« 手袋とお尻 | トップページ | 黒目 »

2011年2月 5日 (土)

ザイ夫ちゃんカメラ

ニュー携帯ザイ夫ちゃんなんですが、色々いじくっているとiPhoneとのキャラの違いがますます明らかになってきます。

なんといってもアプリケーションをいちいち終了しなくても、色んなアプリケーションの間を移動できるのが便利。
相変わらず音声ナビは「42丁目2番街」を、『ポリテク面接』とか『鳥伊勢天然石』とか『堀商店検索』とか『牧瀬腹因政権』とか相当色々出ますけど(ていうか、全部すでに地名じゃないし)、それも友達と一緒に笑う一つのツールとして役立ってくれています。
あ、でも皆さん。
この牧瀬腹とか鳥伊勢とかポリテクとか、ちょっと口に出して言ってみてください。
ちょっぴり共通点ありますよね。
アメリカ人じゃない人が英語で42丁目2番街、って言うとき、こういう発音になるんだなーってことで(何を言うとるんじゃ)。

そんなわけで、ザイ夫ちゃんはかなりなお笑い兼癒し系携帯ですね。
ま言ってみればiPhoneはGACKTで、ザイ夫ちゃんは及川光博。
どちらも私の大切な王子様です(いや。ミッチーは好きだけど、GACKTはそうでもないか)。
三つある携帯のキャラ付けを考えて、キアヌはどれかなーって思ったんですけど、どうもこういうハイテクぽいものに縁が無さそうで、どれもあてはまりませんでした。
靴下大王ポールも、強いて言えばダイアル式黒電話だし、キアヌなんて旧式の公衆電話みたいな感じです。
ああでも、ホントに無理矢理キャラ付けしたら、iPhoneがヨン様でザイ夫がキアヌかな。

そうそう。
ザイ夫ちゃんでチョビ写真も撮ってみました。
カメラは前の機種HEROのほうがヨカッタな。
ちょと解像度が低くなって、画質明るさが今ヒトツ。

20110204_221816
↑幸せそうですけどね、本人は。

さて。まだまだ隠れた機能がありそうなミッチーザイ夫ちゃん。
iPhoneガクトと、もっと勝負してもらいますわよ!


Post4081482300_1282721194_thumb
↑今日のキアヌ(と妹)。さすがキアヌの妹。美人です。


↓妹さんはおフロ入ってそうですよね……。
人気ブログランキングへ

|

« 手袋とお尻 | トップページ | 黒目 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

「42丁目2番街」がなんで『ポリテク面接』とか『鳥伊勢天然石』とか『堀商店検索』とか『牧瀬腹因政権』になるのか、声に出して言ってみてもやっぱり訳わかりませんよ〜。
一応音声認識は米語バージョンだったんですね。
ロンドン野郎の方は購入したばかりのiPadのキーボードで四苦八苦です。今このコメントも朝マックの席でヒーコラ打ってます。 ま、どーでもいい話しですが。。。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年2月 5日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手袋とお尻 | トップページ | 黒目 »