタッチ感覚がちょっと馴染めないのとタッチパッド(ていうんですかね?)が使いにくい。あとクリックする所も使いにくくて、すぐ指がツりそうになります。

それから、すごく基本的な事なんですが、ウィンドウズスターターというわけのわからんヤツを使っているとメールが開けないんですよ。ていうか、メールソフトがそこらへんに見当たらないんです。
そんでもって、メールが必要な時はいちいちなんとかかんとかメディアとかなんとかいうやつを立ち上げ、ファイルをダウンロードしたらまたウィンドウズに戻り……と、アホみたいな手間ひまかけてやってます。
その作業があまりにもまだるっこしくてイラついて、いつも心の中では『ウィンドウズなんかこの世からなくなってしまえばいいのに』『ウィンドウズなんか滅びてしまえ……』と呟いています。

どうして世間ではウィンドウズ対応のソフトばかりが出回っているんでしょう。
マックのどこが気に入らないの?
あんなに可愛らしくて使いやすくてチョビにだって使えるぐらい簡単操作なのに。

ああ。イライラする。
ミニノートちゃん自体は真っ赤で小さくて可愛らしくて気に入ってるんですけどね。
旅のお供にもなるわー、って思ってましたけど、こんなに使いにくいんじゃiPad買ったほうがいいかしら……、って最近本気で思っています。

ちなみにちょっと興味があるんですが、私のブログを読んでくださっている皆さんの中では、マックユーザーとウィンドウズユーザーどちらが多いんでしょうかね?そして、ウィンドウズでは、私のブログはどんな風に見えているのかしら。
書体とかちょっと違って見えていたように思うんですが。

ホントにウィンドウズとマックって、近くて遠い世界ですねえ……(←かなり疲れている)。

Keanureeveskeanureeveslaxyfwgwbblsj
↑今日のキアヌ。コレよくやるんですよね、アメリカ人。どこにでも土足をガーと載せて靴ヒモ結ぶんです。靴下ポールなんて、墓石に足載せて靴ヒモ結んでました。バチあたりな。

↓キアヌは……たぶんパソコン持ってない気がする。
人気ブログランキングへ

|

« 壊れるまではヨカッタ | トップページ | 特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

ウィンドウズです。PC環境はダンナが決めてます。有るものを使う派です(^^ゞ。

投稿: ゆう姉 | 2011年2月27日 (日) 10時24分

私はwin→macへ渡ってきました。
macならboot campでOSとして
windowsも入れられるので,
(私は入れてませんけれど…)
いいと思ってます。
仕事などでは,windowsばかりです。
なれるとどちらでも平気になると思いますから,
がんばってください。
(もしかしたらOSがstarterってとこが混乱の原因かもしれないですね。)

投稿: JK | 2011年2月24日 (木) 21時38分

一応ご報告します。

「ウィンドウズです!」

結構みなさん、ウィンドウズなのですね・・・

投稿: haru☆ | 2011年2月24日 (木) 01時48分

ウィンドウズユーザーです。
だからリンコさんのブログはマックで見たことが
ないんですけど・・・
へ~断然、マックのほうが鮮明なんですか・・・
なんか買いたくなってしまいました。
でも・・・マック高いんですもの~。
すでに3台もうちにあるし・・・・・

投稿: Sarah | 2011年2月23日 (水) 22時38分

私はWindowsユーザーです。
最初のパソコンを買うときMacと迷ったんですが、周りからのMacは使いにくいからやめとけ攻撃にあいWindowsにしました。
学校でも仕事でもWindowsなので、今では良かったかなと思ってます。
でもMacはデザインがいいんですよねー!
シンプルな感じが大好きです。

投稿: JADY | 2011年2月23日 (水) 22時20分

ウチの二台のPCはWindowsです。が、リンコさんのブログはau携帯で拝見しています♪サクサク、快適です。

投稿: エバママ | 2011年2月23日 (水) 20時29分

初めてコメントさせていただきます。ブログは毎日拝見しています。

私はウインドウズユーザーです。昔、職場でマックも少し使ったこともあり、何となくですが、マックの感覚も覚えています。どちらが使いやすいかは、結局「慣れ」なのかもしれませんね。

ただ、もし一番最初にマックを使っていたならよかったかも、と思うことがあります。マックはそれくらいスタイリッシュだし、クリックやキータッチの感覚が良いし、機能もシンプルなように感じます。

ウインドウズでのリンコさんのブログは問題なく表示されています。

投稿: megumi | 2011年2月23日 (水) 19時37分

ロンドン野郎はMS-DOS以来のウィンドウズ派なのですが、最近iPadを購入し、少しだけMacの世界に足を踏み入れました。

サイトの閲覧なんかはとーっても便利なのですが、AppleのブラウザSafariと自分のブログの相性が今一つな部分があって、結構四苦八苦しています。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年2月23日 (水) 17時52分

うちにはMac3台、Windowsのラップトップ1台あります。Windowsは、夫が趣味のバイクの為にどうしても購入しなくてはならなかったらしいのですが(私にはよくわかりませんが)、使いにくいと文句言っています。
私もこれが壊れたら次もMac買います。

投稿: ぽりん | 2011年2月23日 (水) 15時28分

神戸のサイン会以来ですね^^
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

家には3台ありますが、全てウィンドウズです。SEの夫がPC関係は全て取り仕切っているので、PCオンチの私には発言権がありません…ちなみに私専用のPCは夫が日本橋で部品を買って来て組み立てた代物です。
夏場はすぐにフリーズします><。

投稿: 有紀 | 2011年2月23日 (水) 09時54分

windowsです。
家で仕事をすることもあるので、会社と同じ環境でないと困ってしまうんです。
Macは持っていませんが、iPadは持ってます。
iPad、いいですよーo(^▽^)o
以前はわざわざノートPCを立ち上げてやっていたことが、ほとんどiPadだけで済んでしまいます。短い期間の出張ならばiPadだけで十分じゃないかなぁ。

投稿: neko_darake | 2011年2月23日 (水) 06時58分

マック&ウィンドウズ、両方持ってます。
私もリン子さんと同じで、断然にマックLOVE!
ネットやブログ、メールなどPCで見る画像の鮮明さは、一度マックの良さが分かると、もうウィンドウズには戻れません。
ふにゃニューも、先にマックで見る⇒ウィンドウズでも見てみると、あまりの画像の鮮明さの違いでテンション下がりまくりです。
私は上海に住んでるんですが、こっちの銀行ではウィンドウズしかネットバンクに対応してない所もあるため、仕方なく、その時だけはウィンドウズ利用してます。
…マックにも対応できるようにして欲しい(T_T)

投稿: やよっしー | 2011年2月23日 (水) 06時43分

ウィンドウズです。
私の友達が、私がパソコンを使い始める前にマックを使っていたのですが、部屋にでっかいパソコンの箱が置いてあって、「なんで捨てないの?」って聞いたら、「マックはすぐ故障して、故障するたびに宅急便で送らなきゃならないから、段ボール箱と中の発泡スチロールが捨てられない」って言われたんです。
他の友達にもリサーチしてみたら、すぐ壊れるという意見で一致したので、自分では買っていませんcoldsweats02

投稿: 7 | 2011年2月23日 (水) 04時55分

リンコさん
私はかれこれ何年だろう…
Macintosh classicからのユーザーなので…(年がバレます…)

でもほぼ同時にWindowsも使ってましたから…
今はどちらでも大丈夫ですが、元旦の「あけましておめでとう」とか、サッドマックとか、おちゃめなMacが大好きです~

投稿: cabo | 2011年2月23日 (水) 02時32分

ウィンドウズユーザーです( ´ ▽ ` )ノ

反対にマック使ったことないからどんなんかわかんないです。
ちなみにキアヌもパソコンは持ってると思います。
8台ぐらい持ってそう。

今アイパッド買おうか迷ってます~
あれだとうちのママンにも使えそうで・・・
普通のパソコンはマウスをよお使いません。
いつもデスクからはみ出ちゃいます(苦笑

投稿: yayo | 2011年2月23日 (水) 01時10分

ハイ、やっぱりウィンドウズです…アメリカに留学していたときは、マックだったような…
ところで…アメリカ人は、どこにでも靴を乗せちゃうということですが。やっぱりねえ…でも、さすがに墓石は恐ろしい…

投稿: Maggie | 2011年2月23日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れるまではヨカッタ | トップページ | 特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会 »