« 風邪ひき続き | トップページ | よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ »

2011年2月12日 (土)

アクアビット

はい。
風邪っぴきなのに行ってきましたレストランウィーク。
アクアビットです。
スカンジナビアンです。

Img_1539
↑気になる。ウェイター君が持っているワインの入れ物が。

Img_1544
↑お食事パートナー靴下大王のメインディッシュ。食事中は手袋靴下は履いてないらしい。

靴下大王のメインディッシュを撮ろうとして、はたと前菜を撮るのを忘れたことに気づきました。私はスカンジナビア風ステーキタルタルをいただき、靴下はサラダでした。
ステーキタルタル、チョー美味しかったです!
この靴下メインディッシュ、何だったっけ。毎日あまりに飽食なので、すっかり忘れています。何か肉系だったような……。見た目から何に見えますかね?

Img_1545
↑サバの塩焼き……、じゃなくてサバスカンジナビア風。

こ、これはスゴい濃かった。タダでさえ油がのっているサバをオイルで焼き、さらにスカンジナビアンな風味ソースが添えられ、かなりな濃さ。
下敷きになっているマッシュルームも美味しいお味でソテーされていたんですが、上に載ってるサバちゃんのこってりさに、さすがの私も途中で降参しました。
途中、何度「大根おろしとおしょうゆくださーい!」と叫びそうになったことか。

あー。しまったな。この日一番美味しかったのは前菜のステーキタルタルだったのに、写真撮り忘れ。

Img_1549
↑ヤギのチーズアイス、塩豆添え。こりゃ美味しかった!!

Img_1550
↑靴下のデザート。なんか豆風味の何かだった。

やっぱり風邪気味だとやる気も味わいもちょっと減りましたかしら。

Aquavit。お食事としてはレストランウィークの中では私的にはちょっといまいちな感じでした。でも、お食事の量も多いしレストランの雰囲気も落ち着いていて、ニューヨークにも日本にもあまり無いちょっと不思議な感覚がとてもヨカッタので、別のメニューを食べに行ってみたいです。ヨン様かキアヌが一緒なら。

あ。
お店の雰囲気、ちょっと赤坂見附のルノアールに似てたかも(どんなんじゃい)。

Keanureeves10thmarrakechinternation
↑今日のキアヌ。蝶ネクタイが似合ってない!この格好で来られたら、アクアビットもちょっと、かなあ……。

↓今日もお腹いっぱい。
人気ブログランキングへ

|

« 風邪ひき続き | トップページ | よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

ポールさんの靴下手袋は、手袋専用にしてる靴下なんですかね?それとも、足に履いて洗ったのを手につけて…なんでしょうかね。どっちにしても靴下手につけてる人は、恐らくポールさんだけでしょうね。

投稿: rominosuke | 2011年2月14日 (月) 22時53分

もうこうなりゃ、風邪ひきだろうが、なんだろうが、食い意地パワーで乗り越えちゃうしかありませんねsign03
赤坂見附のルノアールって、なんか雰囲気が分かるような気がします。 あそこって昔から”そういう”喫茶店なんです。
ポールさんはとうとう靴下扱いですか・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2011年2月13日 (日) 07時41分

サバのスカンジナビア風???うわ~お魚大好きな私にはたまらないです…濃くてもよいので食べてみた~いですよ!リンコさん、レストランウィーク、まだまだいきますか?

投稿: Maggie | 2011年2月12日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひき続き | トップページ | よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ »