« お船 | トップページ | ヘンです。全体的に。 »

2011年6月21日 (火)

ニジニジ効果その2

ニジニジ効果その2です!!

Pm1
↑我が永遠の初恋の方。

ヤンキースタジアムにやってくるポール様(マッカートニーの方ね)。
チケットをゲットしようと色んなウェブを探しまわったんですが、もちろん後ろの方から米粒大のポールを見る席なら、まだまだ残っています(ちなみに7月15日、16日の二日間ライブで、15日分は約4000枚、16日分は約8000枚のチケットがまだあるらしい)。
でもでもでも。
2年前の夏、ボストンのフェンウェイパークでチョー間近に見たフィールド席が忘れられない。
フィールド席はおいくら万円ぐらいかしら。

調査したところ、アホかというようなお値段が。
ちなみに見つけた中で一番高かったのは、11500ドル。
てああた。
ひゃくまんえんですよひゃくまんえん。
そりゃまあもしかしたら、ド真ん前のド真ん中で、もしかしたらのもしかしたで、ポール様と目が合うなんてこともあるやもしれませんけど、でもひゃくまんえん。
コンサートチケットがひゃくまんえん。
無理。
無理です。
もしか私が世界征服できるぐらいの億万長者だったら、ひゃくまんえんぐらい払っても買いますけど(マジでか)、今の私には無理。
フィールド席の前列ブースだと、安くても700ドルから。
いやー。
無理だわー。

仕方なく地味な席を色々色々探してみたんですが、ヤンキースタジアムで300番台の席となると、もうホントにホントに米粒大ポールしか見られません。
もちろんステージ上のスクリーンにでっかく映るから、それはそれで楽しめるんですけどね。あまりにコーフンしすぎて席から転がり落ちる危険もあるし。
とにかく欲深な私は、一度フィールド席の快感を味わうと、どうしても『アレをもう一度』って思ってしまうんです。

そういえば、もう何年前だかわかりませんが、多分アメリカに来てすぐの頃見に行ったジャイアンツスタジアムのポール様コンサートでは、フィールド席ど真ん中前から2列目で生ポールを堪能したんでした。あの頃はまだあんな席も300ドルしなかったなあ……。

思わず遠い目になりつつ、必死こいて色んなチケットサイトを探しまわり。。。。

ちょっとお値段は張りましたが、でも700ドルとかひゃくまんえんとかそんな暴利ではなく、フェイスバリュー(つまりプレミアムプライス無しの原価)でフィールド席をゲット!!!しましたー!!

Pm2
↑もうすぐ会えますポール様!

いや。
ちょっと無理して買っちゃったんですけどね。
何がキメ手だったかと言いますと、ポール(マッカートニーじゃない方)の
『ポールマッカートニーって何歳?え?69歳?じゃあ彼のコンサートも、行けるうちに行ってなるべく良い席で見ておいた方が良いねえ。え?どうしてかって?いやだって、ほら、もう彼も年だし、いつなんどき何が起るかわからないから……』
という、非常に失礼で無情な発言です。
そんなアホな!
と反論しつつも、ちょっと、いや、かなり心が動かされましたです。
はい。

99853_reeves_eyeprime_98_122_16lo5b
↑今日のキアヌ。なんかまた買い物してるけど、なんでいつも同じ服装?もしかして同じ洋服と靴を百着とか買ってる……?

↓あまりに楽しみであまりに嬉しくて、何でも許せちゃう気分の今日の私。(←ちなみに一人で行くんですが)
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« お船 | トップページ | ヘンです。全体的に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! ポール様のポスター、カッコイイですね♪
チケットげっと、おめでとうございます★
ひゃくまんえんには驚きましたが、そのくらい払っても! という人がいるだろうなーと思えるところがさすがです。

投稿: じょんみわ | 2011年6月23日 (木) 16時57分

ニジニジ効果出てますね~。憧れの人のコンサートなら、その人と同じ空間にいるだけでも幸せだけど、やっぱり肉眼で見たいですよね~。
ところで、リンコさんはポールマッカートニーのオフィシャルファンクラブには入ってないんですか?
実は私、某歌手のファンクラブに入っているんですが、ファンクラブ通してコンサートチケット取るとメチャメチャ良い席が取れるんですよ~。

投稿: meg | 2011年6月22日 (水) 07時56分

当分、興奮覚めやらぬ状態が続きますね…

投稿: Maggie | 2011年6月21日 (火) 23時12分

初恋の方との逢瀬は、やはり一人で堪能するのが王道ですよ~。楽しみを分かち合うのは、発売され(ますよね絶対)るであろうDVDを見ながらでも大丈夫!!リンコさん、チケットをゲットできて(しかも希望席を原価で)よかったですね。やったぁ(^^)♪チケ握り締めながら当日までアイドリングしまくりになりそう??ですね。おめでとうございます。

投稿: KIYO | 2011年6月21日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お船 | トップページ | ヘンです。全体的に。 »