« まだギックリ | トップページ | アナコンダ犬 »

2011年6月 9日 (木)

ギックリ腰とチョビ

昨日はうっかりブログアップするのを忘れていました。
普段から全体的にノロマでぼけぼけなのに、腰痛のせいでさらに拍車がかかって、無茶苦茶ボケボケ状態になっています。

そして今日の気温ときたら、まるで蒸し風呂。
一歩外に出た瞬間、脳みそをせいろの中に入れられたような感じがして、チョビも私も「えええええ〜〜マジで〜〜〜……?」って気分になりました。
御陰さまでチョビ散歩は半ブロック回っただけで終了。
チョビはちょっと不満そうでしたけど、蒸し風呂に入ったような状況下で112歳のおばあさんがお散歩するっていうのは、いくらなんでも無茶ですからね。
それに、そもそも112歳のおばあさんを連れて歩いてる人が腰痛だし。

というのを言い訳に、一日お家にこもってゴロゴロダラダラ。
退屈しきったチョビは、腰を伸ばすために床やカウチに横になる私を見るやいなや
「遊ぶのっっっっ!!??」
と駆け寄ってきます。
で、横になった私の顔の上にどアップで迫り、ホヘーッと熱い吐息をかけたり、ベヨーンとヨダレをたらしたりしてくれます。
コレ、嬉しいんですけどね。嬉しいんですけど、まかり間違って踏まれたらちょっといやなので、慌てて起き上がります。

すると、さらにチョビの興奮度は増すんですよね。
また満面の笑みで、遊ぶの?それともオヤツ?え?どっち??
って感じでぴょんぴょん飛び跳ねて(足が痛いんじゃなかったのか?)。

それがあんまり可愛くて無視できない。

一緒に遊ぶ。

腰がグギ

ぎゃー

また悪化

大人しく横になる

チョビが退屈する

はじめに戻る



ということでループ状態です。
あーでも、横たわった私を見下ろすチョビのどアップ。
ホントにホントにホントにカワイイんです。
明日シャッターチャンスがあったらバシーっと撮っちゃおう。
(親バカ丸出し……)


Img_6299
↑食べたいだけ食べて遊びたいだけ遊んで暴れたいだけ暴れて吠えたいだけ吠えたら満足して寝た。

Images15
↑今日のキアヌ。お。結構カッコいい。

↓さ、もう寝るかな……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« まだギックリ | トップページ | アナコンダ犬 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!N.Y.の情報を集めていたらここにきました。情報よりも(失礼!)、チョビちゃんとキアヌにクギ付け!なんて素敵なの~☆
実は昔、キアヌが映画の撮影中(シドニーでマトリックス撮ってました)全身真っ黒タイツ姿のモジモジ君みたいな格好してて…二度見しました。でも、確かに彼でした。仕事中はやはりシュッとしてました。
腰、お大事になさって下さい。。

投稿: いっちー | 2011年6月10日 (金) 01時57分

う~ん。ぎっくりに限らず腰痛の時は、すり足状態で体重移動(腰をひねったりせず、骨盤を固定したままって事です)させずに歩くのが一番マシな気がします。←私の体験&試行錯誤
で、同じ姿勢に疲れてきたら、ゆっくり呼吸しながら吐く呼吸に合わせて姿勢を変えてみてください。
これだとお医者様以外、ぎっくりとか腰痛と気付いてくれないくらい自然に見えるときもありますよ。最も本人はまだまだ「すげぇいてーよー、でもまだマシな気がする、する、きっとそうだ」ですけど。

投稿: KIYO | 2011年6月 9日 (木) 01時58分

チョビにもしばらくの間、辛抱してもらいましょう!リンコさんの腰の具合が良くなったら、思いっきり何ブロックでも散歩してあげて下さいo(^-^)oまだまだお大事に!

投稿: Maggie | 2011年6月 9日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだギックリ | トップページ | アナコンダ犬 »