« 寝る前の楽しみ | トップページ | しつこくユニオンスクエア駅動画 »

2011年5月25日 (水)

動くプラットフォーム

みなさん。
やっぱり就寝前のちょっとした楽しみを持ってらっしゃるんですねえ。
iPadや分厚い書籍が顔面に落下してきたり、ストラップで首がしまったり、危険と隣り合わせの楽しみ。
やめられませんよね。
私は、あまりにハマりすぎて恐ろしくてあまりにマズくてあまりに危険な携帯ゲームAngry Birdだけは就寝前にプレイしないように気をつけていますが(始めたらやめられんから)、読書はやめられませんです(これも始めたらやめられんのでは……)。

今日はちょっと趣向を変えて、ニューヨークらしい話題です。

Img_6094
話題というか、動画なんですけどね。
今日、用事があってユニオンスクエア駅に行きました。
ユニオンスクエア駅の有名な、多分世界で一個しかない(んじゃなかったっけ?)動くプラットフォームの動画を撮りました。
もっとうまく撮りたかったんですが、ちょっと急いでいたのでコレだけです。
今度、もっとギャップの大きな所でもう一度トライしてみます。
この動くプラットフォームの上に立っていると、なんか足元がグラグラするような気がします。

↑滑車(?)みたいなものが端っこにありますね。今まで気がつきませんでした。

ちなみにニューヨーク地下鉄で動画を撮るのはイカンらしいです。
この場合のイカンは→違法なんだそうで。
つ、つかまったらどうしましょう……。

99853_reeves_eyeprime_98_122_16lo5b
↑また買い物。でもってまたこの帽子。

↓最近のオキニ帽子?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 寝る前の楽しみ | トップページ | しつこくユニオンスクエア駅動画 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

追伸

すみません。 変なこと書いてしまいました。 動画をしっかり見たらこの装置ちゃんと稼働していましたね。
確かマンハッタン島の一番南端のフェリー乗り場の近くの古い地下鉄の駅はプラットフォームがぐにゅ~って大きく湾曲していて、ギャップを埋めるために同じような仕組みになっていたような気がします。
この駅、2年くらいリニューアルされたらしいので、もう無いのかな?

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月25日 (水) 18時26分

ニューヨークの地下鉄で写真を撮ったりするのは禁止になったという新聞記事を読んだことがあります。

そういう記事を読んだにも関わらず、Queensboroの駅で写真をちょこちょこ撮っていたロンドン野郎は、本当に警察官の職務質問を受けた事があります。

たぶん誰かが通報したんだと思いますが、幸いにもその時は『何撮ってるの? (デジカメの写真を見せて)あ、ツーリストね』の一言で許して頂きました。 ロンドン野郎の場合は、どーみても、イスラム過激派には見えなかったと思います。

ちなみにプラットフォームのグラグラの部分はプラットフォームと列車のドアの隙間を埋めるためのものです(たぶん)。 今は使っていないのかも知れませんが、特にカーブのある駅では隙間が大きく開く事があるので危険です。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年5月25日 (水) 11時02分

以前NYに行った際、そこのプラットフォームを撮影している人を見た事があります。
始めは、「この人は何を撮影しているんだろ?」と怪訝に思ってたんですが、電車が入ってきて納得しました。
ただ、この人がその後捕まったかどうかは定かではありません。(>_<)
NYで捕まったら、差し入れはピザですかね?(汗)

投稿: meg | 2011年5月25日 (水) 09時11分

カツ丼のデリバリーでしたらお任せを。
りんこさん、安心してNYPDのお世話になってきてください。

投稿: コタパ | 2011年5月25日 (水) 07時59分

捕まったら・・・日本なら「カツ丼」を差し入れに行きますが・・・・

NYはちょっと遠いなぁ~(p_q*)ネットでデリバリー注文・・・・んんん

投稿: HOBO | 2011年5月25日 (水) 01時02分

捕まったら・・・日本なら「カツ丼」を差し入れに行きますが・・・・

NYはちょっと遠いなぁ~(p_q*)ネットでデリバリー注文・・・・んんん

投稿: HOBO | 2011年5月25日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る前の楽しみ | トップページ | しつこくユニオンスクエア駅動画 »