« 一ヶ月です | トップページ | 果物屋台の悲劇 »

2011年4月12日 (火)

初夏

突然の陽気。
まるで初夏。。。というか、夏でした。
お昼間には華氏80度まで上がり、本当に夏。夏ですよ。
80度っていうと、ええと摂氏23度ぐらい?
思わずチョビT一丁で出かけました。

Img_1988
↑歩きながら自分撮り。結構難しい。

今日は連続三人のアメリカ人に、「コンニチワー」って声をかけられました。
なんでバレるんじゃ?
と思ったんですが、こうやって見たら、Tシャツに思いっきりJAPANって書いてあるし。
で、ああそうか、と納得したものの、「コンニチワー」で済ますなよ、ちょっとは『大丈夫?』ぐらい言えよ、と逆恨み(?)してしまいました。
2週間ぐらい前までは、道行く人皆が「日本人でしょ?あなたのお友達やご家族は大丈夫だった?」と、目にうっすら涙まで浮かべて訊いてくれたのにな。

こうして、否応無く時はすぎ、月日は流れてゆきます。
まずは元気で健康でお家も仕事もある私たちが、元気よく未来を開拓し、被災された皆さんがきっときっとスゴい勢いで追いついてくる頃には、また元気な日本になっています。
余震が続いて不安な毎日を過ごされている日本の皆さんに、一日も早く安心で安全で安らかな毎日が訪れますように。

Reeves
↑今日のキアヌ。今日もそっくりな人を見掛けたけど、やっぱりホームレスだった……。

↓引き続きリツイート希望歓迎です。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 一ヶ月です | トップページ | 果物屋台の悲劇 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

関東も暑いです〜。
仕事としてると額にうっすら汗が…。
先輩の男性社員も半袖作業着に!
ご飯食べたら更に暑いです。

投稿: JADY | 2011年4月12日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一ヶ月です | トップページ | 果物屋台の悲劇 »