« お家ゴハン | トップページ | キャンピオン »

2011年3月 2日 (水)

赤穂浪士カッパ

今日は実は『孤独死』について書こうと思ってたんですよね。
なんでそんな事を思いついたかというと、まあテレビドラマの登場人物のセリフを聞いて、ふと思ったことがあったからなんです。
でも、そんなこと考えていたら関係各方面(?)から『キアヌの映画記者会見が!』の速報が!
たくさんのコメントもありがとうございます。
もうすっかりキアヌ担当になってしまいました、私。(勝手に任命されてみた)

いやー。ホント。久しぶりの公の場に出て来た(てこともないか?)仕事モードのキアヌでしたね。
早速記者会見の様子をビデオで見てみました。

47roningroupphoto_article_story_m_2
↑真田さん、大顔連盟会長に任命。

まず、恋人役の柴咲コウちゃんが記者会見の間一度もキアヌの顔を見なかったことに違和感が。なんとなく『外人(キアヌ)に話しかけられるのを恐れている留学したての学生』風に見えたんですが、彼女は帰国子女かなんかじゃなかったでしたっけ?恋人役なのに大丈夫なのかな。でも役者さんなんだから、ビシーっとキメるんでしょうね。
そして、浅野なんとかさんという吉良役の人以外は、どうも暗めな感じがしたんですが、私の気のせい?

Ronin1
↑コウちゃん、目線下。

Ronin3
↑浅野さん、顔小さい。ヘタするとキアヌより小さい。

ハリウッドデビューずみ、LA在住の真田さんですら、なんかネクラぽい感じで。なんといっても一番暗かったのはコウちゃんですけど。まさかもしかして隣りのキアヌが臭かったとか、そういうんじゃないでしょうね……。
全員が日本語でスピーチ(?)している間のキアヌのヌボーッとした様もかなり笑えましたけど、キアヌ自身のスピーチも相当なんじゃそりゃな感じがしたんですけど、それも私の考え過ぎですかね。
どうも記者会見のキアヌは、風呂上がりのボケーとした状態で、高校受験の息子に数学の試験問題の解答を訊かれたから、よくわからんけど適当に答えとけ、となった半酔っぱらいのお父ちゃんみたいな感じに見えました。私的には。

Ronin2
↑ほんまかいな。と一人つっこみ入れてしまいました。

そして、コメントでもいただきましたが、あの格闘技選手権みたいな巨大監督はマジでカッパを映画に出すつもりでしょうか。
日本語字幕では違った風に翻訳されていましたけど、私にはあの監督が考えている映画の姿は『西洋人が見る夢の中のファンタジージャパン』という風に聞こえたんですが。
ああた。
赤穂浪士をファンタジージャパンて。
それにキアヌよ。
赤穂浪士を『悲恋の物語』て。
『登場人物全員が皆それぞれの苦しみを抱えている』、っていうのは確かに今まで何度も描かれて来た赤穂浪士の物語の一つの描き方ですよね。
いや、そもそもこの地球上に生きとし生けるもの全てが、皆それぞれに苦しみや哀しみ、喜びを抱えてそれぞれの物語をいきているんですけどね。
でも、それぞれの苦しみと赤穂浪士とカッパがどう絡んでくるのか。
そもそもどうやって赤穂浪士にイギリス人となんちゃらかんちゃらのハーフの侍を混ぜ込むのか?
3Dで見るキアヌは清潔なのか?
全てが疑問で、そしてやっぱりとても楽しみです。

Keanureeveskeanureevesoutlondonqs3r
↑今日のキアヌ。『ハリウッド大作』『超大作』って共演者の俳優さんたちが言うのを聞く度に「えっ?」て思った私。すっかり『隣りのキアヌ』化してます……。

↓キアヌ、このために髪を伸ばしているのか。それともただ無精なだけ?
人気ブログランキングへ

|

« お家ゴハン | トップページ | キャンピオン »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

隣のキアヌって・・・確かのセレブ感全くないですね。友人にここ(ふにゃニュー)でのキアヌを語ったら「若い人の夢壊すね~(苦笑)。ハリウッドで成功した超セレブはやっぱりパリッとかっこよく、みんなの憧れでないと。頑張ろう!!頑張って夢かなえようとか、成功しようという気にさせないとなぁ。」だそうです。
まぁ一理ありますね。でもゆるいのもいいんだよね~。生身の人間って意味では。

投稿: KIYO | 2011年3月 2日 (水) 04時52分

まあ、赤穂浪士をハリウッドが…ということなのて、真面目~に考えるのは辞めることにしましょう。って、それでいいのでしょうか…(^o^)/

投稿: Maggie | 2011年3月 2日 (水) 03時58分

記者会見、私もなんじゃそりゃ!と思いました。

ここで色々なキアヌを見てるもんですから、コウちゃんが1度もキアヌを見ないのはりんこさんも書いてらっしゃるように臭かったのか?とか、もしや監督の方がキアヌより臭かったのか!とか思っちゃいましたよ。

浅野さんが吉良役と聞かされて「浅野家としては・・・」と言っててええ!末裔なの?とビックリ!

なんでもかんでも3Dにしなくても良いような気もしますし、赤穂浪士をファンタジー風?にって・・・

投稿: みさ | 2011年3月 2日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家ゴハン | トップページ | キャンピオン »