« アクアビット | トップページ | リン父御誕生日でバレンタインズデー »

2011年2月14日 (月)

よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ

今日はこのなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くてさむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くて雪だら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜けの冬の中、久々に暖かい春めいが雰囲気の一日になりましたっ。通りの雪も、ポールの身長より高くつもっていたのが信じられないぐらい、ほとんど溶けてなくなりました。
あー。うれしい。あー。しあわせ。

チョビとホテホテと出かけるお散歩も、なんとものどかで幸せ。

んが。
国連本部の前を通りかかった時、チョビの元カレ(?)ハスキーのジャック君とでくわしました。
交差点のド真ん中ですれ違った元カレ元カノ。
何が起るかと思ったら、トテトテと近寄ってきて『あ。チョビちゃん久しぶりだね。元気そうだね』と優しく鼻をすりつけてきたジャック君に対し、『なんじゃいコラッッッッッッッッッ!!!』と飛びかかりどやしつけるチョビ……。
ひ、ヒドい……。
さすがの温厚なジャック君も『な、なんだよいきなりっっ!」と憤懣やるかたない様子で、早足で去って行きました。
チョビの場合、過去の男云々という前に、通りかかった自分と同等あるいは自分より大きいサイズの犬に対しては、見境無くどやしつけるという習性があるようで、多分もしかしたらジャック君を『あ。元カレの優しかったジャック君だ』と認識すらしていなかったような気が。ていうか、認識しようという意識すらなかったような気が。
とりあえず誰でも見境無しに飛びかかってるんじゃないかという気が。

年寄りのくせに礼儀というものを全く知らないチョビ。せっかくのどかに歩いてたのに。
ジャック君のご両親ご一行様は「はははっはははは」と鷹揚に笑ってすませてくださいましたけど、わたしゃ恥ずかしくてたまりません。
おまけに信号待ちしていた車の運転手にまで、指差して笑われる始末です。
やっぱハスキー2頭が横断歩道で出くわす様子ってちょっと目立つようで、しかもそのうち小さいほうの1頭が大きい方になんじゃおらっっっと飛びかかる様は、結構バカバカしくて笑えたのかもしれません。

這々の体でその場を立ち去り、ギリシャ風デリで夕食用の野菜炒めを買い、まだケンカ&チンピラ並みの小競り合いをし足りない風のチョビをひきずって帰宅いたしました。

帰宅後、チョビと一緒に仲良く夕食を済ませ、久しぶりにテレビ鑑賞などすることにし、たまっていた録画を見始めました。
すると、『愛は見える』という、上戸彩ちゃんとなんか真面目そうなよく知らない俳優さんのドラマが始まりました。
第一部が佳境に入ったところで終了。
おお。これはどうなるんだ!?
と第二部のはずの翌週の録画を見始めると、なんか知らんけど動物園の物語しか録画されていません。
あれ?あれ?あれ?
と一生懸命探してみましたが、結局『愛は見える』の続きはどこにも残っておらず、不完全燃焼と欲求不満のみが残されました……。

特に死ぬほど面白いと思って見ていたわけでもないドラマや番組でも、途中で終わって『続きは?』と思った時、その続きが見られないと死ぬほど不完全燃焼な気持ちになりますよね。

ああ。
ツラい。
でも、DVD借りてくるほどじゃないし。
コレが冬ソナぽいドラマだったら、今夜の家にビデオ屋さんに走っていたところでした。
テレビってしかし久々に見ると疲れます。
最近続けてみることにしてる番組は二つだけ。
『相棒』と『名探偵コナン』です。
でも、テレビほとんど見ない上に、日本語放送はもっと見ないんですよね、最近。
『相棒』が終わっちゃったらもう日本語放送解約して、どうしても見たい番組はDVD借りて見ることにしようかしら。


Keanureeves10thmarrakechinternation
↑今日のキアヌ。全体像もヘンッ!


↓今週は暖かくなるみたい。ウレシイ。
人気ブログランキングへ

|

« アクアビット | トップページ | リン父御誕生日でバレンタインズデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョビは、昔の彼に未練どころか記憶も抹殺していますね(^^;)
私も最近はドラマ等定期的に見ている番組は殆どありません。せいぜいNHKのニュースとかドキュメンタリーとか。枯れた生活してますね、私。

投稿: meg | 2011年2月14日 (月) 07時23分

日本のクリスマス(2010・12)とバレンタインデー(2011・2・14)はホワイトクリスマス&ホワイトバレンタイン。
特に今日のバレンタインは、雪が舞い続け、寒いです。明日一部地域では凍結するかも・・・?
リン父様おめでとうございます。急激な温度変化、寒さにお気をつけて、ご夫婦揃ってお健やかに~

投稿: KIYO | 2011年2月14日 (月) 01時23分

激寒とちょい暖かを繰り返して、ニューヨークも春になっていくのですね!ハッピーバレンタインデー&ハッピーバースデー、リン父さん!

投稿: Maggie | 2011年2月14日 (月) 00時58分

うちのてんも「犬付き合い」悪いです。
喜んで近づいてくるお友達に
「ウウゥゥゥ〜〜〜〜〜」のご挨拶。
はあ〜。女性というのは難しい……。

で、NYって日本のDVD借りれるのですね。

投稿: まほろば丸 | 2011年2月14日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアビット | トップページ | リン父御誕生日でバレンタインズデー »