« こちらでも福島原発のジョン君を | トップページ | ニジ効果その1 »

2011年6月18日 (土)

ニジニジ

今日はすごーーーーーく珍しい物を見ました!
普段でも珍しいんですが、マンハッタンでは特に珍しい虹です。

それも我が家の窓の真下に!

Img_6399
↑しかもよく見ると二重!!!

突然ドッバーとものすごい豪雨が降り、また突然青空が見えたと思ったらまた暗雲たちこめ……という不安定な状態が数分ごとに繰り返し続いていた今日の夕方頃。
ふと雨の合間に外を見たら、虹が!!
それも二重だ〜〜。

あまりに珍しいのでキャーキャー騒いで写真を撮っていたら、チョビも「何何?何があったの?」と部屋に入ってきました。
でも、慌てて写真を撮っている間に、みるみる虹は薄れてゆき……。

Img_6405
↑空が明るくなるにつれて、虹もだんだんうっすらと……。

Img_6408
↑ああ……。

ほんの1−2分で虹は消えてしまいました。
でも、こんなに低い所で虹が出ているのを生まれて初めて見ました、私。
自分の目線より低いっていうのもそうですし、実際に下の虹の右側は、チョビが以前お世話になっていた動物病院の入り口付近に触れているように見えました。
あー珍しいもの見たなあ。
二重の虹なんて、なんだかラッキー。
良いことがあるなこりゃ。ばんざーい!

Images4
↑今日のキアヌ。うーん……。

↓こんな人、いっぱいいるしマンハッタン。もしかして既にどこかですれ違っていたかもなキアヌ……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« こちらでも福島原発のジョン君を | トップページ | ニジ効果その1 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

リンコさん
2重の虹は外側と内側の色の並びが反対になっているのをご存知でしたか? 写真でも分かりますよね。 虹の島、ハワイの住人より。

投稿: ピカケ | 2011年6月18日 (土) 04時57分

わ、珍しい~。自分の目線より下に見る虹って初めてみました。心なしか虹の内側と外側では明るさも違う気もします。
良いことありそうですね♪

投稿: meg | 2011年6月18日 (土) 02時51分

空のイタズラ?やっぱり虹って不思議ですよね!確かに見ると得したような気がしますね!

投稿: Maggie | 2011年6月18日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらでも福島原発のジョン君を | トップページ | ニジ効果その1 »