« ブライアントパーク | トップページ | 上天気 »

2011年5月28日 (土)

$1ピザ

本日は、ちょっとした緊急事態が発生し、大慌てでフンフンにSOS電話。
折よくマンハッタンに向かっていたフンフンをおびきだし、家で色々と作業してもらいました。
緊急事態はまだ解決はしていませんが、緊急時に電話したらすぐに出て、すぐに駆けつけて、すぐに色々やってくれるド暇こいてるフンフンがいてヨカッタ。

お礼に夜ゴハンをごちそうしようと思ったら、フンフンの希望は『ピザ』。
いいのかそんなもんで。
わたしゃ近所の偽日本食店の偽トンカツはどうかと思っていたんだが(どっちもどっちじゃ)。
ロスに住んでいた頃、美味しいピザが恋しくて仕方なかったらしいフンフン。
何かというと『俺はピザが食いてえぜ』って言うんです。
ほんとうーに美味しいピザはPullino'sとか、手軽な所でNaples45とかがお薦めなんですが、今日はもっと手軽に自宅から徒歩5分の所にある、普通のピザレストランの普通のピザを食べました。
で、あまりにも普通のピザだったので写真すら撮らなかったんですが、その後時計の修理屋さんを探してフンフンとお夕食後お散歩のついでにブラついていたら、こんなピザ屋さんを発見しました。

Img_6137
↑1スライス99セント。

そして、2スライスと缶ソーダかお水で2ドル75セント。
うわー。安い!

最近この99セントピザ屋が結構流行っていて、あちこちで見掛けるようになりました。
ランチタイムになると、バックパッカーや学生(ジュニアハイの子達)や、それからこの近所にある教会の隣りのホームレスシェルターみたいな所の人達が、ずらーっと長い行列を作って待っています。大繁盛です。

Img_6138
↑99セントピザを見つめるフンフン。

Img_6139
↑上の写真のウィンドーに並んで映っている、ホールパイ。かなり巨大です。

Img_6140
↑その巨大なホールパイが8ドル。タックス込み、てとこが泣かせる。

そこらへんで立ち食い、教会の前の階段で座り食いしてる人が大勢いました。
時刻は午後7時半。お夕食時ですからね。

しかしあの大繁盛ぶりを見ていると、ピザ屋のおじさんたちは一日中ずーーっとずっとピザを焼き続けてるんだろうなあ、って思います。
焼いても焼いても売れる売れる売れる。
1枚99セントが飛ぶように売れ、ホールパイ8ドルが売れる売れる売れる。
じっと見ていると、焼きたてなので結構美味しそうです。
フンフンは『俺はそんなグルメピザじゃなくても、こういうんで満足だぜ』って言ってました。
でもなー。
やっぱりPullino'sのピザは特別だよ、フンフン。

ちなみに、これから『別館』をアップしますけど、あちらでは本邦初公開『英語を話すフンフン』が見られます(よーっく耳をこらして聞かないと聞こえにくいけど)。

Images1
↑今日のキアヌ。この格好でも実物見ると握手してもらいたくなるぐらいカッコいいのかな?

↓万が一キアヌに遭遇して、この服装だったらどうしようかな。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ブライアントパーク | トップページ | 上天気 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: パスタのレシピ | 2011年6月19日 (日) 09時52分

まじっすか。フンフンさんの英語今から、聞きにいきます!

投稿: しらす | 2011年5月29日 (日) 09時50分

チョビちゃんの足大変そうですね!掲示板に書かれてた内容なので話半分ですが、僕がYAHOO知恵袋で毎日カレーを食べるインド人はカレーのスパイスは漢方成分なので病気知らずみたいな内容の文章でした。その文章のコメントに「そういえばカレーの主成分のウコンを関節炎で動けなくなった犬のエサに混ぜて、毎日あげたら動けるようになりました。」なんて投稿を読んだことあります。もちろん掲示板関係の知識なのであてになりませんが、僕も肝臓のためにウコンサプリを毎日飲んでますが、自然食品なので副作用はないと思います。とりあえずリンコ様に伝えたくてコメントしました。

投稿: たけ | 2011年5月29日 (日) 06時45分

同じ名前のかた(ミランダさん)がいたので名前を変えました。
フンフンかっこいいですね!!

以前にまして男前になられた気が?!

投稿: グロリア | 2011年5月28日 (土) 08時20分

なんだか100円ショップみたいなピザ屋さんですね!それが増えているというのも、やっぱり100円ショップっぽいです…安くても、味が良ければOKですよね!フンフンさん、グルメには興味があまりないのかしら?

投稿: Maggie | 2011年5月28日 (土) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライアントパーク | トップページ | 上天気 »