« 9月25日 | トップページ | チョビコンテスト »

2011年11月 5日 (土)

寒くてショッキングな毎日

すっかりご無沙汰してしまい、皆さんにはご心配いただいたりお見舞いのメールやコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。そして更新が滞って本当にごめんなさい。
ここ数日はお天気も回復して気温も上がり、比較的過ごしやすい日が続いていますが、先日の猛吹雪以来全体的にすっかり冬模様になったニューヨークです。

風が冷たくて空気もピンと張りつめ、真っ青な空にたくさんの高層ビルがつきささるようにそびえたち、夜になれば遠くクイーンズのビル群やマンハッタンのネオンがキラキラと透明に輝き、ああニューヨークの冬だなあ、また華やかでにぎやかだけどちょっと寂しいクリスマスシーズンが近づいてきたなあ、とビュンビュンビル風が吹き抜ける通りを歩きながら感じています。
そして、皆さんご想像の通り、せっかくチョビの大好きな冬がきたのに。
とめそめそしています。
以前より元気が出るかと思っていたのに、このごろは前にも増して毎日メソメソです。
「ああ本当にもうチョビに会えないんだ」って今更気がついたような、家に帰ると待っていてくれるって思っていたのに、ドアを開けても空っぽのベッドがあるだけでチョビはもういないんだ、って最近になってようやく認識したような、そんな気分です。
どうしようもこうしようもなく寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて、続きを書こうと思っただけで涙がダーっと出てしまい、どうにも続きが書けません。
書いてしまうと本当にチョビがいなくなってしまうような気がして。
いえ。
もういないんですけど。わかってるんですけど。
でも、なんだか書いてしまうのが怖いっていう気持ちなんです。

でもご飯はたくさん食べてます。
おやつもおいしくいただいています。
チョビにもおやつをお供えして、皆さんからいただいたカードやお花もいっぱいお供えさせていただいて、そして毎日出かけるときは「じゃちょっといってくるね。お留守番よろしくね。すぐかえってくるからね」と、チョビがいた頃と同じように声をかけてテレビもつけっぱなしにして出かけています。
そうそう。
それから、チョビのソウルメイト・ポール(マッカートニーじゃないほう)の依頼で、なぜかサイキックのお姉さんと面会してきました。
なぜポールの依頼で?
なぜサイキックに?
と色々疑問がおありでしょう。
明日続きを書きます(おいこら)。
毎晩ベッドでかなりビービー泣くので、目が腫れて顔もむくんで、朝起きた瞬間から疲れているのでもう寝ます(こらっ)。

あ。もう一つ更新が滞っている言い訳ですけど。
マックのシステムをいじっていたら、めちゃくちゃなことになってしまい、修復作業に死ぬほど時間をとられました。
ていうか、今もまだ修復続行中です。
いろんなインフォメーションをすべて失い、ぎゅうぎゅうだったPCはそりゃあすっきり軽くなりましたけど、かなり不便で、そして重要なメール類も失ってしまってショックを受けています。
全体的にショックな日々です。(やっとタイトルとつながったか)

↓チョビ〜〜…まだ会いにきてくれないのー?(まさか。すっかり忘れているんじゃあるまいな…)
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 9月25日 | トップページ | チョビコンテスト »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

お別れの最後の日のことを冷静に書けるには、まだまだ時間が必要だと思います。


どうか無理せずに。

日々の近況報告してくださるだけで十分ですよ。
リンコさんが倒れずにいる事がわかり、ほっとしますから。


PCのトラブルやその復帰までに疲れ果てたのはここ数日の私と同じ。
身につまされました。(苦笑)

投稿: パドミニ | 2011年11月 5日 (土) 07時40分

リンコさん
ニューヨークは寒そうですね。私のいる東京はまだまだ真冬という感じではありません。私も?最近良い事ないなぁ〜〜〜、嫌な事続くなぁ〜という日々です。人生山あり谷ありですけど、谷が3連チャンで来た気分です。しかし、ここで踏ん張らないと!と言いきかせてるしだいです。

リンコさん、チョビ、いますよー。
リンコさんのそばにいますよ。

あんずママ

投稿: あんずママ | 2011年11月 5日 (土) 07時06分

ブログを書かれることが玲子さんの悲しみや寂しさを増幅させるのなら 無理しないでください 語りたい気持ちになられるまで待っていますから…

投稿: megu | 2011年11月 5日 (土) 05時21分

このままブログ終わってしまうんじゃないかって、
少しばかり心配していました。
25日の続きは、またゆっくり、書ける気持ちになったら
書いてください。
皆んなリンコさんの今の気持ちは分かっているので。
サイキックのお話しもマックの修復顛末も大興味です。
ニューヨークのハロウィンはどうでしたか。


投稿: ロンドン野郎 | 2011年11月 5日 (土) 04時16分

サイキックの方に会われて、少し癒されたでしょうか…書類が消えてしまったショック、お察しします。
チョビの大好きな冬間近。リンコさんのことを、チョビはちゃんと見守ってますよ!

投稿: Maggie | 2011年11月 5日 (土) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月25日 | トップページ | チョビコンテスト »