« 最近のおやつ | トップページ | ニューヨークの風物詩 »

2011年4月21日 (木)

ひゃ……

昨日、甘いおやつのことなんか書いた翌日の記事としては、タイムリーというか何というか。
歯医者さんに行ってきました。
虫歯じゃないですよ虫歯じゃ。
ていうか、ポールに言わせるとアメリカ人の大人は虫歯にならないらしいんですけど、日本人はどうなんですかね。
ま、それはともかく、歯が欠けたりあれこれしているんで、この際ドドーと一気に修繕しようかと思って、コスメティックデンティスト、つまり審美歯科に行ったんです。

ガバーと口を開けさせられ、喉の奥まで見られ(なことはないか)、サクーっと先生が言ったのは
「ウーン。クラウンを一カ所、ブリッジを二カ所新しくして、それから欠けた歯を修理して……。全部で一万二千ドルぐらいかな」

……はっっ……?

い、い、いちまんにせんどる??
いちまんにせんリラとかいちまんにせんウォンとかいちまんにせんペソとかじゃなくて?ドル?ていうことは、ひゃ、ひゃ、ひゃ、百万円以上!?

「一気に治した方がいいからねえ」

無理!

よだれかけみたいなのつけたまま、走って逃げようかと思いました。

絶対無理です。
『考えてみます』って先生のところを去りましたけど、絶対絶対無理です。
あー。
どうしようかこの歯。
ニカーと笑うとアホ丸出しなんですけど……。

Keanureeveskeanureevessetwxpqrutpwt
↑今日のキアヌ。そういえばこの人の歯並びってどんなかな。煙草ばっかり吸ってるから黄ばんでるんじゃないかと……。


↓引き続きリツイート希望歓迎です。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 最近のおやつ | トップページ | ニューヨークの風物詩 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

リンコさん

こんにちわ・・・
チョビちゃん散歩に会わないかと
キョロキョロしています。

本当、歯の治療って高いですよね・・
私も奥に銀歯があるんですけどね・・
歯医者さんはとっても治したがって
るんです・・。でも3000ドルって
いわれていつも逃げています。夫の家族
もきっと、あれはセラミックに変えたほうがと思っているに違いないですけどね・・
まだ逃げる予定です。

チョビちゃんの歯は磨いてるんですか?

投稿: Sarah | 2011年4月21日 (木) 11時36分

ロンドン野郎も去年日本で虫歯治療大工事を行いました。清水の舞台を飛び下りて インプラントまでやったもんで、信じられないくらい費用が掛かってしまって・・・幾らとは言いませんが、確定申告したら十万円も税金が戻ってくるくらいです。
でみ、そんなに後悔はしていません。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年4月21日 (木) 10時15分

たっかぁい!!
にっこ~と笑えないのは、欠けたのが前歯だからですよね?ベニヤをされてたと思うのですが、それでごまかしきれませんか??根本的解決策じゃないんですけど・・・(泣)

投稿: KIYO | 2011年4月21日 (木) 01時48分

歯は…やっぱり高いんですね、治療費…でも、自分の歯でいつまでも食べられるって、嬉しいし、健康にも良いですよね!!!歯がキレイだと、美人に見えますし!o(^-^)oあ~、それにしても、本当に高い治療費…リンコさん、今後は3日に一食キャンペーンですか…(まさか!ね)

投稿: Maggie | 2011年4月21日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のおやつ | トップページ | ニューヨークの風物詩 »