« 『アロマティックヒプノセラピー』セミナー開催しまーす | トップページ | あなたのフンフン度検定 »

2011年9月 5日 (月)

お祈り

先日、ヨーロッパの聖地巡りをしてきたお友達のミワさんが、すんばらしいギフトを送ってくださいました。
それは。。。。

Img_7191
↑聖地グッズ!!

各聖地でチョビのためにお祈りしてきてくださったそうで、私もチョビも大感激です。

Img_7192
↑ルルドの聖水。

これ。ルルドの聖水。私もずっと前からなんとなく見聞きして知っていたんですが、奇跡の水ですよね。
初めて手にしたルルドの聖水です。ドキドキしながらふたを開け、寝ているチョビにふりかけてみました。(そういう使い方で良いんだろうか?)

「チョビの病気が治りますように治りますように治りますように。チョビがあと100年生きますように。チョビがどこにも行ってしまいませんように。チョビが私を置いて行きませんように。チョビが早く元気になりますようにチョビの病気が完治しますようにお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いします」

奇跡の水なので、もう思いっきり無茶苦茶お願いしまくりました。

Img_7193
↑聖水をかけられても普通に寝ているチョビ。

『不思議のメダイ』も送ってくださって、また感激。
ネットショップや色んな人のブログなんかで書かれていた『不思議のメダイ』という名前。何度も目にして、ずっと気になっていたんです。
でも、それが何なのか全然知らず、なんとなく適当に『お魚かな?』と思っていました(そんなはずないんじゃ……)。
こんな素晴らしいセイントグッズだったとは。
『首から下げる人には、大いなるめぐみがある』ときいて、早速チェーンをつけて首から下げて、毎日お祈りです。

「チョビの病気が治りますように治りますように治りますように。チョビがあと100年生きますように。チョビがどこにも行ってしまいませんように。チョビが私を置いて行きませんように。チョビが早く元気になりますようにチョビの病気が完治しますようにお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いします」

そうだ。チョビの首にも下げようかしら。

Img_7194
↑聖なる雰囲気で寝ているチョビ。

Img_7195
↑祭壇風にしてみた。

ここでもお祈りです。
「チョビの病気が治りますように治りますように治りますように。チョビがあと100年生きますように。チョビがどこにも行ってしまいませんように。チョビが私を置いて行きませんように。チョビが早く元気になりますようにチョビの病気が完治しますようにお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いします」
眠ってるチョビの前で、まるで読経かお念仏のように繰り返し繰り返し繰り返しお祈りです(チョビ大迷惑)。

しつこすぎて聖なる皆さんに嫌われない程度に、毎日お祈りです。

色んな事が起る毎日ですが、こういう心のよりどころになるものがあるって、よいものですね。私のような無宗教不信心な人間でも、祈る気持ちで気持ちが安らかになります(セイントな方々にはうるさすぎかもしれんけど)。

一方、大変なゲ○ゲ●状態だったチョビは、回復後絶好調になりました。
毎日ゴキゲンで、お家の中で大活躍しています。前のように外出大好き犬ではなく、どちらかというと内弁慶ぶりがさらに増し、長いお散歩は一週間に一度か二度で、後はご近所をサクっと歩けば大満足。
近所のペットショップに立ち寄って、大好きなお姉さんから大好きなオヤツをいただくのが一番の楽しみという、ごく平和な老犬ライフを楽しんでいます。

昨日チョビをじーっと見ながらポール(マッカートニーじゃないほう)がポツっと言ったんですけどね。

「それにしても、この16歳と8ヶ月の老犬が、今でも生きてるっていうのがなんだか信じられない……」

なんで!?

「だって、ハスキーだよ。16歳と8ヶ月だよ。それがあんな大手術を生き延びて、しかもリンパ腫まで持ってるのに、まだこんなに元気に機嫌良く生きてるなんて……。奇跡みたいだよ……」

ちょっと目がウルウルな感じのポール。
うんうん。
その気持ちよくわかる。そしてそんな風に思ってくれてありがとう。
ありがとうなんだけど、だからもうホント、オヤツあげすぎには注意してよね。
あ。これもセイントな皆さんにお祈りしておこう。

「ポール(マッカートニーじゃないほう)がこれからはチョビにオヤツあげすぎませんように」

↓前向きなような後ろ向きなような、微妙なお祈り……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 『アロマティックヒプノセラピー』セミナー開催しまーす | トップページ | あなたのフンフン度検定 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃん。。。
リンコさんをまだまだ置いていっちゃ駄目ですよぉ!
ギネスをめざしてくださいよぉ。

投稿: Sarah | 2011年9月 9日 (金) 07時19分

チョビちゃん、おだやかな寝顔ですね。

奇跡グッズじゃないけど、うちの老猫ちゃんには遠隔気功を送ってもらってますよ~
効いているかどうかは、わからないけど。。。藁をもすがる思いで。。。
今は末期ガン宣告から4ヶ月が経ちました~

どうぞチョビちゃんにも奇跡が訪れますように。お祈りしています。

投稿: mana | 2011年9月 8日 (木) 10時20分

リンコさんとチョビ嬢が出会ったこと、無事に今日まで過ごしてきたこと、がもうすでに素晴らしい奇跡だったのかもしれませんね。 

そんな奇跡の縁はそう簡単には切れませんよ。 


ルルドは確か羊飼いが、聖母マリアに出会って、そこを掘りなさい、と言われたところから湧いた泉で、飲んだり身を浸したりしたのではなかったかと思います。 

メダイも、有名ですよね。 

だけど、わざわざ集めてきてくれた気持ちが嬉しいですね。

投稿: たかたか | 2011年9月 5日 (月) 04時02分

奇跡グッズの数々。私も大好き!興味ありありです!ルルドにメダイ…
チョビが本当に奇跡的によくなるといいな!!!

投稿: Maggie | 2011年9月 5日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『アロマティックヒプノセラピー』セミナー開催しまーす | トップページ | あなたのフンフン度検定 »