« 今日の怖かったもの | トップページ | コンバナブレシピ »

2011年5月19日 (木)

コン式バナナブレッド

コンちゃんがお友達から譲ってもらい、さらにコン風アレンジを加えた超美味しいバナナブレッドちゃん。
おみやげにいただいて以来、あまりの美味しさにコレ無しでは生きて行けない体になってしまい、ついにレシピをいただいて自分で作ってみました。

Img_6045
↑焼きすぎないようにね、とコンちゃんに教えてもらって出来上がったバナナブレッド!

焼きすぎないように……という理由で、何度もオーブンのドアを開けては、バナナブレッドが焼けて行く良い匂いが部屋中に広がるのを楽しみました。
ベイキングって楽しいですねー。

Img_6058

Img_6057
↑なかなか美味しく出来ました!

ナッツもたくさん入ってるし、ブラウンシュガーを使ったし、無塩バターだし、一時凝ったレモンメレンゲパイより少しはヘルシーかな。

これからは、バナナが茶色くなってきたらコレを作ってご近所に配ろうかと思います。
コンちゃん、ありがとー!

↓お腹いっぱいすぎ。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 今日の怖かったもの | トップページ | コンバナブレシピ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

大阪駅下のクリスピークリームドーナツ、奇跡的に10分待ちで箱買い出来ました♪ でも、レシピ教えてもらって家じゅういい香りにしたいわ~レシピを是非!リンコさん、プリーズ♪

投稿: エバママ | 2011年5月20日 (金) 06時16分

ちょうど今日おいしいコーンブレッドを食べたところ。 コン式バナナブレッドレシピ、ぜひ教えてください!

投稿: ごんた | 2011年5月19日 (木) 20時57分

リンコさん!
コン様
レシピをぜひ~!!

投稿: cabo | 2011年5月19日 (木) 09時41分

とっても美味しそうです。
是非レシピを教えて頂きたいなぁと思いますっ。
私も焼いてみたいです・・・食べてみたいです!!

投稿: kurara | 2011年5月19日 (木) 07時55分

アメリカのスイーツ系ブレッドというと、私はバナナブレッドとコーンブレッドです!ハーレムのシルビアズで食べたコーンブレッドみたいなのは、さすがに作れないし、お目にかかることもないですね…もう一度食べたいです!あの胸焼けしそうなコーンブレッドを…

投稿: Maggie | 2011年5月19日 (木) 03時00分

バナナブレッドにはやっぱりくるみは鉄板ですよねー!
とてもおいしそーにできてますheart

今梅田阪急にNYフェアでいろんなお店が来ていますよ。
しかしエッサベーグルとか高すぎなんですけどw@300円。
サーモン&クリームチーズだともう500円ぐらいしますう。

投稿: yayo | 2011年5月19日 (木) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の怖かったもの | トップページ | コンバナブレシピ »