« やる気が…… | トップページ | お祈り »

2011年9月 1日 (木)

『アロマティックヒプノセラピー』セミナー開催しまーす

この春、ニューヨークにやってきたお友達のマヨちゃんは、日本なんとかかんとかアロマなんとかかんとか(←ちゃんと調べんかい)のインストラクター先生。

アロマってきくと「ああいいねえー」って思うんですが、実際んじゃあアロマって何?どういうもの?どんな風に役立つの?
と訊かれると、私なんて「さあ〜全然さっぱりわかりません」となってしまいます。
そこで登場したマヨちゃん先生。
美味しいお昼ゴハンをおよばれしながらアロマの話をしてもらったんですが、これがもう素晴らしいんですよ。
私は全然知らなかったんですが、アロマつまり『香り』と体・心ってものすごく直結してるんですね。
たしかに良い香りにつつまれると「は〜いい気持ち……」となってとっても癒された気持ちになります。スパや美容院に行った時もそうですし、それはそういう香水系(?)の香りだけじゃなく、逆にトラウマ系の香りのイメージもあり得ますよね。
歯医者さんの匂いとか嗅ぐと、歯が浮く感じがしたり、病院の消毒液の匂いなんて嗅ぐと、ちょっと病気っぽい気分になったりあるいは逆に、病気が治るような気分になったり……。
日頃気づかなかった香りと心身の関係に、マヨちゃん先生のお話をきいて改めて気がつきました。
そしてここで天啓が!

アロマとヒプノを融合したら、理想的な癒しのセラピーができるのではあるまいか。

ということで、思いついたら一直線。
さっそくマヨちゃん先生を巻き込み、アロマヒプノのセミナーを開くことになりました。
セミナーって言っても、気軽なお茶会のような気分で参加していただけると嬉しいです。
お茶をいただきながら、みんなでアロマやヒプノのお話をして、質問していただいたり良い香りを楽しんだり。
『私だけのアロマヒプノ』と命名して(私が勝手に)、香りもヒプノも完全カスタマイズしたセッションや、三つのオリジナルアロマヒプノコースの提案、そして、ヒプノは初めてなんですがニワトリに変身させられたりしませんかね?と思っている方のために、『ヒプノのサンプルグループセッション』なんかもやってみます。

アロマヒプノ、きっと楽しいですよ。
それに、この機会に新しく誰かと出会うっていうのも嬉しいですよね。
おきがるーにお気軽に、是非ご参加ください。

セミナーへのお問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
ご参加お申し込みの場合は、参加希望人数もご記入くださいね。

『ヒプノとアロマの融合』セミナー

日時:9月17日(土)午後4時~5時半
場所:44 East 32nd Street 11th Floor
定員:20名
参加費:ドネーションでup to$5(ご寄付いただいた参加費は、全て東北大震災ボランティア団体に寄附させていただきます)

講師:矢野真与(日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定インストラクター)
    竹内玲子(NGH(National Guild of Hypnotists)公認ヒプノセラピスト)


20110204_221816
↑犬アロマっていうのもあるらしい……。



↓マヨ先生の本当の肩書きは『日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定インストラクター』でございます。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« やる気が…… | トップページ | お祈り »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

よさそうなプランですね。
そうそうロンドン野郎さんが、犬のオムツについて書かれてましたが、日本では犬&猫ちゃんのオムツ、SML等各サイズありますよ。ちゃんと尾しっぽのための穴が開いたもの。
でも、これすると寝たきり(状態)に一直線かも!?です。人でもおむつすると寝たきりになりますしねぇ・・・(赤ちゃんは別)。
チョビちゃんには女王様らしくアロマでマッサージがいいかも、ですね。(いや、これするとリンコさん2ヶ月に一食になっちゃ??うむむ)

投稿: KIYO | 2011年9月 2日 (金) 01時20分

ぜひ、日本でも!

犬にもとても効果があるらしいですよ。
マッサージに使うととてもリラックスして寝ちゃう子もいるとか。
チョビちゃんにも良いと思います。
寝たきりだったラブラドールちゃんがアロマ使ったマッサージをしたら、後ろ足に力を入れて立とうとした、という事例もあるようです。

投稿: みさ | 2011年9月 1日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気が…… | トップページ | お祈り »