« あなたのフンフン度検定 | トップページ | チワワ劇場 »

2011年9月10日 (土)

ニューカステラ

エロじじいとの面談の後、フラフラになってチャイナタウンに行き、カニ小籠包をいただいた先日。
はっと思いついたんです。
どうもこのところ疎遠になっていたチャイナタウンで、何といっても絶対買って帰りたいあの食べ物。
カムヒンカステラです。
そう。
『爆笑ニューヨークPOWERFUL』で絶賛した、親子カステラに替わるチャイナタウンのおやつキング、フワッフワカステラちゃんです。

うーん。でもあのお店、カステラ売り切れ即閉店だからなー。
6時まで開いてたら奇跡?ってぐらいすぐ閉まるからなー。
カステラ売れちゃったら、コーヒー売れ残っても閉めるからなー。

地下鉄駅までの通り道だったので、フンフンに付き合ってもらってカムヒンに向かってみました。

お。
おお。開いてる。
その時時刻は既に7時半だったのに、開いてるよカムヒン。
やったー。

大喜びで店内に足を踏み入れると、そこにはラテンなお兄さん達がひしめきあっていました。
マジでラテン兄たちで満杯。
ありゃ。
あの仲良しの御夫婦はどこへ?お母さんが入院しちゃって、お父さん寂しそうだったけど、あれからどうしたのかな?

ラテンなお兄さんがチョーゴッキゲンで

「ハーイ!何個欲しい?」

注文する前から、カステラ何個?と訊いてくるあたり、さすがメイン商品。ていうか、他には何も無いという噂も。

「ええっと。12個ください」

久しぶりだったのでついつい大人買い。
一人で12個食べるつもりなのか。
それとも近所のホットドッグ屋のおじさんにおすそわけするつもりなのか?
とにかくドサーッと入った箱入り1ダースカステラ。結構重たいです。

Img_7205
↑12個ぎっしりカステラだらけ。

Img_7206
↑雑にハトロン紙にくるまれ、雑にビニール袋に放り込まれたカステラちゃん。でも美味しいの。

よく見ると、紙箱には店名スタンプが。

『ニューカムヒン』

Img_7204
↑新金興!

そうか。
ニューカムヒンになったのか。
ということは、あのお父さんとお母さん、レシピをラテン兄にあげちゃってご隠居しちゃったのかなあ。今年の春に一度行った時は、まだお父さんがいたけどな。
でもそういえば、去年の今頃お隣のコリーナさんが言ってた。
お母さんが病気になっちゃって、お父さんがとってもがっくり来ちゃったし、お金もざっくざく儲かったから引退したがってるのよ。って。
カステラ長者。引退しちゃったのかな。

お家に帰ってムシャーっといただいたカステラは、相変わらずフッカフカで真ん中あたりはしっとりしていて、口の中がボハボハになるけどふんわり甘くてとっても美味しかったです。
2個いただいて、後は冷凍庫に入れました。

ひとまずは同じ美味しさでホッと安心。
どうかどうか、ラテンお兄さんたちが、カムヒンカステラのレシピを勝手に変えて、真ん中にハラペーニョソース入りとかワカモレソース添えとか作りませんように。




↓ちなみに先日の『フンフン検定』。私も自分でやってみたら、最後にエラーページになって合格したのか何なのか、さっぱりわからない状態です。自分で書いたコメントも、どこで読めるのかすらわかりません(いいのかそんなことで)。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« あなたのフンフン度検定 | トップページ | チワワ劇場 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

フンフンさん検定ですが、ブログ内からやるとエラーになるようです。Yahoo のページから行うと、最後の合否まで出ました。pass

投稿: Diminity | 2011年9月12日 (月) 16時20分

お~、カムヒン!お友達のトミーさんが頬張っていましたね!そうですか…ラテンなお兄さんが後継者?ですか…でも、相変わらずおいしければ、それでOKですよね!

投稿: Maggie | 2011年9月10日 (土) 12時31分

こんどマレーシアに似たようなおいしいお菓子があるのでリンコさんに送ります。
フンフンさん検定は、たぶんYahoo Japanウォレットの会員で月会費を払っいて、ログインしていないと結果が見られないんだと思います。私も最後エラーメッセージが出ました。
フンフンさんのファンなので、残念。

投稿: Diminity | 2011年9月10日 (土) 11時44分

親子カステラ。 懐かしい名前ですね~。 ジャッキー・チェンのお母さん?がやってるって。
でも何度かニューヨークに足を運んだ折、チャイナタウンの件のロケーションを覗いたのですが、一度として店が開いている事無く、結局食べられませんでした。
いまだに幻の味です。
コリーナさんのお店のお隣もやっぱり幻になってしまったんですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年9月10日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたのフンフン度検定 | トップページ | チワワ劇場 »