« ひゃ…… | トップページ | コタ技 »

2011年4月21日 (木)

ニューヨークの風物詩

これもまあ、風物詩というかなんというか、ニューヨークで大変よく見掛ける光景です。

Img_5747
↑空きペットボトル空き缶集め。

そりゃもうもの凄い量です。
捨てられている量もスゴけりゃ、拾っている量もハンパありません。
この作業は年中続けられているようで、特に大型レストランやアパートビルのゴミ捨て場には、何組ものペットボトル拾い専門の皆さんが終結して、奪い合いにはならないまでも競争してボトルを集めまくっています。
コレ、スーパーなんかに持って行くと一個5セントぐらいで引き取ってもらえるんですよね。
この人なんて女性一人で集めてましたけど、一体何個集まったのか。
そして、どうやってこれを運ぶのか……。

Img_5748
↑集めている女性。

人間と比べると、この集めたボトルの山がどんなに巨大か、お解りいただけるかと思います。
一応カートに乗せてあるんですが、でも絶対かなり重たいはず。それに前部は地面にくっついてますよね。どうやって移動するつもりなんでしょうか、彼女は。。。

あそうそう。
昨日の記事で書いた『歯が欠けた』ていうのは、実はベニヤが欠けたんです。
欠陥品だったかも……。しかもベニヤやってもらった歯医者さんは既に廃業。
怒りの持って行き場がありません。
ありませんのですぐに諦めて、欠けた歯をなんとかしようと未だ画策中です。
でも百万円は無理なので、一本ずつ治そうかしら。。。
あ。それと『別館』で昨日書いたパンケーキに添えてある芋みたいな物は、実はリンゴの甘煮です。美味しかったです〜。

Keanureeveskeanureevesoutsideboares
↑今日のキアヌ。パパラッチはイヤーな顔して避けても、ファンのサインや写真は絶対断らないそうで。いい人ですね。なんかアル中気味だけど、辛党というわけではなくて、どんくさいアップルパイとか好きそうな気がする、キアヌ。

↓引き続きリツイート希望歓迎です。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ひゃ…… | トップページ | コタ技 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

空き缶集めてる女性が見えません…本当に、すんごい量ですね!これもニューヨークの風物詩ですか…

投稿: Maggie | 2011年4月22日 (金) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひゃ…… | トップページ | コタ技 »