« よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ | トップページ | Wolfgang Steak House »

2011年2月14日 (月)

リン父御誕生日でバレンタインズデー

今日、アメリカはバレンタインズデー。そしてリン父の御誕生日です。

町中♥マークとお花で一杯です。
ま、ちなみに私はアメリカに来てから、男性からバレンタインデーにお花やギフトをいただいたことは、ほぼゼロに近いです。
多分記憶に残っている限りでは、三回?ぐらい?
そのうち一回なんて明らかにギリ丸だしで、いただいたお花の葉っぱの裏には、虫の卵がギッシリ。死ぬほど寒い思いをした、バレンタインデーの思い出です。
そんな案配なので、今年もチョビとお散歩帰りにロビーに置いてあった巨大なシロクマ+バラの花束ギフトを見掛けるまでバレンタインには男性が女性にお花を贈るんだ、ということすらうっかり忘れていたほどでした。

でも、そうそう。
お友達のセっちゃん(そう。サイキックの節さんね)が良い事言ってたなー。
『バレンタインデーは愛を伝え合う日』ですって。
うーん。
素晴らしい。
さすが愛の伝道師セツ。

そうか。そうですよね。
恋人じゃなくてもいい。
お友達や家族、もっと言うなら町中で親切にしてくれた人、優しくしてくれた人に『ありがとう』って言うだけでもいいんです。
そうしてありがとうって言葉に愛をこめて伝え合う日だと思うと、世界中に優しさと愛が広まる気がしますね。
いやー。今更リン父やリン母に「大好き」なんてこっぱずかしくて言えないけど、ありがとう、ってなら言えます。
あ。そういえば、靴下(ポールねポール)が、テレビで息子が母親をギュウウウって抱きしめてる場面を見て「百億年経っても死んでもこんなことせんわ」って憎々しげに言うので、「えええ。アメリカ人ならするんじゃないのー?」って言ったら「僕はしないしママも絶対しない」(ていうか。おっさんがママ言うな)て言ってました。
愛がたりませんね、靴下ポール。
でも、靴下ポールは、リン母ならギュウしてもいい、とも言ってましたけど、多分リン母に拒否されると思います。
でも、リン父は存外にアフェクショネイト(ボディーランゲージが好きな人のことです)なタイプなので、リン父ならギュウしても嫌がらない気はしますけど、靴下ポールも巨大ならリン父もあの年代の人にしてはかなり巨大な方なので(身長178cmぐらい)、そんな二人がギュウしてる様はいかにバレンタインといえど、あまり見たくありません。

なんか話がそれてわけがわからなくなってしまいましたけど、まあつまりあれですよ。
もうじき終わっちゃうけど、バレンタインには愛を伝え合いましょう。
ていうことで。
チョビ〜〜〜すきーーーーーーだいすきーーーーーーーーー。


KeanureevesshakespearecenterlosangePhoto
↑今日のキアヌ。とチョビ。無表情とウツロな目が似てるような……。


↓今日は強風注意報。チョビもろともぶっ飛ばされそう〜。
人気ブログランキングへ

|

« よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ | トップページ | Wolfgang Steak House »

リン母」カテゴリの記事

コメント

yayoさん、ありがとうー!
Happy Valentine's Day!

投稿: コン | 2011年2月15日 (火) 14時33分

お父様のお誕生日
   おめでとうございます!

チョビちゃん、大好きよ♪

キアヌも大好きよ♪

でも写真はもちろん可愛さでチョビちゃんの勝ち~!

投稿: haru☆ | 2011年2月15日 (火) 05時50分

Happy valentineヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

バレンタインデイってホントは悲しい背景なんですよねー
なんで司教が処刑された日が・・・って思うけど
自分の命を犠牲にしてまで愛に生きたバレンタイン司教を称える日だったんですね。

あたくし、今年は本命はもちろんギリさえもありませんでしたヾ(´▽`)ノ
my chocoだけheart01

来年はなにか楽しくていいことがあるといいなあ~

チョビちゃまにもlovely
コンちゃんにも( ´∀`)つheart

投稿: yayo | 2011年2月15日 (火) 02時18分

リンコさん、このバレンタインデーに、チョビを思い切りハグしてあげて下さい!

投稿: Maggie | 2011年2月15日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく考えたら明日はバレンタインデー&リン父バースデーだ | トップページ | Wolfgang Steak House »