« 週末オヤツ | トップページ | 動くプラットフォーム »

2011年5月24日 (火)

寝る前の楽しみ

最近就寝時間がどんどんずれ込み、だんだん夜寝るというより朝寝る人になってきて困っています。
ベッドに入るのはそこまで非常識な時間でもないんですが(と思う)、ベッドに入ってから読書するのが私の一日の楽しみなんです。それが、さくっと読んで眠くなったから寝る、という程度なら良いんですが、読み始めるとガーッとはまり込んでしまって、一冊読み切ってしまうこともしばしば。
気がつくと夜が白々と明け……という状況に。
これではいかんと思うんですが、どうしても寝る前の読書がやめられません。

皆さんは就寝前のベッドでの一時、何をされるますか?

Tisaoifujimotomedium
↑懐かしい!!私の大好きな島田作品の代表作です。コレなんて読み始めた日にゃ、徹夜決定ですよおくさん。しかし島田先生、お若いわー。


Gallery_maineroteme_k_reeves_110508
↑今日のキアヌ。ロンドンでゴルフ帰りだそうですが、この帽子は一体。

↓ゴルフハット?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 週末オヤツ | トップページ | 動くプラットフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は携帯でニュース見たりしてます。
今までは読者派だったんですが、震災直後から地震関連の色々なニュースを早く知りたくて、携帯をいじるようになりました。
最近はその日に携帯で撮った画像を見たりもしてます。
でもいじりながら寝てしまうことも多くて、こないだは朝起きたらストラップが首に巻き付いてました(笑)

投稿: JADY | 2011年5月24日 (火) 23時29分

私も寝る前の読書、やめられません。
ipadが降って来るのも怖いですが、厚めの本が顔面に降って来るのもえらいことになりますね。苦
朝起きて鏡見たら顔に切り傷ができてたり。

投稿: みさ | 2011年5月24日 (火) 22時40分

メールアドレス変わった?

投稿: j.sakamoto | 2011年5月24日 (火) 21時10分

就寝前に読書はしますが、自分のお気に入りのあっさりした本を何度も読み返しています。
それで良い気分になって、夢の国へ飛んでいくんです...(^^;)
だから、犯罪推理物は就寝前には読む事はないですねえ。
読むなら、昼間です。(^^)

投稿: meg | 2011年5月24日 (火) 10時06分

ロンドン野郎は最近iPadで何か観たり、読んだりしている事が多いんです。
でも、本と同じで、だんだん眠気くなってきて、瞬きをした瞬間に気が遠くなり、またその瞬間顔の上からiPadが降って来るなんてこともあります。
iPadって意外に重いので、これが顔の上から降ってくるって、かなりダメージ大きいですよ。
皆さん気を付けて!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月24日 (火) 09時40分

私も就寝前に読書です。
ふらふらになっても読んでしまい、気付けば「あ、え?朝?え?あ?え?」状態のまま出勤です。さらにふらんふらん。危険危険。でもでもやめられませ~ん。

投稿: KIYO | 2011年5月24日 (火) 03時18分

私もやはり、寝る前は読書に限ります!ちょっとだけと思っても、長いこと読んでしまうこともしばしば…でもやめられません!好きな本読んで、気持ち良く眠りにつきたいですもの…

投稿: Maggie | 2011年5月24日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末オヤツ | トップページ | 動くプラットフォーム »