« 通風口からの騒音…… | トップページ | リフォーム »

2011年7月 2日 (土)

通風口からの騒音……つづき

いや〜〜。
昨日のブログ、アップしてからだーれもなーーーんにも言ってくれないから、さみし〜〜かったんですけど、今日見たらコメントくださって、しかも『どうなってるねんっっっっっっっっっ!!ヽ(`Д´)ノ┻━━━━┻』ってなってて、うひひひひ、となりました。
なんかこう、久しぶりに皆さんと交流できた気分(何を言うとるねん)。

で、通風口ね。
いや。まだらのヘビなんて出てきませんでしたよ。


顔洗いにバスルームに入ったんですよ、超真夜中に。ていうか、ほぼ午前3時頃。
すると、頭上の通風口から突如
『ズボモモモモモモオオオモオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!』という怪音が、シーンとした私の室内にも響き渡り、チョビもギョっとして飛び起きるほど。
例えて言うなら、巨大な掃除機の吸い込みホースに大量の空気を吸い込んでいるような異音です。
ギョッとしてあたりを見回し、チョビに駆け寄り迷惑がられ、またバスルームに戻ると、頭上の通風口から女性の泣き叫ぶ声が……。

その泣き声ときたら、もう『身も世もなく泣き叫んでいる』という表現がぴったりな泣き声で、しかも泣き止む気配がないどころか、聞いているうちにどんどんどんどん嘆き度が増す一方。
以前、ブルックリンに住んでいた頃、公園からの帰り道に道ばたで立ったまま、身を捩って泣き叫んでいるおばさんを見かけたことがありますが、その100倍ぐらい悲壮な泣き声なんです。

「ちょ。ちょっと……」
と、思わずひとりごとを言ってしまったぐらいもの凄い泣き声は、その後たっぷり15分は続いたでしょうか。

15分間バスルームで立ち聞きする私も私ですが、あんまりなスゴさに、しかし彼女は一人暮らしなんだろうか?こんな真夜中にこんな声で泣き叫ぶなんてちょっと尋常じゃないぞ。家族は?いや、それより隣人だって絶対聞こえてるんじゃないか、こんな大きな泣き声?それに、ゾウはどこに?
疑問が頭の中をぐるぐる回る中、ふと犯罪の可能性まで考えてしまいました。

うーん。
どうしよう。
ドアマンに通報したほうがいいだろうか……。

激しく迷いながら、またしばし立ち聞きをしていると、突然男性の声が聞こえました(どんだけ筒抜け)。言葉は全く聞き取れませんが、泣き叫んでいる女性をなだめているような、穏やかな声音です。
でも、女性はギャーオオオオオオオオオオオオオーウオオオオオオオオオオオオオオオーーーーッッと泣き叫びっぱなし。
その合間合間(多分息継ぎしている)に男性のボソボソボソっとした声が入り、またギャアアーーーーーーーーーーーーーーオオオオオオオオオオオオオオーーーッ!!ボソボソギャアアアーーーーーーーンウオオオオオオーン……。
それでも、15分ぐらい経った頃にはようやく女性の泣き声がだんだんと収まってきました。

やれやれ。
やっと泣き止んだか……。

……と思った瞬間、ガラガラドッターンドンガラガッシャーン!!バキバキグワラグワラドンガラドドドーーーーーーーー!!!と、これまたえげつない騒音が、今度はキッチンの通風口から!

ひいいいー。と慌ててキッチンに駆け込み(どんだけ暇)聞き耳をたてていると、家中の家具を蹴倒してるのかというような騒音の後、いつもの犬の悲壮な泣き声が!

『ギャインギャインギャイイイイイイインギャイキャイキャインキャインギャワーーーーー!!!!』

……。

い、
一体ゾウ一家で何が……。

その後、恐ろしい静寂。




で、本日であれから何日経ったかしら?

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも物音がしてこなくなったゾウ通風口。

今まで、真夜中に唄う声、真夜中にCDならしまくる音、真夜中にギター弾く音、真夜中に罵り合う声、真夜中だけじゃなく一日中泣きわめく犬の声、と音のデパートみたいだったゾウ家が、突然の静寂。無音。消音。ゼロ。


一体。







何が。。。。。


Keanureevesbooksigning0619201116430
↑今日のキアヌ。お詫びにブリっ子のキアヌを(いらんわ)。



↓結局何がなんだかわからず、不完全燃焼のまま……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 通風口からの騒音…… | トップページ | リフォーム »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

お~お。そして…誰も居なくなった……のかなぁ(?_?) 通気口から…小さなハエが…そして異臭…きゃ~こわい。なんてコトが起こらないように祈っています。チョビちゃん、リンコさんを守ってあげてねー♪

投稿: エバママ | 2011年7月 2日 (土) 21時20分

は〜続き読めてスッキリ(笑)
でも一体何があったんでしょうね!?
静かすぎるのも何だか怖いですよね(^^;)

投稿: JADY | 2011年7月 2日 (土) 10時10分

ヒステリックなカップルの痴話喧嘩ですかねえ?このカップルよりも、犬が無事なのかが、気になります。。。

投稿: meg | 2011年7月 2日 (土) 06時15分

私もPCの不具合かと思ってました。

その後、いったいどうなったのか気になって仕方ありませんね。
前回みたいにそっちのフロアまで何気な~く偵察に出てみては?
その時は鍵閉めて下さいね

投稿: みさ | 2011年7月 2日 (土) 04時57分

待て、次号とか続きは別館…って言葉もないから、私の携帯だけ見れないのかしらって思ってしばらく様子を見ていたのですよ。
やっと続きがわかると思ったら、なんてことでしょう…私も消化不良でございます。余計に気になるぅぅぅ〜
逆にリンコさんが通風口から何か叫んで様子を探ってみてください。
事件的なことが起きてませんように……。

投稿: ことり | 2011年7月 2日 (土) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通風口からの騒音…… | トップページ | リフォーム »