« ニジニジ | トップページ | お船 »

2011年6月18日 (土)

ニジ効果その1

うひひ。
本日早速ダブル虹、名付けてニジニジ効果が。

朝、ゴーゴー寝こいている時に、コタパパ様からテキストが。
お昼過ぎまで全然気づかなかったんですが、ふと携帯を見ると

「朝のお散歩帰りにペトロシアンでクロワッサンを買いましたんでおすそわけです」

ぎゃー。
ペトロシアンベーカリーのクロワッサン!!!!!

激美味なんですよー。ペトロシアンベーカリー!!!
そこのクロワッサン!!!!!!
か、か、かかか考えただけでヨダレが〜〜〜〜〜〜。

大慌てでドアマン(今朝はエロおやじドアマンだった)のところに駆けつけ、ペトロシアンの高貴な袋にはいったクロワッサンをエロおやじから救出し、部屋に戻るなり一気食い。

ああああああああああああああああああああああああああ

バターたっぷりサクサクとろとろしっとりパリパリ。
表面はサックリパリパリで、中は軽い焼き上がりだけどバターの芳醇な味わいが口一杯にひろがって、ううう……。
このえも言われぬおフランス感。
数年前、パリのキャフェーでおフランスなおカフェオレといっしょにいただいたおクロワッサン様に匹敵する、おフランス感満点なチョー美味しいクロワッサン。

まさに至福の時……。

神様仏様グアダルーペ様コタパパ様。

幸せな一日の始まりをありがとう
(いやだから。昼過ぎじゃちゅうのに)

あー幸せ。
ホントにしあわせー。
なんかこう、またあれを言いたくなりましたよ。。。

「ちょっとパリにカフェオレを飲みに行ってくるわ」

てやつ。

「ちょっとロンドンに傘を買いに行ってくるわ」

もよく言いたくなるんですけど、今日はパリですパリ。

ああ。
パリにカフェオレとクロワッサンと、あとなんだっけ、ジャンボンベール?
フレンチバゲットにバターぬりたくって生ハムはさんだサンドイッチ。
あれ、食べに行きたいなあ……。

Croissant
↑ウマすぎた!

Images10
↑今日のキアヌ。今この人は、ロンドンで傘買いまくってるんですな。



↓この調子で明日もラッキーだ!(よくばり)
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ニジニジ | トップページ | お船 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニジニジ | トップページ | お船 »