« ヘンです。全体的に。 | トップページ | チョビ鍼灸院 »

2011年6月26日 (日)

ものすごくシーフード

今日の晩ご飯は、なぜかコタパパとフンフンと三人で、という異色の取り合わせでした。
そしていただいたメニューは、ものすっっっっっっっっごくシーフードなお店でのものすっっっっっっごくシーフードなお料理。

Wild Ediblesという元々お魚屋さんだった店舗を改装し、イートインエリアを作った小さなレストランなんですが、我が家のすぐ近く、3番街にあります。

ここ、いつもチョビ散歩なんかで通りかかっていたんですが、お魚屋さん時代から興味津々ながら、一人でシーフードは材料を買って余らせても困るし、かといって一人で食べに入るのもなんだかどうもなあ、なんて思って、いつも横目で見ながら通り過ぎるだけでした。
コタパパはこちらが行きつけのお店だそうで、コタさんを窓の前につないで待っていてもらい、ご本人は窓際のカウンターテーブルに着席。
そして、窓越しに、シーフードとワインやビールなんぞをゆっくりといただいている姿を、待っているコタさんに見せつける、という優雅な週末の午後をよく過ごされるとか。

しかしさすがお魚屋さん直営(?)レストラン。
シーフードのみ直球100%勝負で、本当に美味しかったです。

Img_6542
↑マッスルとフレンチフライ。

『クラシック』マッスルは、白いスープの中に売る程マッスル達が盛られていて、ニンニク味もきいていて、マッスル独特の臭みもなく、めっちゃくちゃ美味しかったです!

Img_6543
↑ロブスターロールとフレンチフライ。

わたくし、ロブスターロールを生まれて初めて食べたのが、数年前キヨPと一緒に行ったボストン旅行の時でした。
そして本日これが二度目です。
ロブスターがもう新鮮でプリッッッッップリ!!
もうほんとにコロッッッッッコロのプリッッッッッッッッッッップリ!!
ちょっぴりレモンをしぼっていただいて、ほんとうにほんとうにおいしゅうございました。

Img_6544
↑フィッシュ&チップス。

懐かしい!!
百五十年ぐらい前にロンドンで食べて以来のフィッシュ&チップスです。
コレがまたおくさん。美味しかったんですよ。
白身のお魚がフワフワフワフワであっつあつのできたてで、タルタルソースもクリーミーで味わい豊か。外がカリッカリで中身はフワフワの熱々。ううううーん。美味しかった……。

Img_6545
↑オイスターテンプラ。

て、天ぷら!
って思いましたけど、実際いただいてみると天ぷらとは全然違うものでした。
でもこれがまたもうおくさん。
本当に本当に美味しかったんです!
天ぷらじゃないけどフライもので、それなのにクドくなくてクリーミーでサクサク。
なんかオイスターなのかどうなのか、よくわからなかったんですが、とにかくとっても美味しい天ぷらと名前のついた天ぷらじゃない極上フライでした。

Img_6546
↑シーフードラビオリ。

もうここまでくるとお腹パンパン。何も食べられません状態で、ラビオリ一個をやっとの思いでお腹におしこみました。
でもこれがまたもうおくさま。
クリーミーでシーフードぎゅう詰めの、美味しいホワイトソースラビオリでございました。
シーフードって書いてあったんですが、中身が何だったのか。お魚だったのかカニだったのかはたまた貝だったのか、さっぱり全然まったくわかりませんでしたが、とにかく美味しいシーフードラビオリでした。

シーフードって新鮮さが命ですよね。
その点、やっぱりお魚屋さんの中にあるレストランなので、新鮮さは100点満点。
サービスしてくれたおじさんはちょっとエバった態度でしたけど、でも朗らかできちんとしたサービスを提供してくれるお店でした。
常に満員満席ギュウギュウ状態の人気店ですが、予約はとってくれません。
ふと立ち寄って座れたらラッキーですが、早目の時刻に直接立ち寄って、『7時半に来るからテーブルお願い』と頼むのはありらしいです(それを予約と人は呼ぶのではないのか?)。
お魚屋さん部門は、グラセンの中のマーケットにも入店しています。
私はここでいつも買う、黒こしょうみたいなものをまぶしてあるツナがお気に入りです。
皆さんもチャンスがあったら一度立ち寄ってみてくださいね。
超高級店とはまた違う、地元のカジュアルなシーフード料理が楽しめますよー。

Images9
↑今日のキアヌ。出版した本を手に持っておちゃらけてます。

鬱病ぽい内容の本だそうで(何故そんな本を)、でも本人曰く「つまりジョークなんだよ。『僕はこの世で独ぼっちだ。誰も側にいない。なんて悲しい人生なんだ……』みたいな。友達と真夜中に大笑いしながら書いちゃった。みたいな。ね。」

ね。

て言われても。

ああた……。


↓怖いもの見たさでこの本買うべき?←いやその前に、その帽子とか髪型とか、なんかもう全体的に何とかならんのか……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« ヘンです。全体的に。 | トップページ | チョビ鍼灸院 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

ラビオリ美味しそうですね(^O^)見た目にもさっぱりした感じで…
でまた、他のディッシュに、ポテトがどんとお皿に乗っているところ、アメリカらしいな…ビールに合いそうです!

投稿: Maggie | 2011年6月26日 (日) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンです。全体的に。 | トップページ | チョビ鍼灸院 »