« サイキックミディアムテレサと面会<2> | トップページ | 髪の毛まで煙たい »

2011年11月10日 (木)

チョビマップ

今日も昨日も、たくさんのチョビコンテストへのご投票、本当にありがとうございます!
本日も1日1クリック!よろしくお願いいたします。
投票期限は11月11日まで。そして、結果発表が11月14日です。
どうか引き続き、一日一IPアドレスから一クリックでよろしくお願いいたします!

チョビコンテスト投票はこちらから!

Chobicontest

チョビに捨てられて早一ヶ月半。
相変わらず毎日メソメソシクシクです。
久しぶりに『オペラ座の怪人』を観たんですが、毎回泣くこのミュージカルで今回は泣きが倍増しました。
なんか、全然無関係なところで突然チョビの顔が目に浮かび、ウルウルウルウルウル。
本当に泣く場面じゃないところで涙がハラハラと流れ、ああ劇場が暗くて良かった、と思う場面が何度もありました。
これが全然泣くような場面の無い、メアリー・ポピンズだったりしたら相当恥ずかしいな、って思ったんですが、翌日観たメアリー・ポピンズでも、全然無関係な華やかで明るく華麗な群舞シーンでまたハラハラポロポロ。
こりゃアカンわ状態継続中です。
でも、チョビに捨てられた(?)直後の自分を思い出すと、あああの頃に比べるとずいぶんと元気になってきた、と実感します。

実はあの頃、とってもすてきなお知らせをブログを読んでいただいてる方から送っていただいていたんですが、あまりにもあまりにもあまりにも哀しくて辛くて寂しくて、このことをブログにアップすることができない日々が続き、書くのが今日になってしまいました。
そのすてきなお知らせというのが『チョビグーグルマップ』です。
いえ。正確に言うと、『チョビグーグルストリートビュー』です。

グーグルストリートビューというと、あのへんちくりんな形の360度撮影カメラを搭載した車で撮影しまくった写真マップですよね。
私もあれを利用して、神戸の実家を確認したり、キアヌの家を探してみたり(ほとんどストーカー)、結構楽しく遊ぶこともあったんですが、こ、コレは!!

Chobimap0
↑ほれっ!

教えていただいた角度は、通りのド真ん中で私がアホ面さげて「あっ。グーグルカーだ!」と叫んでいる様子がモロに掲載されていました。当然顔の部分はボカしが入っています。
そして、私はこのときのことをはっきりと記憶しているんです。
チョビとお天気の良い夏の土曜日、お散歩にでかけたついでに思いついて行きつけの病院に関節炎用のお注射の予約を取りに向かった時でした。
自宅前の大通りを横切る時、横断歩道を歩き始めた時、反対側の角にグーグルカーが停まっているのを発見し

「あっっ!グーグルカー!グーグルカーだ!!チョビ、ほらほらチョビっっ。グーグルカーだよ!グーグルカー!ほれほれあそこっ。ひゃー。初めてみたよー。走ってるんだねえ、へえええええっっっ。グーグルカーだよー。チョビー。チョビチョビほらほらほら」

とそりゃもう大コーフンして大騒ぎしました。
一方この時のチョビはというと、アンヨは痛いし病院に連れて行かれそうな気配がうっとうしいわで、とにかくそんななんとかカーなんてどうでもいいから、うるさくしないでさっさとよそに行かせてくれよ、って気分だったんです。多分。

Chobimap3
↑あっ。グーグルカー!
Chobimap4
↑グーグルカーだよっ。チョビっっっほらみてみてみてみて!
『どうでもええがなそんなこと……』(チョビ、心の声)
Chobimap2
↑ひぇえー。グーグルカー、走ってるよ。初めてみたよ……。
『まだ見てるんかいな……もういい加減にしなさい……』(チョビ、心の声)
Chobimap1
↑うっわー。グーグルカー、グーグルカーだよー。ひゃー。初めてみたよー。
『ほらもう行くよっっ』(チョビ、かなりあきれています)

これを発見して送ってくださった方は、何か別のことをグーグルマップで検索している時に、これを発見してくださったそうです。
「あら、ハスキー連れの女性がうつっているわ」と思い、じいいいーっと凝視していると、ハスキー犬の後ろアンヨになんだかブーツぽいもを履いていることに気付かれ「これはもしやチョビでは……?」
と教えてくださったんです。

チョビ。
チョビが歩いてる。
チョビがうつってるよ。
チョビチョビチョビ。
チョビに会いたい。

私はもちろんですが、これを見せるとポールがなんとも切ない声で
「チョビだ……」
と画面に見入っていました。

歩いているチョビ。
生きているチョビ。
私の隣にいたチョビ。
このときは、まだ一緒にいてくれたんだなあ……。
なんだかそんな時があったことが、まるで奇跡のように思えます。
そんな幸せな日々が自分にあったことが、信じられないような、そんな気持ちになります。
もう二度と戻ってこない、お天気の良いチョビと一緒の幸せな一日。
グーグルマップにうつっているチョビはちょっとしんどそうで、グーグルカーごときに心を奪われ、側にチョビが居てくれることが奇跡のように幸せなことだったと、あの時はまだ知らずにいたんだなあ、と、それはそれは複雑で切ない気持ちになります。
でも、またチョビに会えた!
そんな喜びで胸がいっぱいにもなりました。
歩いているチョビ。
生きているチョビ。
そして、チョビと一緒にいられた幸せな私。
うれしい。
一生の宝物です。
グーグルマップさん、どうかなるべくしばらくはこのストリートビューの更新をせず、世界中の人がこの場所を検索したら、チョビが蘇るように、お願いいたします。
そして、これを発見して送ってくださったMMさん、本当に本当にありがとうございました。
またチョビに会えて、本当にうれしかったです。

皆さんもぜひ、ここで元気よく歩いているチョビに会いにいってみてくださいね。

↓犬の所有物より。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« サイキックミディアムテレサと面会<2> | トップページ | 髪の毛まで煙たい »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

グーグル見ました!。
感動して何度も何度も見ました。女房にも見せました。
 本当はLiveでこの光景を見たかったのですが…、実現は出来ませんでしたがとっても幸せな気分になりました。
 
リンコさん、写真の様に、振り返りながらでも前進してゆきましょう!。そうでないとチョビに置いてかれちゃいます。

投稿: ざまよっし | 2011年11月11日 (金) 12時21分

わ〜!すごいです!!お散歩中にグーグルに写るなんて〜!!何だか運命的ですね〜。感動的ですらありますね〜。
実は私も自宅前でバッチリ写っているんですが、出先で写ってしまうなんて、かなりの運の持ち主ですよね、リンコさんとチョビって!!

投稿: michai | 2011年11月11日 (金) 10時00分

玲子さんもちょびもすごい!これに載ってる人ってほんと何か、ラッキーな人たちですよ!
何だか涙が。。玲子さんのかわいらしさや、チョビのクールさに!
知り合いにグーグルに勤めてる人がいるので、ぜひこれだけは更新せずに保存しておいてって、頼んでおきます(笑)ちなみに、グーグルオフィスの前はストリートビューは写真で溢れてます。笑

投稿: Yuka | 2011年11月11日 (金) 06時52分

玲子さんもちょびもすごい!これに載ってる人ってほんと何か、ラッキーな人たちですよ!
何だか涙が。。玲子さんのかわいらしさや、チョビのクールさに!
知り合いにグーグルに勤めてる人がいるので、ぜひこれだけは更新せずに保存しておいてって、頼んでおきます(笑)ちなみに、グーグルオフィスの前はストリートビューは写真で溢れてます。笑

投稿: Yuka | 2011年11月11日 (金) 06時51分

すごすぎて少し泣いちゃいました(笑)

アースの方で見てみましたら一年前に上空に行ってしまったウチの犬が庭で日向ぼっこしているのが見えました。黒い粒にしか見えないんですけどね(/_;)

何日か前娘に、ヤフーとグーグルどっちが好き?って聞かれましたが、そりゃぁグーグルに決まってます! グーグルマップふぉーえばー!!

投稿: koishikawa | 2011年11月11日 (金) 03時34分

リンコさん、チョビちゃんとの2ショットがストリートビューに映っていたなんて!チョビちゃん、本当にモフモフしていて可愛いですね。ずっとずっと更新されなければいいのに。

私も映っていないかなぁと、とりあえず自分の住んでいる場所を検索したら、悲しいかな我が家のベランダに干された大量の洗濯物が映っていました・・・。

投稿: kurara | 2011年11月11日 (金) 02時30分

リンコさん、凄すぎます!!!

やっぱりリンコさんのチョビ愛の成せるワザなのでしょうかheart02

そして羨ましくもありますhappy02

あと10年は更新しないで欲しいです。

投稿: エドのママ | 2011年11月11日 (金) 02時29分

歩いている姿かわいい。
よかったですね~。

投稿: パドミニ | 2011年11月10日 (木) 23時19分

歩いている姿かわいい。
よかったですね~。

投稿: パドミニ | 2011年11月10日 (木) 23時19分

おもしろーい。
でも見すぎでないですか?(笑) 
顔はぼけちゃってますが、年賀状につかえそう。

投稿: ごんた | 2011年11月10日 (木) 20時52分

リンコさん!
すごい、すごい!
なんかうれしいです!

でもね、チョビに捨てられたなんて、ダメ!
チョビはリンコさんを捨ててなんてないです!

投稿: ディ&ルーのママ | 2011年11月10日 (木) 11時09分

うわーっsign01sign01sign01
スゴイ!スゴイ!スゴイ!
なんでこんな事があるんだろう。
最高のお宝ですね。
でも、これって、本当に偶然?
もしかしたら、運命的な必然だったのでは・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2011年11月10日 (木) 09時22分

すごい! すごい! お散歩中のリンコさんとチョビちゃんの姿が奇跡のように写っているなんて! 何度も何度もチェックしちゃいました!
うーん、可愛い!

投稿: massy | 2011年11月10日 (木) 09時08分

いや~、本当に素晴らしい!いつでもどこでもチョビ!ですね!

投稿: Maggie | 2011年11月10日 (木) 07時47分

な、なんということでしょう〜ヾ(^▽^)ノ

チョビちゃまだ!
チョビちゃまがリンコちゃんと一緒に歩いてる!!
発見された方にホント感謝ですね(//∇//)

投稿: ヤヨ | 2011年11月10日 (木) 04時44分

ひゃー凄い。凄いよ!!リンコさん。
よかったですね!!一生の宝物(のひとつ)じゃないですか。世界中に残る記録にお二人が!!あぁ~おめでとうございます!ほんとのほんとに嬉しいサプライズプレゼントですね!
神様のいたずら?粋だわぁ!!(今回!ばっかり・・・それぐらい私も嬉しくって興奮いたしました)

投稿: KIYO | 2011年11月10日 (木) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイキックミディアムテレサと面会<2> | トップページ | 髪の毛まで煙たい »