« 寒くてショッキングな毎日 | トップページ | サイキックミディアムテレサと面会 »

2011年11月 6日 (日)

チョビコンテスト

今日も皆さんの暖かいご声援とアドバイス、慰めのお言葉に生かされておりますリンコです。
どうも最近、ドアマンたちの哀れみも一身に受けているよ うで、皆「あの一生独身で犬しか生き甲斐の無い哀れな中年日本人女性が、百年生きるかと思うぐらい超ウルトラ元気だったハスキーが突然ヨレヨレになったと 思ったら、どうも先に逝かれてしまったらしい」と気がつき、皆私をみると伏し目がちになり、ボソボソと小声で「ハウアーユー?」と声をかけてくれます。で も絶対に誰も「犬は?」とは訊きません。今まではチョビがヨレっとしてきたのをみて「犬、元気?今日はどう?」なんてしょっちゅう訊いてくれてたのに、多 分その質問はもうアカンと気がついたんでしょうかね。
何せフッサフサで超ウルトラキュートだったチョビをペットショップから連れ帰ったあの日以 来、ドアマンのメンツは17年経った今もほぼ同じ。全員、チョビが子犬からいたずら盛りの中犬になり、成犬に成長し、落ち着いたシニア犬となり、ヨレヨレ の老犬になるまでほぼ一部始終をみてきたわけですから、独身で犬しか生き甲斐が無いの丸出しな私が一人取り残された様子は、そりゃもう見るも哀れに相違あ りません。

だもんで、意地でも元気そうにしたる、って思うんですが、ドアマンがいる近辺(つまりロビー入り口)はチョビの思い出だらけでどうにもこうにもいけません。
回 転ドアの前で呆然と立ち尽くし、ああここでチョビがゲ○したなあ、とか、ああこのカーペットの上でシャーとオシ○コしちゃったなあ、とか、あああの夏の 日、チョビが全力疾走で駆け込んだなあ、とか、お散歩帰りのロビーではチョビったらいつも上機嫌で、誰彼かまわず『こんにちはーこんにちはー、ただいまー ただいまー今帰ったよ、お散歩から帰ったよ!気分が良いから撫でさせてあげてもいいよ!」って満面の笑顔でロビー中の人たちに愛想をふりまきまくっていた なあ、なんてことばかり考えてしまい、またメソメソウルウルです。

でも、こんなメソメソウルウル話ばっかりしていたら、元々いつも上機嫌で笑顔でハッピーだったチョビが迷惑がるかもしれんな、と思いましてですね。
今回ちょっと思い立って、チョビにとあるコンテストに参加してもらうことにしました。
それは、近所のペットノンプロフィットオーガニゼーションBide-A-Weeという団体が主催する
『ペットカレンダーフォトコンテスト』
です。
毎年12匹のペットが一般投票によって選出され、1年12ヶ月のページを飾るんですが、そのコンテストにチョビ写真で応募してみたんです。
この写真はお友達のトミーが笑うニューヨークシリーズのために撮ってくれたグランドセントラル駅構内でのチョビベストショットです。あ。そういえばトミーに断りもせずに使っちゃった。ごめん、トミー。(なんか全然反省の色が感じられない)
というわけで、皆様にお願いです。(ますます反省の色なし)
本日から11月14日まで(米国東部時間なので、日本では11月15日の午後2時締め切り)、1IPアドレスにつき1日1回、毎日投票可能ですので、ぜひぜひぜひぜひぜひ、チョビに清き一票をお願いできませんでしょうか。
こちらに投票ページのリンクを掲載しますので、そこから飛んでいただき、チョビ写真をチェックして選択。右下の認証パスワードを入力していただいてクリック!投票!
どうかチョビの供養に一票。功徳のために一票。おやつがわりに一票。晩酌代わりに一票。お供え代わりに一票。どうかどうかどうか、よろしくお願いいたします。
チョビが掲載された暁には、一生大切に保存し、家宝にいたします。

どうかみなさーーーーーんよろしーーーーーーーーくお願いいたしまーーーーーーーーーす!!

チョビコンテスト投票はこちらから!

Chobicontest
↑チョビが14ページ目でお待ちしております。

ていうか。
サイキック(…じゃなくてミディアムっていうらしい)お姉さんの話はどうなったんだ。

↑明日こそ絶対書きます。書きます!書きますすすすすすすす。

↓最近、部屋の中でカサと音がすると「チョビっ?」ってマジで探してます。アカンがな。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 寒くてショッキングな毎日 | トップページ | サイキックミディアムテレサと面会 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

いつも読むだけでしたが、初めて投稿します。私にも何かできることがあって良かった。投票、もちろんしてきましたよ♪同情票だけじゃなくて、写真そのものとしてもとても可愛らしく取れていて、入賞(当選?)間違いなしでしょっ!

投稿: るんか | 2011年11月 7日 (月) 01時10分

投票しましたよ!!
チョビちゃん掲載のカレンダー見たいです。
毎日忘れず投票しますね。

投稿: ぽてこ | 2011年11月 7日 (月) 01時10分

投票しましたよ!!
締切まで忘れずに毎日投票しますね。
どうか、採用されますように。

投稿: ぽてこ | 2011年11月 6日 (日) 22時34分

Go! チョビ Go!

投稿: mari | 2011年11月 6日 (日) 18時29分

ロンドン野郎が使用可能なパソコン3台を駆使して毎日投票しちゃおうsign03

投稿: ロンドン野郎 | 2011年11月 6日 (日) 17時06分

ただいま投票しました。

我が家のビーグル犬の事を思い出し、泣きながらリンコさんのブログを見ています。

今日であの子がいなくなってから23日目です。
だいぶ泣かなくなってきたのですが何かのきっかけで泣けてきてしまいます。

チョビちゃんのこの写真、私も大好きな写真です。

投稿: みさ | 2011年11月 6日 (日) 09時55分

投票しましたよー

体調にお気をつけて!

投稿: りなひち | 2011年11月 6日 (日) 09時54分

参加致します!チョビ、カレンダーで蘇って!

投稿: Maggie | 2011年11月 6日 (日) 03時59分

早速投票しました!!
当選確実!
祈ってます

投稿: グロリア | 2011年11月 6日 (日) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くてショッキングな毎日 | トップページ | サイキックミディアムテレサと面会 »