« NYの春景色 | トップページ | 最近のおやつ »

2011年4月17日 (日)

コンちゃんバースデー

ああああ。昨日、久しぶりに(多分何年かぶり)朝帰りしてしまいました。
もう今日一日ヘロヘロでした。
すっごく爽やかな御天気だったのに、チョビとお散歩中歩きながら寝てしまいそうでした。
やっぱり年には勝てないんですかね。
朝帰りを翌日までひきずるとは。
情けなや。

さて。
一日遅れましたがコンちゃんバースデーの様子です。

ダウンタウンにある、素敵な日本食レストランGreenwich Grill(グリニッジグリル)
初めて行ったレストランでしたけど、こりゃ掘り出し物でした。

Img_5679
↑超美味しかった、パンとビーフカレーバター。ホントにカレー味だった……。


Img_5680 シェフのお薦めコース$50っていうのもあったんですが、この日はコンちゃんの最初のセリフ『ウニパスタって美味しそう……』に、全員の脳内がウニ状態に。
結局ウニパスタとか味噌ウニロブスターをメインコースに選び、みんなでシェアすることにしました。

右の写真は、フライドイカとアスパラなんとかかんとかという名前の前菜です。コレがまー、またお上品で本当にほんとううううううううううううに美味しかったです!
イカはスパイシーソースが添えられていましたけど、ソース無しでも上品な味がついていて、とっても美味しくいただけました。




Img_5688_2
味噌ウニロブスター。
ボリューム満点でウルトラスペシャルに美味しかった!














Img_5689
そしてデザートは。。。

Img_5690
こんなにキレイに盛りつけしてくれて、ノリコの名前まで入れてもらえました!

三種類のデザートは、どれもみんな極上の美味しさ。
もうホント、絶対お薦めレストランです。
御誕生日にデートに普通ディナーに、皆さん是非どうぞー!!



Greenwich Grill
428 Greenwich Street
New York, NY 10013
(212) 274-0428



Keanureeveskeanureevesbarpittizfydl

↑今日のキアヌ。グリニッジビレッジによく出没するらしいし、彼も行くかも。


↓引き続きリツイート希望歓迎です。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« NYの春景色 | トップページ | 最近のおやつ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

コンちゃんさま
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
にしても、素敵なレストランですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年4月19日 (火) 19時09分

皆々様、誕生日のメッセージありがとうございます!
今回は高校時代の親友がNYに引っ越して来て、玲子と3人で逢いました。昔の友達とは久しぶりに会っても、話が
はずみますね。ホント、女の友情大切です〜。

投稿: コン | 2011年4月18日 (月) 23時01分

コンちゃんお誕生日おめでとうございます☆
嬉しいことでいっぱいのニコニコな新しい一年でありますように(^^)

投稿: KIYO | 2011年4月18日 (月) 09時23分

コンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
毎年誕生日を祝ってくれる友人がいるって、とっても幸せでうらやましいです。
それにしても、味噌ウニロブスターの写真にクギづけになりました。一度でいいから食べてみたいです・・・。

投稿: meg | 2011年4月18日 (月) 07時54分

ほんと女の友情って大切ですよね。
レストランも本当にすてき。
さて、別館読ませていただきました。
家畜も家族なんですと訴えていた地元の方々をTVでみると、本当に心が痛みます。

投稿: ミランダ | 2011年4月18日 (月) 07時22分

コンちゃんおたおめですううううヾ(^▽^)ノ
いくつになっても祝ってもらえるのはうれPですよね♪
わたしは毎年自分でケーキを買って一人誕生日パーティをしています・・・o( ̄ー ̄ )

投稿: yayo | 2011年4月18日 (月) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYの春景色 | トップページ | 最近のおやつ »