« 夜お散歩 | トップページ | リン母 »

2011年7月30日 (土)

夏景色

フンフンとポールがa交代でチョビ番に来てくれるお陰で、私も外出してあれこれと用事を済ませることができるようになりました。
ここ数日、暑いのは暑いですが死ぬかと思う程の猛暑は一段落し、時には涼やかな風なんか吹いちゃって、なかなか心地よい気候です。

久々に紀伊国屋さんに立寄り、チョビと一緒に過ごす時間に読書しようと、たくさん本を買い込みました。
そして、帰り道にあるブライアントパークを通り抜け、ほんの二ヶ月ほど前にはチョビと一緒に歩いたなあ、と思いながら芝生の上をゆっくり歩いてみました。
今年のブライアントパークは、何故か芝の部分がフットボールフィールドのようなデザインに。

Img_6879
↑ペイントしてるのかな?

Img_6881
↑ガキ共が大喜びで走り回っています。

Img_6882
↑ホントのフットボールフィールドぽくなってますね。

Img_6880
↑ムービーナイトの準備も進んでいます。何年か前、ポールとチョビと三人でムービーナイト見に行ったなあ。

この後、チョビ病院にお薬を取りに行きました。
いよいよ今日からキモセラピーの投薬が始まるんです。
小心者の私は、朝からドキドキ。
チョビ、大丈夫かな。お薬は最小限度の分量で、おそらく副作用は出ないと思いますよ、って言われたけど、チョビ、大丈夫かな大丈夫かな。
いただいたお薬は、なんだか禍々しい色合い(ドス茶色い)。でもすっごくすごく小さい錠剤で、しかもビニール手袋付きです。
これはなに?
と訊いたら、『直接手で触らないようにしてください』と言われました。
挙げ句の果てに、チョビウ○チやオシ○コも片付ける時に手につかないように、と言われました。
チョビウ○チやオシ○コが手につくのは普段でもいやだけど、錠剤に直接触れちゃダメって……。そんな協力な物を食べて、チョビの胃袋は大丈夫なんだろうか。。。

ふ、不安だけど、でもチョビ、がんばれ。
私も、がんばれ。

と我と我が身を奮い立たせていたら、こんな人が目の前におった。

Img_6883
↑誰……?

目の前でモロに写真を撮るのはさすがにはばかられたので、手近なお店に入ってショーウィンドーの内側から盗み撮り。
なんじゃろかこの人は。
それにそもそも、暑くないんだろうか?

でもま、御陰さまでいい感じに脱力して帰宅できました。
派手なおっさん、ありがとう。

↓中身がキアヌだったらどうしよう。(最近ご無沙汰だったわ『今日のキアヌ』)
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 夜お散歩 | トップページ | リン母 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

手で触れちゃいけない薬!?
むむむ、どんなお薬かわかりませんが、チョビちゃんに効くといいですね!
引き続きお大事に〜。

投稿: JADY | 2011年7月31日 (日) 11時28分

今日のブログは穏やかなムード。リンコさん久しぶりにリフレッシュできたのかな?
お薬の取り扱いが厳しいですね。何もない人には非常に危険そうですが、それ以上に治療には効くんでしょう。多分・・・。良くなるとだけ信じてまいりましょう。

投稿: KIYO | 2011年7月30日 (土) 11時11分

キモセラピー、チョビに合うといいですね。
で、涼しくなったら頃、またチョビと一緒にブライアントパークに行かれますように!

投稿: meg | 2011年7月30日 (土) 09時59分

ニューヨークの夏は色んなところでイベント目白押しみたいですね。
短い夏を徹底的に楽しもうというニューヨーカーのやる気満々がビシビシ感じられます。
8月の終わりくらいにはチョビ嬢様もこういうイベントにリンコさんと一緒に参加できるようになると良いですね。
頑張れ!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年7月30日 (土) 09時54分

初めてのキモセラピー、確かに不安でしょうね…でも、今まで幾多の困難を乗り越えてきたリンコさんとチョビ。大丈夫ですよ!

投稿: Maggie | 2011年7月30日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜お散歩 | トップページ | リン母 »