« ものすごくシーフード | トップページ | アクションフォト »

2011年6月28日 (火)

チョビ鍼灸院

チョビの前アンヨのガクガク。
どうも治る気配がありません。
内心『年のせいかも』『前アンヨも関節炎かも』と思ってはいるものの、走りたそうにしているのに、ドドドと走り出した途端『あいたたた』となるチョビが可哀相で仕方ありません。
もう一度お医者さんに見てもらおうかな。
もしかして、何か悪い病気が原因だったら困るしな。
と思い、今日チョビ病院に行ってきました。

前アンヨがまだ治らないです。とドクターに言うと、ドクターは「うーん……そうねえ……。でも、チョビはベリーベリーベリーーーーーーーーーーーオールドだからねえ……」と、ベリーを三回もつけて高齢を強調されました。
やっぱりそうですかねえ。
と言いつつも、念のためレントゲンを撮ってもらいました。
結果。
「どこにも何も異常なしですねえ。ホネも筋肉もキレイだし、ホネや筋に癌や腫瘍も何もありません。チョビの年齢からすると、素晴らしいことなんだけど、つまり彼女の足のガクガクは、高齢のため……ということになりますねえ」
と言われました。
ということは、この先良くなることはないということでもあります。

あーあ。
チョビ。体力は有り余ってるのに、足が痛くて走れないし遠出できないし、歩く速度も亀並みになっちゃって……。
私としては、可哀相やら切ないやらで、なんとかならんかなあ、とつい空しい相談をしてしまいます。

「あのう。犬用車いすっていうのはどうでしょう。今友達(←フンフン)に頼んで試作品を作ってみようかと思っているんですが」

「く、車いす!車いすは……それは、後ろ足が麻痺した子とか歩けなくなった子が使うもので、チョビにはまだ早いかもしれないわねえ……」

ああそうかあ……。
じゃ。じゃあ、オンラインで見たサポーターは?
後ろ足用も前足用もあって、関節炎をサポートするって書いてありましたけど!

「そうねえ……。サポーターもいいけれど、鍼を試してみますか?鍼は炎症を抑えるから、チョビの関節炎には良いと思うけど?」

提案されて飛びつきました。
じゃあ鍼師の電話番号を持ってくるわね。
と奥に行ったドクター。

ほどなく戻ってくると
「実は、今思ったんだけど鍼に代わるレーザー治療があるんだけど、ちょうど2日前に機械とテクニシャンが届いたのよ。鍼と同じ効果があって、ここで今すぐ始められるけれど、どう?試してみる?」

レーザー……。何やら恐ろしげな響きですが……。

「全然大丈夫よ。痛くも痒くもないし、肌に直接当てるんだけど、チョビは何も感じないの。炎症が抑えられるし、もしかして劇的な効果があるかも。。。」

『劇的な効果』
と言われると、飛びついてしまうのが犬心親心。

ということで、本日からしばらくチョビレーザー鍼治療を始める事になりました。
どんな治療かというと……

Photo
↑なんかこんなんらしい。

うーん。モデルのワンコがちょっと不安そうな顔つきなのが、なんとなくひっかかりますが、この針金の太いやつみたいなのをお肌に当てて、赤外線みたいなのを当てるんでしょうかねえ?
痛くはなさそうだけど、チョビみたいな毛深い犬にも、こういうコタタイプのワンコ同様の効果が望めるんでしょうか……。

Photo2_3  
↑なんか……。このニャンコに至っては『何するねん!』感がみなぎってるんですが……。

痛くないならいいけど。
でもって、効果があってせめて前アンヨのガクガクがもう少しマシになってくれたらいいんだけどなあ……。
まあ、私も犬も共に年を取りスローダウンしていく、っていうのも仲睦まじくてよろしいんですけどね。
効果のほどは、またご報告いたしますね。


Keanureevesbooksigning0619201117
↑今日のキアヌ。……うわー……なんか……もう……。

↓本日獣医代、300ドル也。ううー。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ものすごくシーフード | トップページ | アクションフォト »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

うちの犬もレーザー治療していました。
気持ち良さそうにいい子にしてましたよhappy01
ちょびのあんよも早く良くな~れっ。

投稿: indy | 2011年6月28日 (火) 10時08分

鍼よりレーザーのほうが見た目は怖くない気がします・・・。長~い針が前アンヨに突き刺さり揺れてる状態はど、どうでしょう?見つめてると眠くなり怖くない、なんて睡眠療法はないと思いますし、ツボ押し用のテープつき針はそれこそ毛深い(レディに対して失礼!!ごめんなさい)と毛刈り→はげになるんじゃ??
レーザーの結果に期待いたしましょう(^^)

投稿: KIYO | 2011年6月28日 (火) 04時42分

犬も人も本当に同じですね…!鍼灸ですかo(^-^)o人にも効果あるなら、チョビにも効果絶大?なはず…

投稿: Maggie | 2011年6月28日 (火) 02時55分

チョビちゃん、鍼の効果があるといいですね。
走りたいのに体がついていかない…きっとジレンマ感じてるでしょうね。気持も十分若そうだし。
チョビちゃんのためにもリンコママ、しっかり稼いでください。

投稿: miya | 2011年6月28日 (火) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものすごくシーフード | トップページ | アクションフォト »