« ウィンドウズ | トップページ | Ma Peche★MILK BAR »

2011年2月24日 (木)

特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会

あー。今日はホントに得した。
ホントに楽しかったです。

ええ。
昨年『異業種交流会』で出会った『ニューヨークの遊び方』のりばてぃさんと、やっぱり昨年KDDI mobileの座談会で出会った女優の池端えみちゃんとランチでしたんですのよ。
超美女の二人とランチ。
先週からドキドキでした。うっひひひひ。(←すでにおっさん化)

そもそも二人と知り合ったのも似た様な時期だったし、二人ともホントにホントに超美女で才能があって、しかもその二人は前からの仲良しさんだったことも判明し、「一緒に御飯しようね」なんて言い続けながら一年近くなんとなくタイミングを逸していたんです。
それがつい先週、えみちゃんからツイッターで「ゴハンしましょ」って誘ってもらい、「じゃゆみちゃん(りばてぃさんね)も一緒に!」と一気に話が決まったわけです。
なんかこう、昨日から「何を着ていこうかな」とか「どんな話をしようかな」とか「バカがバレないようにするにはどうしたらいいかな」とか、まるで初デートに出かける少女のような気持ちでした(いやマジで)。

そして今日。
朝寝坊した私は、シャワーを速攻で浴びてチョビのお散歩もウ○チのみで即帰宅。
死ぬ程慌ててタクシーに飛び乗り、はっと気がついたらまるで木こりみたいな服装。髪の毛もまるで花輪君↓。

Hanawa01

まあもうしょうがない。見栄を張っても仕方ないしなあ。
と諦めて、花輪のまま本日のレストランMa Peche(だったと思う)(←調べろよ)に到着。
このレストランはえみちゃんお薦めのモモフクという日本食としか思えないけど日本食じゃないけどアジア風レストランの姉妹店(だと思う)(←調べろってば)で、多分ニューならしいんですよ。知らんけど(調べろっっ)。
読み方は、マペシェ?かな?多分『私のモモ』って意味かな?知らんけど。

Img_1676
↑えみちゃんの前菜。何かのパテ。美味しそうでした。

Img_1677
↑私はサマーロールブヒ、ゆみちゃん(りばてぃさんね)(←しつこい)はサマーロールエビ。

このサマーロールとえみちゃんのパテが、前菜なのに巨大でびっくり。
そういえばこれが出てくる前に、ゆみちゃんが隣りのテーブルのおっさん(とはいわなかったけど)のサマーロールが巨大だけど、まさかアレが出てくるんだろうか……、って不安そうにしてたんですが、やっぱり巨大だった……。

そしてお味なんですが、コレがまあおくさん。
サマーロールにブヒはないだろうと思いつつ、ヘンなもんが出て来たら笑えるかも、って思ってオーダーしたのに、美味しいのなんのって。
しかも入ってるブヒが生ヌルいんですよ。人肌程度に。
ナマヌルくてピリっとしててホントに美味しかった!ちなみにゆみちゃんと一本ずつ交換したエビサマーロールは食べきれずにお持ち帰り。
帰宅後お夕食としてサマーロール一本いただきました。
ウェイターがソースを入れ忘れてたんで、仕方なくおしょうゆで食べましたけど、コレもすっごく美味しかったです。

Img_1678
↑人肌温度のスカートステーキ。美味しかった!特に添え物のポテトが。

メインディッシュは、私とゆみちゃんがスカートステーキ。えみちゃんは辛いヌードル。
注文する時にウエイトレスちゃんに「辛いわよ」といわれたえみちゃん。
「辛いの平気」ってお人形さんみたいな可愛らしい様子で言ってましたけど、実際食べ始めた瞬間、ゆみちゃんが「辛い?」と聞いたら「ウン。辛い」と頷いてました。
それを聞いたゆみちゃん。「辛いんだー。一応『大して辛くない』って返事を予想して訊いたんだけど」と天然な発言。

そうそう。
異業種交流会で出会ったゆみちゃん→りばてぃさん。
彼女はそりゃもうホントに、カリスマ性と知性とパワーと知識と意志の力と美貌と瞬発力を全て持った、スゴいスゴいスーパーレディー。彼女のパワーにその場に集まった全員が完全に圧倒されていたんですが、かくいう私も帰宅後「いやー。あの人はスゴかった。マジでスゴかった」と日本のリン母にまで電話してまくしたてるほど感銘を受けたんですけどね。(ついでに言うと、『あんたもしっかりしなさいっっっ』ってリン母にドえらい説教くらいました)
今日会ったゆみちゃんは、もうなんというかホントにホントにホントにほんっっっっっとに、素直で天然でめちゃくちゃ可愛らしいお嬢さんだったんです。
『加湿器』のことを『除湿器』って言うから「全然違うじゃん」ってつっこむと『一文字間違っただけじゃないですかー』って言うし(真反対のモノですが)、本日の彼女の全体のイメージは『おっとりした天然で可愛らしいお嬢さん』。
異業種交流会のりばてぃよ。
あれは一体誰だったんだ。
……って、私は今日のゆみちゃんも大大大好きになりましたけどね。へへ。

そしてえみちゃんがまた、お人形さんのように可愛らしくて、声も顔も姿も性格も、品があって可愛らしくてそりゃもうおっさん化してる私としては、身悶えしたくなるぐらいの可愛らしさでした。
そういえばKDDIの座談会に居合わせたとある方が
「しかし池端えみさんは、あの座談会においてめっっっっちゃくちゃ気品があってエレガントでキレイで可愛らしかったですねえええ」って言ってました。
それは完全100%同意しますけど、その『あの座談会』に出席していた私の立場は一体。
ま、私の立場なんてこの際どうでもいいんですけどね。
美味しいものをたらふく、二人の美女とまさしくまさしくガールズトークしながらいただいたランチ。最高でした。

Img_1682
↑向かって右からえみ、ゆみ、花輪。

さて。
本日のプリフィックスランチ$25のハイライトは、意外にもデザートでした。
『ミルクバー』っていう美味しそうなデザート名なんですが、「チョコクッキーとコーンクッキーの二種類、どっちがいい?」とウエイトレスちゃんになんとなく高飛車な態度で訊かれ、ゆみちゃんえみちゃんは素早く『チョコ!』。で、私は最初から「この二種類なら絶対コーンだぜ」と思っていたのでコーンを注文。
絶対ヘンなものに違い無い。
死ぬ程ハズしまくったクッキーで笑いを取ってやる。

そう思っていたのに。。。。

ビニールの袋に入った大きめの丸いクッキー。
袋をガサガサと開けると、開いた隙間からプーンと匂ってくる香りは……。

「う。食べ物の匂いがするっ」

「いや。食べ物だから、それ」
「クッキーですから」
えみゆみに突っ込まれましたが、そういうんじゃなくて、そのつまり、甘いお菓子の香りじゃなくて、真剣な食べ物の匂いなんですよ。
ほれ嗅いでみい、と二人の鼻先に突きつけると

「あっ。こ、この匂いは……」
「これはっっっ」

コーンスープの匂いだっっ!

そう。
クッキーなのに匂いはコーンスープ。

そこでゆみちゃんが
「これ、目を瞑って食べたら絶対コーンスープと間違えるよ」

って言われて、なんとなく一瞬『ああうんそうねえ』って頷いてしまったけどさ……。
ああた……。
クッキーをコーンスープと間違える人はさすがにこの世にはおらんだろう。

それなのに、ゆみえみ二人とも、ほれ食べてみい、とクッキーを差し出すと、パキと割って口にいれ、目を閉じてモグモグモグモグ……。
目を閉じるのをやめんかいっっっ!
とつっこもうとしたら、二人同時にパチーと目を開け

「あっっ!!!コレ、美味しいっっっ!いけるっっっっ!」
「このレストランはコーンクッキーで決まりだねっっ!」

……。いやー。美味しかったんですよ、ホントにこのクッキー。
でもって、レストランは地下なんですが、一階部分がその『ミルクバー』になっていて、コーヒー牛乳とかイチゴ牛乳とか普通の牛乳とかと一緒に、色んな種類のクッキーが買えるようになっているんで、かなーりお薦めなんですけどね。
でもレストランなのに『コーンクッキーでキマリ!』
って、ニューヨーク最大にして最高アクセスを誇る超大物ブロガーに言われたレストランの立場は一体。

楽しく飲んで食べておしゃべりして、あっという間に時間が過ぎ去り、5番街の角でカワイイ美女二人とハグしてお別れしました。
次はなんとボイストレーニングを受けている二人と一緒にカラオケの約束です。
ううううう。
マジで死ぬ程楽しみです!
予定は、来月半ばごろ。
またご報告しますねー。


Keanureeveskeanureevessetv8m2q4f06n
↑今日のキアヌ。ちなみにえみちゃんの御主人はキアヌ似のイケメンだ!そしてゆみちゃんの御主人はどうやらイ・ビョンホンに似ているらしい……。


↓明日コーンクッキー買いに行ってしまうかもしれないわ〜。
人気ブログランキングへ

|

« ウィンドウズ | トップページ | Ma Peche★MILK BAR »

お友達」カテゴリの記事

コメント

人肌(ブヒ)でも美味しいのかぁ。それは凄い!!随分楽しそうだな。と読み進めると。
・・・!?あ!ほんとだ!花輪!!

投稿: KIYO | 2011年2月25日 (金) 01時32分

「バカがバレないようにするにはどうしたらいいかな」
↑これ、とこれ↓
【向かって右からえみ、ゆみ、花輪。】(キャプション)
今日の疲れが吹っ飛ぶくらい笑いました。笑。

いいっすね!女史会!!!

投稿: しらす | 2011年2月24日 (木) 09時25分

「バカがバレないようにするにはどうしたらいいかな」
↑これ、とこれ↓
【向かって右からえみ、ゆみ、花輪。】(キャプション)
今日の疲れが吹っ飛ぶくらい笑いました。笑。

いいっすね!女史会!!!

投稿: | 2011年2月24日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンドウズ | トップページ | Ma Peche★MILK BAR »