« リフォーム | トップページ | 患者(患畜?)のキモチ »

2011年7月 4日 (月)

独立記念日だ!

今日は独立記念日。
昨日の雨模様とは一転、もやもやーとはしていますが、夏らしく独立記念日らしい暑い御天気になりました。
今年はハドソンリバーでの花火なので、私が住んでいるイーストサイドはとっても静か。
通りを見下ろしても、人通りはまばらだしアパートの中も人気があまりない感じで、とっても静かです。

Photo
↑駐車車輛もあまりありません。

こうも静かだと、3年前ブルックリンに引っ越す前に、このアパートで迎えた最後の独立記念日を思い出し、そのメチャクチャな混雑ぶりと、ウザくもあるけど活気に満ちた自宅周辺がちょっと懐かしくもなります。
それに、ここらへんのデリやレストランは、独立記念日はかき入れ時だったはず。
3年連続でイーストリバー花火が無かったら、かなりがっかりしてるんだろうなあ、ってこれまた気の毒になります。
コーナーごとに出ていたホットドッグ屋さんや、ヘンチクリンな蛍光塗料入りチューブ(首や手に巻く)を売ってるおじさんたちも、3年連続でウエストサイドに出張なんだろうなあ。
来年もこの部屋に住んでる予定なので、来年はイーストサイドに戻って来てくれるといいな。

Photo1
↑花火がド真正面から見られて、すんばらしい独立記念日になるはずだったのにー。

Images2
↑今日のキアヌ。この人はどこで独立記念日をお祝いするんでしょうか……。


↓去年の独立記念日は、ブルックリン最果ての地でチョビと花火見物でした。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« リフォーム | トップページ | 患者(患畜?)のキモチ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

リンコさんのお部屋、イーストリバー側の花火なら絶景でしょうねぇー。でも何故、その年によって花火が上がる場所が変わるんですかね?イーストリバーとハドソンリバー、交互に上がるなら分かるんですが。スポンサーの意向とか、大人の事情があるんですかねぇ?

投稿: meg | 2011年7月 5日 (火) 07時40分

ひゃー・・・かなり見下ろしたお写真(1枚目)!!リンコさん大丈夫でしたか?チョー高所恐怖症だったはず!?では!

投稿: KIYO | 2011年7月 5日 (火) 01時29分

花火やらない側は、そんなに静かなんですか?!ということは、ハドソン川側は、相当混雑しているのですね…リンコさん、静かなご自宅の周りをチョビとゆっくりお散歩して下さい!

投稿: Maggie | 2011年7月 4日 (月) 22時35分

基地のそばにいるので日曜日に一足早く独立記念日の花火を見ましたよ。
今年はあちこちで花火大会を中止するところが多いようで、はたして正しい事なのか考えさせられますが、やっぱり花火はいいですよね。
被災地の方々も花火を見ればつかのまではありますが、癒されるのではないかと思います。(そう願いたいです。)

投稿: miya | 2011年7月 4日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォーム | トップページ | 患者(患畜?)のキモチ »