« ギックリ腰とチョビ | トップページ | もう一人の美容整形外科医とポール(マッカートニーじゃない方) »

2011年6月10日 (金)

アナコンダ犬

チョビの前足は相変わらずガクガクで、暑さのせいもあいまって、このところグっと老犬らしさを増してきました。
歩くスピードもノロノロノロノロ。

ただ、通りの反対側からでも犬の姿を目にすると
『全員皆殺しにしてやる』
という態度でガンを飛ばし、一気に勢いづいて目がランラン。自分が老犬なことをすっかり忘れ切っている態度に豹変します。

ずっと前に『アナコンダ』というおっさんを紹介いたしましたが(同じビルに住んでいる、この世で一番キモい美容整形外科医)、そのアナコンダがいまだにこのビルに住んでいまして、最近よく遭遇するんです。
以前はボクサー犬を飼っていたアナコンダですが、残念ながらボクサーちゃんは14歳というボクサーにしてはずいぶんと長寿な人生をまっとうし、現在はアナコンダのところにはミニチュアシュナウザーが同居しているようなんです。

先週真夜中にチョビ散歩をノタクサやっていると、反対側の通りにアナコンダの姿が。

ぐげ。
と思って逃げようとしたんですが、無茶デカい声で『ハーイ!』とかなんとか言いながら近寄ってきてしまいました、アナコンダ。

あーキモい。
真夜中に見てもやっぱりキモいアナコンダ。
でもしょうがないのでにこやかにご挨拶なんかしちゃっていると、シュナウザー君がチョビにちょっかいかけてきました。
まだ3歳のシュナウザーくん。
チョビの顔にかじりついて「遊ぼうぜ遊ぼうぜ!」とエラい勢いです。

バッシーン!!!

チョビのパンチが飛びました。
後ろ向けにぶっ飛ぶシュナウザー君。

ひいいいいいいっっ。

全体的に慌てて(つまり相手にも悪いし、自分の老犬が無茶したら困るっていうのもあるし、色々全体的に)チョビを止めようとすると、アナコンダがチョーキモい声で「大丈夫大丈夫。うちの犬はベリーフレンドリーでベリータフだから」

いやあんたんとこの犬がフレンドリーでもうちのはフレンドリーじゃないし、あんたんとこの犬がベリータフでもうちのは112歳のばあさんなんだってば。

「それより今度ディナーでもどう?」

え?あ?ディナー?え?いや。ほら、そんなことよりあんたの犬がうちの犬にぶっ飛ばされたのに、さらにコーフンしてかじりついて……ああああ……チョ、チョビ、ふふふふふ、踏まないで踏まないでよそのワンコを踏まないでってばあああああそんなそんな体重かけたらあああああ

「一杯飲むだけでも?」

いや。え?飲むって?え?いやだからほら、あんたのそのあんたんとこのなんかチャラけた態度の犬がほれ、私の大事な犬の背後にまわって匂い嗅いだりなんかしてるけど、うちのはゴルゴだからあああ、ほ、ほらっっ、ぶん殴られたってばほらほらほら、うちのは図体デカいけど、もうほんと隠居の身の上だから、あんたんとこの全体的に活気づいてる無駄に陽気な犬の相手はできんというか……

「キミ、お酒は飲まないんだっけ?」

そんな話したっけか?いやそんなことどうでもいいっていうか、だからねえほら、そのエナジー爆発してぶっ飛ばされても踏まれても蹴られても全然こたえてないはっきり言ってただ鈍感なだけの犬をなんとかしてくれんと、うちのばあさんが……

結局、会話にも何もなりゃしませんでした。
ていうか、会話したくなかったからそれでいいんですけど。
あの飼い主にしてこの犬あり。
みたいな。
犬も飼い主も、人の話聞いてない上に無駄に陽気で無駄にエナジー爆発。
チョビのパンチも蹴りも甘噛みも、全く全然気にしていなかったシュナウザー君は、実はとっても可愛かったし、アナコンダのコマンドにビシーっと反応していたのでとってもお利口さんなんだと思います。
思いますけど、アナコンダの犬だと思うだけでキモく思える私……。
あんなに可愛いワンコなのに。
でも……。

キモい……。

うげ…………。

Images8
↑今日のキアヌ。今日銀行のATMで、隣りのマシンでお金おろしてる人がこんな感じだった……。ていうか、こういう人、すっごくたくさんいる気がするマンハッタン。キアヌが混ざっててもきっとわからん。



↓犬と飼い主って似るていうけど。いや待てよ。てことは、私もチョビなみに乱暴ってことか……?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ギックリ腰とチョビ | トップページ | もう一人の美容整形外科医とポール(マッカートニーじゃない方) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふ。お話だけ聞くと、アナコンダもワンちゃんも何だか憎めない二人に思えてきます。(^^;)(悪くいうと、”空気読めない”とか”しつこい”とか)悪い人じゃないんでしょうね~。
あ、全く話変わりますが、来月ポールさん(マッカートニーの方)がNYでライブやるそうですよ。

投稿: meg | 2011年6月10日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギックリ腰とチョビ | トップページ | もう一人の美容整形外科医とポール(マッカートニーじゃない方) »