« 久しぶりのイーストビレッジ | トップページ | こちらでも »

2011年6月 5日 (日)

St. Marks Place夜散歩

手ぶれもすごいしなんかグルグルして目が回りますけど、夜のイーストビレッジ散歩の動画をやっぱりアップしますね。
ここも一種異様な熱気に溢れた、ニューヨークらしい場所の一つです。
学生時代は、若い同級生達にこの辺一体を案内してもらい、パンク専門店(ファッションも音楽も)に入らされたり、ヘンチクリンなパイプやら、体に悪そうなピアス(?)やらを売っているタトゥー屋さんに連れ込まれたり、と結構当時は怖い思いをした場所ですが、あの頃とあんまり大きく変わっていないSt. Marksは、今やニューヨークでも希少な存在感を放つ、私にとってはとても懐かしい場所となりました。

そういえばコンちゃんに初めて連れて来てもらった日本食レストランも、この通り沿いにありました(今も営業中)。
どこからきてどこに行くのか、本当に大勢の人達がわいわいがやがやと集っていて賑やかなことこの上無し。

並んでいるお店の全てがどことなくいかがわしい感じがするところも、80年代のニューヨークの趣を残しています。

iPhoneで動画を映しながら歩いて居たら、たくさんの人にからかわれました。
観光客が珍しがってビデオ撮りながら歩いてる、って思われたかな。
でも、旅先でこんな動画を撮るのも良い思い出になりますよね。

よし。
今度旅に出たら、私もこうやってお気に入りの場所でビデオを撮ってみよう。


Images16
↑今日のキアヌ。どこにいるのかわからんキアヌ。いつもこんな感じで後ろのほうーの隅っこのほうーに映ってますよね、彼。

↓一応セレブなのに……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 久しぶりのイーストビレッジ | トップページ | こちらでも »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

この界隈のみょうちくりんさは本当に何とも言えませんよね。 ラーメンのせたが屋さん、行った事がありますよ。 大衆居酒屋けんかさんも相変わらず元気かな?

投稿: ロンドン野郎 | 2011年6月 5日 (日) 08時09分

あ、赤い鯛のレプリカがありますねぇ!ずっと営業続いていて凄いなぁ。
女人街などアジアの商店街を思い出してしまいましたよ。

投稿: KIYO | 2011年6月 5日 (日) 04時56分

St. Marksの猥雑とした感じ、私大好きです。
このビデオにも少し映っていたSt. Marks hotelにも泊まったことあります。
この通りの反対側にある、靴の修理屋さんの店先にある、きったなくてボロボロの恐竜のぬいぐるみはまだあるんだろうか・・・。と思い出してしまいました。(たぶんある。)(^^)

投稿: meg | 2011年6月 5日 (日) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのイーストビレッジ | トップページ | こちらでも »