« 読唇術 | トップページ | お花の季節 »

2011年5月 6日 (金)

義援金送付のお知らせ

先月の震災チャリティーイベントでは、大変大変たいいいいいいへんたくさんの皆さんのご協力をいただきまして、6000ドル以上もの義援金を集めさせて頂くことができました。

義援金の送付先は、日本赤十字と動物愛護協会災害時動物救援本部とさせていただき、一番有効な送付方法(手数料や送料などが一番少ない方法)を調査検討し、このほどようやく両団体に義援金を送付いたしました。

両団体からレシート等が送られてきましたら、またそちらも追ってご報告させていただきますが、まずは今回の送付状況をご報告させていただきますね。

excy laser(エクシーレーザー)はNYで初めて&唯一の日本人による脱毛サロン。
そ ちらのオーナージュミさんが、粉骨砕身して準備から義援金送付まで常に先頭に立って遂行してくださいました。ちなみにジュミさんは、私のダイエットセラ ピーのクライアントとしてもとーっても真面目に熱心に通ってくださり、なんと1ヶ月半ほどで約20lb(約10kg)の減量に成功。もともと長身で小顔の 美女ジュミさんの女っぷりがますます上昇しまして、今やモデルのようなナイスバディーの美女です。

そんなジュミさんが郵便局とオンラインで義援金送付をしてくださり、今回その証拠写真(?)を送ってくださいました。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-26
↑赤十字はオンラインでチョー簡単寄附ができます。

赤十字のウェブサイトに行くと、ドネーションのページにJapan Earthquake and Pacific Tsunamiという項目があり、メチャクチャ簡単に寄附ができます。しかもクレジットカードも使用可。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-29
↑動物愛護協会への寄附は国際郵便為替で。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-28
↑為替は1枚につき$700が限度額ですので、5枚にわけて購入。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-27
↑こちらも$3000超の寄附ができました!

たくさんの皆さんのご協力・応援のお陰で、私たちのほんの小さな力と想いがこんなにたくさんの形になって被災地に届くことになりました。
ヒノマルコちゃん&チョビTシャツの引き続いての販売も、今密かに進行中です。
これからもほんの僅かなことでも、私にできることならば少しずつ勤めて行きたいと思っています。

今回は本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Keanureeveskeanureevesshadowboxesy7
↑今日のキアヌ。こういう人いるよな、どこにでも。

↓今日はお寿司だー。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 読唇術 | トップページ | お花の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、そして関係者の皆様、本当に御苦労様でございました。皆様の善意は必ず届きます。日本はちゃんと本質を見抜ける人がたくさん現れて、そして、少しずつでも前進していきます、そう願っています。ありがとうございました!

追伸、リンコさん、ケータイにメイル下さいまし。

投稿: P | 2011年5月 7日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読唇術 | トップページ | お花の季節 »