« セミナー無事終了 | トップページ | 911 First Responder Day »

2011年9月20日 (火)

イタリアンフェスティバル

昨日、ブルックリンのアパートに行く途中、チャイナタウンに行く用事があってフンフンと一緒にバスで行きました。

すると、チャイナタウンにほとんど浸食されつくしているリトルイタリーで、かなり大規模なイタリアンストリートフェスティバルが行われていました。
コレは久しぶりだわー。
フンフンと昔通りかかったイタリアンフェスティバルに行ったのは、もうかれこれ15年以上前じゃないかしら。あの頃私もフンフンも若かったなー。それにフンフンはあの時、何故かビシーっとスーツ着てた。なんでだったかな?でも、とにかくスーツ姿でイタリアンストリートフェスティバルは、かなり悪目立ちしていたのを覚えています。

さて。
イタリアンフェスティバルといえば、アホ丸出しの射的やバスケットボール入れゲームです。
ちょっとやってみたかったけど、フンフンがハラペコだったのでゲームは諦めて眺めるだけ。

Img_7295
↑青いバケツにボールを投げ入れるゲームです。

コレ、一見簡単そうに見えるんですが、バケツの角度とボールの大きさの関係で、大概底に当たって跳ね返って外に飛び出してしまうんです。
それにしても、この景品のヌイグルミは一体……。

Img_7294
↑レゲエバナナ……。いらん……。

こういうゲームって、景品が真剣に欲しくてやるわけじゃないんですけどね。あくまでも余興なんですけど、それにしてもこのレゲエバナナは……。

Img_7298
↑イタリアンソーセージ。コレが良い臭いで食欲をそそるんです。

フンフンは、イタリアンソーセージサンドイッチを食べる事に。
お腹がすいていなかった私は、レモネードを購入。

Img_7306
↑カメラを意識しています、お兄さん。

Img_7309
↑できあがりー。$7です。

Img_7311
↑ムシャー。うまいじゃん。

Img_7303
↑昔懐かしいりんご飴。夜店の世界です。

Img_7304
↑チョコバナナ。カラフルですね。

Img_7301
↑パウダーシュガーをかけて食べるドーナツ風オヤツ。

コレ、いつも良い匂いがして食べたくなるんですが、買い食いしてみるとあまり美味しくないことが多いんです。できたてのホッカホカだと美味しいんですけどね。冷えてしまうとドスーと重たくて脂っこくてどうにもこうにもなりません。

Img_7302
↑さすがピザ屋台も充実しています。

Img_7305
↑水鉄砲ゲーム。また出たレゲエバナナ。ずーっと見てるとだんだん欲しく……(ならんわ)。

Img_7310
↑最後には皆が祈りを捧げて行く、セイントな誰か。
このお人形を載せたおみこし(?)がリトルイタリー中を練り歩いているのを見た時は、恐ろしさのあまりチビりそうになりました。

久しぶりのイタリアンストリートフェスティバル、かなり楽しめました。
これから秋が深まるにつれ、あちこちでストリートフェスティバルがあるのかな。
真夏は暑すぎて屋台で買い食いする気持ちになれないけど、秋ともなれば食欲も倍増。今度は私も何か買い食いしてみます。

Imagesk11
↑今日のキアヌ。
かつて私の中のキアヌは、『美しい人』だったのに、なんか最近ひたすら『ただの変な人』に……。


↓今頃イタリアンソーセージが食べたくなってきた。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« セミナー無事終了 | トップページ | 911 First Responder Day »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

お祭り、りんご飴もチョコバナナもあるなんて驚きです。キアヌ…自由だねっ!(笑)

投稿: Patty | 2011年9月22日 (木) 21時46分

あぁ、楽しそう。リンコさんやフンフンさんみたいな方と行けばなおさら面白そうですね!!
最近「リンコワールド」ではフンフンさんが
大活躍ですねぇ。お元気そうでなによりです。
他の方はどうなのかな?また登場されるのを愉しみにしてます。
ところでチョビちゃんのご機嫌はなおりましたでしょうか?

投稿: KIYO | 2011年9月21日 (水) 05時01分

我が家のビーグルの件でコメントありがとうございました。
一晩泣きはらしたら大分落ち着きました。
食欲が無くてぐったりしていたのが皮下点滴と薬で回復し、ガツガツと食べるようになりました。
少しでも彼が苦しむことなく過ごせるように努めるつもりです。

イタリアンフェスティバル、何故にレゲエバナナなんでしょうね。いらんわ~
ソーセージ美味しそ~!

投稿: みさ | 2011年9月21日 (水) 02時00分

フェスティバルはどんなものであれ、楽しいですよね!リンゴ飴にチョコバナナとは…!!!日本のフェスティバルと同じなのにはちょっとびっくりです!チャイナタウンに囲まれちゃって、普段はこじんまりとしたリトルイタリーですが。フェスティバル、かなり盛り上がってますね!また何かのフェスティバルに遭遇したら、報告お願いします!

投稿: Maggie | 2011年9月20日 (火) 22時50分

これはSan Gennaroのお祭りですね。Prince Streetに住む知り合いは、これが10日間も続くのはうるさくて敵わん!!と怒っていました。私も最後に行ったのは15−16年ほど前です・・・いや、もっと前だ・・・

投稿: ぽりん | 2011年9月20日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミナー無事終了 | トップページ | 911 First Responder Day »