« コンバナブレシピ | トップページ | 週末オヤツ »

2011年5月22日 (日)

今日も他炊ゴハン

コンバナブレシピ、ご好評をいただいていますね。
コンちゃんの丁寧な解説で、皆さんきっと週末にバナブレチャレンジでしょうか。

私はと言いますと、自炊ブームは二日で終了。
またもや他炊でお腹いっぱいです。
今日のコックはポール(マッカートニーじゃないほう)(←残念)。

Img_6044
↑ファイアハウス風チキン、グリルド人参、ベーコンタマネギ入りビーンソテー添え。

いやー。
いやいやいやいやいやー。
美味しかったですー。
このチキンがまあ、皮がパリッパリパリのパリで香ばしくて、中身はジューシー。
どうやって作ったんでしょう。
炊事中一度もキッチンを覗かなかったので(つまり全然手伝わなかった)過程は全然さっぱりわかりません。
この丸ごとニンジンもどのようにしたのかよくわからないんですが、なんとも絶妙な塩加減油加減で、柔らかくグリルされていて、わたしゃ5本も食べてしまいました。
そして、豆!
これがまた美味しいのなんのって!
ベーコンというか、生ハムなんですよね入ってるのが。それと小さいタマネギと、あとどうやって味付けしたのか知りませんが、ものすっっっっっっっっごく美味しかったです。

あー。やっぱり人に作ってもらうゴハンって、ホントに美味しいです。
しあわせ〜。
ポール(マッカートニーじゃないほう)はゴハンの支度をしてくれて、お弁当まで作って(コレは自分の分だけど)、チョビのお散歩もしてくれて、その後仕事へと出かけてゆきました。
なんて親切なんでしょう。
でもね。
私は知ってるんです。
ポールの本心を。

『チョビが年取ってきて、いつ何時なにがあるかわからないから、出来るだけ一緒にいたい』って思ってるんですよ。
そりゃありがたいことですけどね、自分の犬をそんなに可愛く思っていただけるのは。
でも時々思います。
チョビをまるで我が犬のように愛おしみ、道行く人々に自慢こき倒す彼を見ると。

「誰の犬やねん……」

って。

Images2_2
↑今日のキアヌ。またこんな帽子を。一体どこで買ってくるんだ。ていうか、どうして買う?

↓変すぎてなんかかっこ良くすら思えてくる(なことはないか)。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« コンバナブレシピ | トップページ | 週末オヤツ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃんに会いに来たついでというにはあまりにも、立派で素晴らしいお食事!
材料は普通なのに仕上がり(味付けも)が極旨ってポールさん素敵ですね。リンコさんにはコンちゃんとポールさん、いいシェフがついてますね~。

投稿: | 2011年5月22日 (日) 07時12分

お抱えシェフまで・・・リンコさん、贅沢千万! しかも、イーストリバーを見下ろすマンハッタンのお部屋でお食事なんて。
ロンドン野郎は思わずこれからKFCに走ります! でも、ウチのマンションは15年目のメンテナンス工事で、全体が足場とカバーに覆われて、何にも見えやしません!
ちぇっ!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月22日 (日) 05時01分

いや~、美味しそうです。(^^)
ついさっきまで、ステーキがとっても食べたかったんですが、この写真を見たらチキンに変わりました。(完全に肉食系女子です。)
ポールさんは、チョビにはご飯作ってあげなかったんですか?

投稿: meg | 2011年5月22日 (日) 02時58分

ポールさんて、器用で多才なのでは…?細い小柄なニンジンは、カットせずに生で食べるのにも良さそうですね!写真を見ただけでも、チキンのパリパリ感も、良く伝わってきます(^O^)ビーンズの付け合わせというのも泣けるくらい嬉しいですね!!!これは、チョビをだしにして(?ごめんなさいリンコさん)、これからも、ポールさんにゴハンを作ってもらいましょう!

投稿: Maggie | 2011年5月22日 (日) 01時02分

おいしそ〜(^O^)
私もポールご飯食べてみたいな。
リンコさんちはお皿も可愛い!
メキシコ風(?)なお皿で素敵なセンスです(^-^)

投稿: JADY | 2011年5月22日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンバナブレシピ | トップページ | 週末オヤツ »