« MEGU | トップページ | まさる寿司ブルックリン編 »

2011年2月19日 (土)

ゴーストバスターズ

トライベッカグリルでお食事をした後、駅まで歩いた帰り道こんなニューヨーク名所の前を通りかかりました。

Img_1655
↑おお。見覚えがあるぞこのマーク。

Img_1658
↑消防署だ。



かの大ヒット映画ゴーストバスターズのヘッドクォーターとして登場した消防署です。
Ladder8(はしご車隊)は、映画撮影当時実際に使用されていた消防署だったそうで、映画撮影のためにしばらく明け渡したそうです。
そして、消防士さんたちが撮影終了後署に戻ったら、中が全てきれいに改装されていたんですって。

Firehouse
↑撮影当時の消防署の様子。


ポールによると、ニューヨークではしご車一台だけの消防署はとっても珍しいんだそうです。放水車隊のほうが圧倒的に数が多く、多くの消防署がはしご車と放水車の両方を備えているんだそうです。ちなみにはしご車はLadder放水車はEngineです。
ニューヨークを歩いて消防署を見掛けることがあったら、ちょっと注意して見てみると面白いかもしれないトリビアですね。

Keanureeveskeanureevessets7bmctt4tu
↑今日のキアヌ。今日のニューヨークもこんな感じで暖かでした!



↓明日も食べます。はい。
人気ブログランキングへ

|

« MEGU | トップページ | まさる寿司ブルックリン編 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

言われてみれば!ゴーストバスターズ。
楽しい映画でしたねぇ。
舞台がニューヨークっていうのも
やっぱり歴史もあって、人も多くて、
念がこもって、幽霊が出やすい街
なんでしょうか。
映画の中で出てきたセントラルパーク
に面した悪霊アパートメント?もとっても
気になります。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年2月19日 (土) 17時28分

NYにいた頃「バックドラフト」の影響を受けた友達に付き合って消防署巡りをしたことがあります。ファイヤーファイターは気さくな方が多くフレンドリーでみなさん快くツーショットに応じてくれました。
チャイナタウンの消防署では中でおやつや飲み物までいただきました。それがきっかけでよく遊びに行ってました。 貴重な思い出です。
そのせいかポールさんに親しみがわきます。

投稿: miya | 2011年2月19日 (土) 12時38分

消防署って、意外と目立たなかったりするので、今度ニューヨークに行ったら注意してみますね!

投稿: Maggie | 2011年2月19日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MEGU | トップページ | まさる寿司ブルックリン編 »