« 初夏 | トップページ | 御天気だー »

2011年4月14日 (木)

果物屋台の悲劇

ちょっと前のことですが、いつもブルーベリーやリンゴ、バナナを買っている通りの果物屋台に大変なことが起りました。

Img_1973  
↑ぎえー。

多分。
一台目の車(茶色ジャケットのおじさんの向こう側でボコボコになってた)に、手前の車ががシャーンと追突し、一台目が果物屋台をぶっとばし、二台目がダメおしで屋台につっこんでこの状態に。

アフガニスタン人の屋台おじさんは、無事でした。
はーよかった。

……。
そうだ。
ここのおじさんだった。
1箱2ドルのブルーベリーを「4箱ちょうだい」と言ったら
「5箱で10ドルはいまいどあり」と、無理矢理5箱売られたんだった。
でも、無事で良かったおじさん。

翌日様子を見に行ったら、無事おじさんが屋台出してました。
長年この場所でお商売していたおじさん。
ちゃんと続けられて良かった。
またブルーベリー買いに行くからね。

Henryscrime
↑今日のキアヌ。『ヘンリーズクライム』絶賛公開中。見に行かなくちゃ!


↓引き続きリツイート希望歓迎です。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 初夏 | トップページ | 御天気だー »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

カワイソ-手伝ったの?

投稿: | 2011年4月23日 (土) 05時47分

今朝NHKでNYの小学生が日本の為に応援ソングを歌ってくれてました。
一曲目は聞き逃したんですが、二曲目はオーバーザレインボーでした。
曲と曲の間には日本語で「頑張れ」とか「ぼくらはきょうだいだよ」とかめちゃくちゃグッとくるセリフを日本語で言ってくれました。
曲を歌い終わるとみんな自分で描いた日の丸の旗を高く掲げて、元気よく「にほん!」と叫んでくれました。
「ジャパン」でも「ニッポン」でもなく「にほん」と言ってくれたのにとても感動しました〜。
日本人頑張ります!

投稿: JADY | 2011年4月14日 (木) 23時28分

おじさん、良かったですね~。
まさに危機一髪!
5箱10ドル!
本当、このたくましさで
生き残ったのかも知れません。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年4月14日 (木) 09時56分

商魂がたくましい方は生きる力もたくましいのかしら?果物が無駄になって(果物ちゃんが)かわいそうだけど、おじさんが無事で車は修理できそうで(?)よかった

投稿: KIYO | 2011年4月14日 (木) 04時08分

私もびっくりしました!でも、ベンダーのおじさん、無事でよかった!smile私も、ストリートベンダーさんから買うのは大好きです!

投稿: Maggie | 2011年4月14日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏 | トップページ | 御天気だー »