« 角ゴハン | トップページ | 直線ゴハン »

2011年5月16日 (月)

久々フンフン

ちょっと前にロスからNYに戻って来たフンフン。
色々お互い忙しくて、あまり旧交を温める暇がなかったんですが、今日は久しぶりに特に用事もなく遊びに来てくれました。
遊びに来た瞬間からハラペコだったフンフンに、エッグサンドイッチ(目玉焼き二個、ベーコン4枚、アメリカンチーズ一枚)とブロッコリーを与え、一緒にハモネプ(スゴかったわー)を鑑賞し、その後散髪もしてあげました。
実はポール(マッカートニーじゃないほうね)の散髪は、いつもして上げているんですが、フンフンの散髪は初めて。
うまくいかなかったら笑ってごまかしてやろう、と思いつつ、とにかく始めてみました。

Img_6001
↑結構真剣な表情。

Img_6002
↑実は結構楽しい。

Img_6005
↑終了!


Img_6004
↑完成品。坊ちゃん刈りです。

ごま塩ヒゲのおっさんに坊ちゃん刈りもへったくれもないんですが、いやーフンフン!もんのすごい髪の毛の量!!
いっじょうに髪の毛が多いです。
毛穴一億個ぐらいあります。こんなに密集して髪の毛が生えている人、あまり見た事がありません。毛穴同士重なってるんじゃないかと思うぐらいです。こめかみのあたりなんて、中の方からザクザク梳かないとまるでサルみたいに髪の毛が立つし、ホントにスゴい量!
フンフンが女の子で三つ編みを編んだら、間違いなくしめ縄になると思います。

さて肝心のできばえですが、ポールの場合かなりクルンクルンのウェービーヘアなので、失敗してもごまかしやすいんですが、フンフンは直毛だし大丈夫かなあ、って思っていましたが、存外にうまくいきました!
ああなんか楽しくなってきた。
他にも散髪して欲しい人、いないかな。

Keanureeves10thmarrakechinternation
↑今日のキアヌ(既出だけど)。散髪してあげたい……。


↓最新マイブームは野菜炒めと散髪かな。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 角ゴハン | トップページ | 直線ゴハン »

お友達」カテゴリの記事

コメント

フンフンさんがNYに戻ってきてリンコさんとまた一緒に遊べるようになってよかったですね。
★スリムになり、一層若くなったみたいですね。

投稿: パドミニ | 2011年5月18日 (水) 14時33分

皆さん、お久しぶりです。
色々なコメントありがとうございます。

ヒゲ、ワイルドですか?ありがとうございます。
あの~子供の頃も同じ顔してました。
サーファー風ですか・・・?って、どこが?です。
これからはNYで不動産業を再開します。
チョビは、いまいち思い出してないみたいですが、ゆっくりやっていきます。
ダンディーですか、ありがとうございます。でも、痩せてはいません。って言うか、あの写真の帽子をかぶって町を歩いていたら、捕まると思います。それに比べれば、ダンディーかもしれません。
散髪の件は、失敗したら失敗した時に考えようと思ってましたので、実際、失敗したら、リンコと二人で笑ってたんじゃないでしょうか?(無事でよかった。)
これからは、NYにいますので、たまには話題になるかもしれませんので、宜しくお願いします。

投稿: フンフン | 2011年5月17日 (火) 02時28分

きゃ〜フンフンさんだ!
しかもヒゲ!ワイルドですね(^-^)
フンフンさんて子供の頃ちょー可愛かったのでわ?
リンコさんもヘアカット出来るなんてすごいです!かっこい〜

投稿: JADY | 2011年5月16日 (月) 23時30分

フンフンさん、西海岸に行って、なんかサーファー風になってたんですね~。
これからはまたニューヨークにお住まいなんですか?

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月16日 (月) 19時18分

うわー
フンフンさん
お顔はお久しぶりに拝見ですね~
チョビちゃん喜んだでしょうね

投稿: cabo | 2011年5月16日 (月) 09時49分

おお!久しぶりですフンフンさん!

なんか雰囲気変わってませんかね。

リンコさんの本にフンフンさんの写真あったかとおもいますが、あと、このブログだったか、帽子被ったフンフンさんと比べると、やせてダンディーになってますね。

誰でしょーね。散髪かぁ。。。

投稿: しらす | 2011年5月16日 (月) 09時32分

上手~。男性のヘアスタイルは短いから難しいと思うんだけど、ちゃんとイケてますね!!
散髪がマイブーム!?では今度はチョビちゃんのも!!

投稿: KIYO | 2011年5月16日 (月) 09時11分

リンコさん、髪切れるんですか!!
大人になってから、美容師さん以外の人に髪を切ってもらうって、相当の信頼関係がないとできないです。。。
なんか、リンコさんとフンフンの関係がうらやましいです。。。

投稿: meg | 2011年5月16日 (月) 07時20分

うわ~、リンコさん、上手ですね!お店出せるのでは!?でも、髪を切ってあげるのって、勇気要りますよね…

投稿: Maggie | 2011年5月16日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角ゴハン | トップページ | 直線ゴハン »