« 義援金送付のお知らせ | トップページ | ポール »

2011年5月 8日 (日)

お花の季節

あー何度も書いたかもしれませんが、本当に本当にようやく暖かくなってきました。
お花もあちこちで咲いては散り、また別のお花が咲いては散り。
とってもキレイで過ごしやすくて美しい季節の到来です。
……到来ですが、一瞬にしてこの春は終わり、じめじめの6月を経て灼熱の夏があっという間にやってくるんですよ。

なのでお花の季節を目一杯楽しもうと、チョビとゆっくりゆっくりお散歩に出かけました。

Img_5939
↑近所のレストランの外壁に、綺麗なお花が。

コレ、何のお花かしら。
あんまりキレイだったので写真撮ってみました。

お花キレイだしウキウキなんですが、花粉症の人にはメチャクチャ辛い季節ですよね。
ちなみに、ポールとチョビは二人揃って花粉症です。
二人でお散歩にでかけると、くしゃみ連発らしいです。
ポールのくしゃみはどうでもいいけど、チョビのくしゃみはすごくすごくカワイイです(親バカ)。いつかビデオに撮りたいと狙ってるんですが、なかなかタイミングが合わないです。

↑今日のキアヌ。へっくしょい!




↓昨日は食べ過ぎた。でも美味しかったしあわせー。ゲフ。

twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 義援金送付のお知らせ | トップページ | ポール »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

このお花は「藤(フジ)」です。
日本ではおなじみで
舞妓さんの頭を飾ってるカンザシに使われたり。藤祭りなんてのもあります。

投稿: ゆきえ | 2011年5月 9日 (月) 22時18分

藤の花が縦に伸びたのではないですか?

棚が無いからしかたなく・・・(-。-;)

チョビちゃんのクシャミ聞きた~い

投稿: モン | 2011年5月 8日 (日) 08時09分

きれいな花は藤でしょうか?あるいはその仲間かもしれませんね。 

美しい季節をゆっくり楽しんでください。 

我が家のベランダはこれからバラの季節です。 

投稿: たかたか | 2011年5月 8日 (日) 05時56分

本日関東は、夏日でした―。暑かったです。

ぜひぜひ、チョビちゃんのくしゃみ見てみたいです。お猿のくしゃみもかわいいんですよねぇ。ワンコのくしゃみは、最近見てないなー。

投稿: しらす | 2011年5月 8日 (日) 05時32分

NYで花粉症って、「ブタクサ」ですかね?私も花粉症持ち(スギ花粉ですが)なので、チョビとポールさんのお気持ちよーく分かります!どうぞご自愛を!

投稿: meg | 2011年5月 8日 (日) 05時04分

薄紫色かしら?本当に美しい花ですね!ニューヨークの公園でも、花が人々を楽しませていることでしょう!
ポールさん、チョビちゃん、花粉症、ご自愛下さい…

投稿: Maggie | 2011年5月 8日 (日) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義援金送付のお知らせ | トップページ | ポール »