« 白目 | トップページ | カツエウド »

2011年8月14日 (日)

とかくこの世は……

マンハッタンに引っ越して来て早1年。
チョビ関係であまりにもこの1年間色々あったので、ものすごーく長かったようなあっという間だったような……。
明日で入居丸一年なのですが、ケーブルテレビの契約も1年が終了。新規契約特別プライスも満期を迎え、おたかーいプライスにググっと値上がりするんです。

一週間一食キャンペーンの身の上としては、あまり見ないテレビにそんな大金を投じるのはアホらしいし、なんか悔しい。
ということで、ケーブル会社に電話して「特別レートが終了するので、節約のために色々サービスをダウングレードしたい」と申し入れました。

果たせるかな、担当の女性(めちゃくちゃカワイイ声だった)が
「そうですか。では、DVR(デジタル録画機能)とワイヤレスインターネットのターボサービスをそれぞれ三ヶ月間と一年間無料にいたします。それからデジタル電話・ネット・ケーブルテレビの3セットコンボサービスは、月額99ドルのスペシャルレートから本来なら150ドルに値上がりするんですが、こちらは114ドルにいたします」
と、あっという間に頼みもしないのにディスカウントオファーが。

ええええー。でもなー。もうお家電話もあんまり使わないし、ベーシックケーブルテレビとネットだけでいいかと思ってたんだけどなあ。他のケーブル会社は、ネット、テレビ、電話の3パックで66ドルとかだし、そっちに変えようかとも思ったんだけど、長年つかってるお宅の会社に愛着もあるし、ケーブルのおじさんに来てもらってケーブル張り替えて機械いれかえてメアドも変わって……って考えたらめんどくさいし……。
でもやっぱりもうちょっとダウンサイズしたいんですよ。なんとかならないかしら。

とダメ元で交渉してみたら

「うーん。そうですか。。。そうですねえ。では、3パックのコンボをあと1年間99ドルのまま据え置きにします」

と、速攻でさらなるディスカウントオファーが。
結局のところ、以前と同じサービスを使うのに月額はさらに安くなる、ということになりました。

いやー。
言ってみるもんですねえ。
まさかそこまで値下げしてもらえるとは思いませんでした。
3パックコンボは電話だけ解約すると逆に割高になってしまうので、リン母のために契約した電話もそのまま使えることになりました。

というわけで皆さん。
黙って使っている色んなサービスも、もしかして交渉したらどんどんお得なディールが出てくるかもしれませんよ。

Keanureevesbooksigning0619201115
↑今日のキアヌ。この人は値引き交渉なんてしないのかな。するわけないか……。

↓電気会社はさすがに無理かな?
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 白目 | トップページ | カツエウド »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

(;ω;)cryingそんなことがあるなんて・・・。
この間自動継続したばっかりですがな。
どうせ自宅電話は使わないし、リンコさんと同じでケーブルTVとネットだけで十分なのに・・・。契約の途中で何言っても聞いてくれないだろうな。次回の契約更改のときに気合をいれるしかない。がんばろ。

投稿: コタパパ | 2011年8月15日 (月) 08時03分

あら・・・個人の裁量でそんなディスカウントができるんですかぁ?日本ではほぼ考えられないわねぇ。
NYって返品天国らしいし、過当競争でそうなるのかしら?
世界水準は料金に見合った分がサービスだけど、日本は価格ではなく格別なおもてなし天国なのかしら・・・。

投稿: KIYO | 2011年8月15日 (月) 00時20分

わぁ~、本当に言ってみるものですね!それにしても、怖いくらいディスカウントしてもらったものですね…

投稿: Maggie | 2011年8月14日 (日) 04時02分

そういう事があるというのは、やっぱりニューヨークのケーブルテレビ業界は競争が激しいという事なんでしょうね。
ロンドン野郎が以前住んでいたカナダでは、ケーブルテレビといえばRXXXXS社の独占でしたから、たぶん泣いても騒いでもそんなことは無かったと思います。
でも、言ってみるもんですねぇ。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年8月14日 (日) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白目 | トップページ | カツエウド »