« 幻の怪鳥 | トップページ | 三色丼、乳母車、ボディコンチョビ、脇役ドクター »

2011年7月22日 (金)

エリザベスチョビ

やっぱりコレですよね。
手術後の犬といったら。

Img_6839
↑エリザベスカラー。通称Eカラーです。

まだ食欲がいまいちなチョビですが、今日手術後初ウ○チでスッキリ。
まあなんというか、お家ウ○チだったので、事後私は大わらわだったんですが、とにかく無事開通してくれて、私の不安もかなり解消されました。
あとは、あのウマ並みの食欲を取り戻してくれたらひとまず安心なんですけどね。

Img_6845
↑マヌケ。

チョビは傷口をほとんど気にしない様子なので、ほぼ一日中一緒にいる間はEカラーははずしています。昨日一瞬だけ出かける時、お留守番用に装着してみたんですが、あまりのマヌケさに一人でゲラゲラ笑ってしまいました。
今回もらったEカラーは柔らかいタイプのものなので、以前もらったプラスチック製の固いタイプのものに比べるとチョビも動きやすそうですが、そのかわり顔のまわりでブヨングヨンする感触が気になるようです。

Img_6847
↑ちょっと花笠音頭風な感じも。

Img_6841
↑私、ちょっと痩せた?

さすがのチョビも、手術後は食欲が落ちています。
というか、病院で甘やかされ放題甘やかされたのか、私の手からでなければ食べてくれません。お皿から自分で食べないんです。
寝転んだままのチョビに、ターキーやベビーフード、アイスクリームなどをせっせと運んでお食事していただく毎日です。
今日で手術から一週間。
あと一週間で抜糸だし、そうしたら徐々にもとの生活に戻して行かないとなあ。

ああそうそう。
今日のタイトルですけどね。
このエリザベスカラーって、エリザベス女王が由来なんだってドクターが教えてくれました。
ホントかな?

200pxelizabeth1england
↑ホントだ。



↓始祖鳥、大分落ち着いてきました。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 幻の怪鳥 | トップページ | 三色丼、乳母車、ボディコンチョビ、脇役ドクター »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

写真を拝見して、ホッとしました。
チョビちゃん、かわいすぎます。。
早く食欲が戻りますように!

機能的な感じのEカラーですね。ソフトでもこのような蛇腹(?)タイプは初めてみました。
(花笠音頭にはウケちゃいました)

チョビちゃんの回復を祈っております。私はリンコさんの文章を読むと、チョビちゃんへの深い愛を感じて、元気をもらったり、励まされます。
応援しつつ、いっぱい愛をもらっています。
XOXO

投稿: じょんみわ | 2011年7月23日 (土) 19時35分

はじめまして、NYに大型犬と住んでいます。友人に聞いて、しばらくりんこさんのブログを拝見していました。私も犬を飼っているので、りんこさんのエントリーを読んでいるだけで思わず心が掴まれる感じ、、思わずコメントしたくなりました。犬の鳴き声は聞いているだけでも耐えられないですが、、、ちょびもりんこさんが側で一生懸命やってくれているのは嬉しいし安心だと思います。大変だと思うけど、応援しています。

投稿: sakura | 2011年7月22日 (金) 22時54分

はじめまして、NYに大型犬と住んでいます。友人に聞いて、しばらくりんこさんのブログを拝見していました。私も犬を飼っているので、りんこさんのエントリーを読んでいるだけで思わず心が掴まれる感じ、、思わずコメントしたくなりました。犬の鳴き声は聞いているだけでも耐えられないですが、、、ちょびもりんこさんが側で一生懸命やってくれているのは嬉しいし安心だと思います。大変だと思うけど、応援しています。

投稿: sakura | 2011年7月22日 (金) 22時54分

リンコさんの愛情たっぷりな看護になんか感動します。
チョビのエリザベス巻の呑気な表情(本人はそんなつもりではないでしょうが)にも癒されます。がんばれチョビちゃん、リンコちゃん、遠くから応援してますよ。

投稿: | 2011年7月22日 (金) 10時12分

チョビザベス、なんだかやっぱりお顔が痩せたみたい・・・。
でもよくなってきてヨカッター。
カラーをつけてますます女王様ですね♪
これでリンコさんもゆっくり寝られるようになったかな?

投稿: うにパスタ | 2011年7月22日 (金) 07時44分

チョビちゃまあ・・・゚゚(ノД`) 

リンコちゃんもお疲れでしょうけど、体調気をつけてくださいね!!
NYとても暑いと聞きましたし・・・

チョビちゃまも早く元気になりますように祈ってますよー!

投稿: yayo | 2011年7月22日 (金) 06時57分

かなり良くなっているみたいで良かったです。 

一安心しました。 


そう、エリザベスカラー。 

私は猫に装着したことがあります。 


傷口を気にして、舐め続けたり、糸を引っ張って抜いてしまったりするみたいなんですよね、付けないと。 

あのエリザベスだって知った時には、レースで飾ってあげたいくらいだ、と思ってました(笑) 


早く食欲と元気が戻って、リンコさんとまた楽しくお散歩できますように。 


何か、熱波が来ているとか聞いてます。 


リンコさんもご自愛ください。 

投稿: たかたか | 2011年7月22日 (金) 03時30分

あはは!やっぱりチョビ嬢様エリマキトカゲ、じゃなくてエリザベスカラー、じゃなくてEカラーだったんですね。
うんPも開通して、日毎に良くなって行くようで、一安心です。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年7月22日 (金) 03時20分

チョビ、ちょっと動きずらそうですね、このカラーだと…でも、もうすぐ以前のような暮らしにもどれるのですね!リンコさんも、疲れがだいぶとれましたか?ポールさんはいかがでしょうか?

投稿: Maggie | 2011年7月22日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻の怪鳥 | トップページ | 三色丼、乳母車、ボディコンチョビ、脇役ドクター »