« 高下駄のガキ | トップページ | 白目 »

2011年8月10日 (水)

イタリーのイータリー

初めてその店名を聞いたときは、絶対ヘタなシャレだと思ったイタリア食材店『イータリー(EATERY)』。
今ニューヨーカー達にとって、一番オンでエッジでグーでナイスな食材店でレストランでスーパーマーケットです。一度行ってみないといかんな、と常々思っていたのですが、何せスーパーマーケットぽい場所がチョー苦手な私。
バスで前を通りかかる事があっても、あーあそこかー、と思いながら通り過ぎるのみでした。

で、先日ユニオンスクエアマーケットから家への帰り道、ちょうど良いあんばいの位置関係だったので、ようやく立ち寄ってみることにしました。

中に入ってみてまずびっくりしたのはその広さ。
もっと全然狭いお店だと思っていたのに、ものすっごく広かった!

Img_6957
↑コーヒーだらけ。

Img_6958
↑おっさんコーヒー。美味しいのかしら。

Img_6959
↑ジャムだらけ。

Img_6960
↑ケーキだらけ。

Img_6964
↑お肉だらけ。

Img_6966
↑パスタだらけ。

Img_6970
↑パンだらけ!!美味しそう!

Img_6971
↑うわっ。ブキミだけど買ってみたかった青タマゴ。どんな味が?そして黄身は何色?青身?

Img_6972
↑生パスタだらけ。

Img_6975
↑スイカだらけ。

Img_6976
↑紫のバラ!!

Img_6974
↑立ち食いコーナー。

食事ができるコーナーが何カ所かあるんですが、テーブル、立ち食い、どちらも満杯満席超満員。
そして、とにかく人も食品も何もかも、大量大量大量!!
経済がメチャクチャなことになっているこんな国で、こんなに人とモノが溢れかえっているこの矛盾。そもそもこんなに大量の食品が、賞味期限までに売れるのでしょうか?
お肉とか、絶対無理じゃないかしら。
お魚も。
タマゴも。
お野菜も。
大丈夫そうなのは、乾燥パスタとエコバッグぐらいかな。

この日は、私はくるみ入りパンとパルメザンチーズと手作りバターを買いました。
パルメザンチーズはお味濃厚でリッチで、マーケットで買ったズッキーニにオリーブオイルと一緒に振りかけて頂いたらとっても美味しかったです。
くるみ入りパンなんてもう、この世の物とは思えないほど香ばしくてズッシリしていて、いやーいやいやいや……。トーストして手作りバターをたっぷり塗っていただいたら、ほんとに天国のようなお味でした。

すっきりキレイに陳列されているし、活気もあってとっても楽しいマーケット『イータリー』。
ここはまた来て他の食品も買ってみなければ。
でもって、レストランスペースで一度食事もしてみたいな。
おみやげは、もちろんオーガニックの犬ビスだ!

Keanureeveshenryscrime0405201107430
↑今日のキアヌ。こういう感じの人、イータリーに100人ぐらいいた。

↓新鮮な牛乳もたくさん売ってたけど、いつまで新鮮なんだろうか……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 高下駄のガキ | トップページ | 白目 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

この間朝にはいったらガラすきでしたが帰りの昼過ぎには人いっぱいでした。
東京にもあるんですって。
知らなかったです。

投稿: mimi | 2011年8月11日 (木) 23時44分

9月にNYに行くので是非行きたいです。
リトルイタリーにあるのですか?

投稿: ぽてこ | 2011年8月11日 (木) 02時10分

わーーー、美味しそうですね♪
生パスタの種類も豊富でスゴイ!
紫のバラまであって、いたれりつくせり。
次回のNYで行ってみたいと思います!

投稿: じょんみわ | 2011年8月10日 (水) 12時58分

シャレどころか、超美味しい食材満杯で、私も行ってみたくなりました!イートインコーナーで食べた感想、待ってます!

投稿: Maggie | 2011年8月10日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高下駄のガキ | トップページ | 白目 »