« 初めてのお留守番 | トップページ | イタリーのイータリー »

2011年8月 8日 (月)

高下駄のガキ

ユニオンスクエアマーケットからペットショップ→イタリアン食材店イーターリーに至る途中、こんな高下駄キッズが遊んでました。

Img_6955
↑高下駄っていうか、竹馬?

Img_6956
↑見物人たちが写真を撮り始めると、調子こいてこんなポーズまで。

コレを見て思ったことが二つ。
一つ目は『あの高下駄をどうやって履くのか?』
二つ目は『あの高下駄からどうやって降りるのか?』
あ。あともういっこ。
『高下駄のガキ』って呟いてみたら、まるで早口言葉だなと気づきました。

この場所とペットショップは2ブロックほど離れているだけで、イータリーともすぐ近所。休日はアベニューの端っこが歩行者に開放されているようです。
あそうそう。
ペットショップのお向かいには、隠れた名所がありました。

Img_6944
ルーズベルト大統領の生家

Img_6946
↑ルーズベルトさんはこのお宅で15歳まで暮らしたそうです。

こりゃ興味あるわ、と思ったんですが、

Img_6948
↑『しばらく閉館します』の張り紙が。

ニューヨークの『しばらく』は『永遠』の場合が多いからな〜……。
ちっ。

Keanureevesbooksigning0619201123
↑久々の今日のキアヌ。久々に見てもやっぱヘンだわー。

↓ペットショップに寄る度にこっちもチェックしてみよう。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 初めてのお留守番 | トップページ | イタリーのイータリー »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

ルーズベルト大統領は二人いますが、こちらはセオドアさんの方ですよね。 ニューヨークには自然史博物館の前にはインディアンと一緒に並んでいる騎馬像があります。
テディベアの名前にもなった有名な大統領だし、日露戦争の講和条約の仲介の役割を果たした事もあって、日本にもとても縁のある方です。
その生家が『しばらく閉館します』は少し悲しいですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年8月 8日 (月) 09時53分

高竹馬は持つところが無くていったいどうやってバランスをとるのかな…ぁ。気になるわ~(-o-;)リンコさん、次回は至近距離から撮影してねっ♪ユニバーサルスタジオでみた脚ながマンも同じ仕組みかしらん♪

投稿: エバママ | 2011年8月 8日 (月) 03時00分

ウ~ン、竹馬と同じ感じですかね?

投稿: Maggie | 2011年8月 8日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお留守番 | トップページ | イタリーのイータリー »