« コーヒー休憩 | トップページ | 高下駄のガキ »

2011年8月 6日 (土)

初めてのお留守番

本日は、先日の息抜きに引き続き、チョビが体調を崩して以来初めてのお留守番を頼んでみました。
ユニオンスクエアマーケットにお野菜を買いに行きたくなったんです。
御天気も良かったのでお散歩もしたかったし。

玄関を閉めるときはちょっぴり気になったんですが、チョビはだらしなーい格好で横になったまま、首だけこっちを向いて「早く行けば?」って感じの態度だったので(知らんけど)、ま1時間やそこら大丈夫よね、とそそくさと出てきました。

心配で不安で焦る気持ちを持たずに、チョビを一人で置いて外出するのはかなり久しぶりです。
一歩外に出ると空は青く、日差しは強かったけど気温は暑すぎず湿気も低く、とっても快適な御天気。
太陽光に弱い私はサングラス必須なんですが、うっかり忘れて来てしまい、目をショボショボさせながら約25ブロックほどの道のりを歩いて行きました。

金曜午後のユニオンスクエアマーケットは大変な人出で大にぎわい。
活気に誘われて私の気分も上昇。でもチョビも一緒に来られれば良かったなあ、昔は二人でソーホーまで歩いて行ったのになあ、なんてちょっぴり寂しい気持ちにもなりましたけどね。

Img_6936
↑山ほど積まれたなんかのお野菜。

Img_6939
↑ズッキーニ2本購入。スペイン風ズッキーニ料理を作ってみよう。

Img_6941
↑ニュージャージー州のブルーベリー。新鮮だ!

こういう場所に来ると、色んな物を買いたくなります。
普段料理しない私も、面白い食材を見ると買ってみたくなるんです。

とはいえ、これはさすがに……

Img_6932
↑なんじゃこりゃ。

Img_6934
↑ダチョウのタマゴでございます。(中身無し殻だけで20ドル!)

Img_6933
↑さらにブキミなエミュのタマゴ。ダチョウよりふた周りぐらい小さくて黒い。これは何故か殻のみのお値段のほうが、中身入りより高い。

買ってみたくなるけどブキミすぎて食べられないし、さんざんいじくりまわしてから写真を撮るだけでガマンしました。

Img_6954
↑良い御天気!!

帰りも徒歩で、途中今一番オンなイタリアン食材店『イータリー』(シャレじゃなくて)に立ち寄って、地味に食材を買いました。
こちらはまた明後日ご紹介しますね。

本日の発見。

屋外ならスーパーマーケットも嫌いじゃないかも。

帰宅したら、チョビはちゃんとお玄関前のベッドで起きて待っていてくれました。

ただいまー、と飛びかかったら「ぎえっ。うっとうしい!」と顔を背けられましたけど、嬉しかった〜。はー。ヨカッタ。チョビが無事で(そりゃそうだろ)。


↓『スーパーマーケット嫌い』って言うたびに「お母さんは毎日行ってるのに!」とリン母に怒られます。なんでやねん……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« コーヒー休憩 | トップページ | 高下駄のガキ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

グリーンマーケット、いいですよねぇ。私も旅行中は野菜は買わないですが、冬ならアップルサイダーをよく買います。
それにしてもリンコさん、25ブロック歩くんですか!?(往復50ブロック?)やっぱりチョビのお散歩で鍛えてらっしゃるんですね。すごいです。

投稿: meg | 2011年8月 6日 (土) 03時01分

青空マーケット?私も大好きです!新鮮なお野菜で、リンコさんもますます健康になって下さい!チョビもひとりでお留守番ができるようになり、ずいぶん回復してきましたね!

投稿: Maggie | 2011年8月 6日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー休憩 | トップページ | 高下駄のガキ »