« 上天気 | トップページ | kesté »

2011年5月31日 (火)

今日のゴハン

先日ごちそうになったお寿司ちゃんで、二日間ぐらいお腹いっぱいでした。
お寿司。
しかもとっても美味しいお寿司となると、これが人生最後の食事かも、というぐらいの勢いで食べて食べて食べて食べて食べまくります。
もうお腹一杯だから無理食べられませんもう終わり。

なんて言ってみても「アジの良いのがありますよ」とか「蛤のお吸い物は?」とか「ウニの良いのがあるんですけどねえ」なんて言われると、目がギラーッッッとなって「くくくくださいいいい」となってしまいます。
で、お腹パンパンになるんです。
二日間ぐらい。

ということで、三日目の今日、質素なお食事を自炊いたしました。

Img_6135
↑ネギもやしチャーシュー麺半熟卵入り。

いやー。我ながら美味しそうにできたわー。
ていうか。
お寿司だのラーメンだの、私って一体どこの国の住人?
大体ニューヨークの人のブログ読みに来て、なんでお寿司だのラーメンだのの話を読まされニャならんの?って皆さんも思いますよね。
実は今日、今ウェストビレッジで一番人気のピザ屋さんのお話を書こうと思ったんですけどね。なんかまだおなかいっぱいで、書く気になれんのですよ。
なので、ピザ屋さんは明日のお楽しみで(←自分勝手で無責任)。

あ。ちなみにラーメンは醤油味です。
ちょっとガーリックもきいていて、すごく美味しくできました。ゲフ。

Kopyasc4b1henryscrimea7005b15d
↑今日のキアヌ。味噌ラーメン好きなんですよね、彼。この写真はカッコいいなあ。

↓家にラーメン食べにこんかなキアヌ。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 上天気 | トップページ | kesté »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

日本食でも特にラーメンって、塩味、味噌味、豚骨、醤油・・・それに麺も太麺、細麺、あまりにも色んな種類があって、多分100人が100人美味しいっていうものは絶対にあり得ないんじゃないかと思うんです。
ニューヨークは、そういうわがままな味覚を其々満足させるくらいの種類のラーメン屋さんがあるから、本当にスゴイと思います。
お寿司だって、もしかしたら、本当に良いものを日本より安く食べられるんじゃないでしょうか。
ロンドン野郎は、カナダ在住中、たまに行くニューヨークの日本食にいつも感動していました。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月31日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上天気 | トップページ | kesté »