« リン母 | トップページ | 初めてのお留守番 »

2011年8月 4日 (木)

コーヒー休憩

ここ一ヶ月ほどチョビコースターが続いたので、心も体もかなり疲れています。
チョビの様子はというと、キモセラピーの副作用もいまのところ見られず(まだ3回投薬しただけですが)食欲もトイレ案配も好調なので、そろそろもう少し気を抜いて息抜きをしようかな、と思っています。

で、早速お散歩がてらスタバでコーヒー休憩してみました。

Photo1_3
↑パークアベニュー沿いのスタバ。

窓際の席に座って、何をするでもなく道行く人達を眺めたりボケーとしたり。
久々にのんびりとした、良い時間が過ごせました。

Photo2_2
↑アイスドキャラメルマキアートホイップクリーム載せです。

この濃厚な甘さが疲れた心と体にしみわたります。
歩道の道幅がとっても広くてキレイに整備されているパークアベニューは、緑も多いしのんびりしていて、マンハッタンの中でも特に好きなアベニューです。
パークアベニューをゆっくりお散歩して、疲れたらカフェでお茶。
道行く人達は、色んな年齢、性別、人種の人達で、皆がそれぞれ急いで歩いていたり観光しながらのんびり楽しそうに歩いていたり。
そういうニューヨークらしい風景を眺めながら、激甘のアイスコーヒーをいただく。
いやー。癒された。
特に用事はないけど、ゆっくりお散歩して一人でカフェで休憩するって、意外にやったことなかったな、ってことにも気づきました。
これからちょくちょく休憩しようっと。


↓リン母はカフェでゆっくりできない性格。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« リン母 | トップページ | 初めてのお留守番 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり
周りを見る時間…
実はそれができるのって難しかったりしますよね…
リンコさんが 休憩できて良かった
休憩は必要です~

投稿: cabo | 2011年8月 5日 (金) 19時29分

休憩できるときに、休憩して下さい!

投稿: Maggie | 2011年8月 4日 (木) 08時03分

介護者が疲れて倒れるのが一番困るから、りんこさん、ちゃんと休憩してくださいね!!!ちょび良くなるといいねえ。。

投稿: ユキ | 2011年8月 4日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン母 | トップページ | 初めてのお留守番 »