« 動くプラットフォーム | トップページ | ブライアントパーク »

2011年5月26日 (木)

しつこくユニオンスクエア駅動画

昨日の続きでもあり、今日の『別館チョビふうみ』の動画続きでもあります。
ユニオンスクエア駅で電車を降り、階段を上がる所から駅構内を歩いている様子です。


↑結構賑やかな駅。人も多いし色んな騒音が……。

このギイギイイギイギギギギギーっという耳をつんざく騒音は、大きく湾曲しているプラットフォームに電車が進入してくる時の摩擦音です。
フォームで電車待ちをしている人が、耳を塞いでいるのもよく見かける光景です。
そして、あの可動式プラットフォームは、まさしくその湾曲しているフォームと電車の間の隙間を埋める為の装置なんです。
確かかなり古い機械じゃなかったかしら。
あの可動式プラットフォームの上に立つと、全然大丈夫ってわかっていてもグラグラっときます。

さて。 この動画は続きがあります。
次回の動画で地上に出た所で終わりです。

グラセンからユニオンスクエアまでの旅は、明日でおしまい。

次、どこかに連れてってくれー、てリクエストがあったら教えてくださいね。
出来る限りやってみます。
で、捕まったらカツ丼よろしく。


Images3
↑今日のキアヌ。あーあーあー。どこから見てもどう見ても、ヒドい帽子……。

↓そもそも帽子被るのやめんかね。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 動くプラットフォーム | トップページ | ブライアントパーク »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

この企画、いいですね!
NYの日常を動画で垣間見られてうれしいです。

どこを撮っていただきたいか、真剣に考えてしまいました。

思いついたのは、バスの窓から撮った景色とか、NYU周辺とか、公立図書館のディープな内部(これは怒られちゃうかな?)とか。超個人的なお願いを言ってもいいなら、11stの5番街と6番街の間を希望します。それから、ルーズベルト島へ行くトラムウェイとか乗ったことがなく興味があります。でも、無理しないでください。

それでは。

投稿: megumi | 2011年5月27日 (金) 00時02分

バックで聞こえる地下鉄ミュージシャンの声が良いですねぇ~。
ユニオンスクエアって、芸術家が変な絵を売っていたり、チェスおじさん達がいたり、市が立っていたりしていた記憶があります。
明日も楽しみ!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月26日 (木) 08時16分

臨場感ありますね~。旅してる気分になれます。(^^)
リンコさん、撮影はiphoneでしてるんですか?
撮影に一生懸命なあまり、転倒なんてことのないよう、お気をつけくださいね。(あ、タイホも。)

投稿: meg | 2011年5月26日 (木) 08時06分

どこの駅からどこの駅までというわけではないんですが…地下鉄ミュージシャンを見かけたら、撮っていただけると嬉しいですね!

投稿: Maggie | 2011年5月26日 (木) 02時19分

リンコさん、了解です。
続編が楽しみだ~。
カツ丼+胃薬のデリバリー何とかいたします。
あ、もちろん捕まらない事が一番です!!

投稿: KIYO | 2011年5月26日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動くプラットフォーム | トップページ | ブライアントパーク »