« 焼きそばとチョビ | トップページ | 執事 »

2011年11月22日 (火)

賞味期限

賞味期限切れ食品完食委員会、会長のリンコです。

そうです。
みなさん。
賞味期限を多少すぎていたって、食べられるものは食べられるんです。

と思います。

賞味期限を4ヶ月過ぎ納豆を食べたことがありますが、夜中に『ちょっと気持ち悪いかも?でもどうして?』って思ったけど、そのまま寝ちゃったぐらい平気でした(マジでか)(ていうか、明らかに納豆のせいだろう)。
リン母にそれを言ったら『ちょっと、4ヶ月も過ぎたもの食べたら駄目よ。腐ってるわよっ』と叱られ、納豆って元々腐ってるじゃん、と言ったら『ばかっ』とさらに叱られました。

腐ったものは食べてはいけませんが、レトルト食品とかカレーのルーとか焼き海苔とか、なんとなく腐らなさそうな気もするし。

皆さん。食品の無駄は極力なくすよう努力しましょうね。


↓賞味期限が切れる前に食べる、という選択肢は無いのか。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« 焼きそばとチョビ | トップページ | 執事 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

発酵食品の賞味期限って謎ですよね…
ヨーグルトは美味しい腐り済み食品。

少しずつ、いつものリンコさん節が戻ってらしているのを感じます。

日ぐすりがもっと効いて、毒づくリンコさんが戻る日を、のんびり待っていますね。

投稿: 佑香 | 2011年11月24日 (木) 13時55分

NY単身赴任中のダンナに聞いたら、納豆は糸を引いている限り大丈夫だ、という意見でした。

投稿: Aki | 2011年11月24日 (木) 12時36分

あ、先程の横断歩道ですが、端末のキャッシュでした!すみませんでした!一人で、大騒ぎでした!

投稿: しらす | 2011年11月22日 (火) 21時01分

リ、リンコさん!キービジュアルが横断歩道になってますが、これが正ですか???

投稿: しらす | 2011年11月22日 (火) 20時56分

(o^∀^o)リンコさんの胃腸は最強ですねー♪消費期限じゃ無いから、いいのかな…。食べようか迷っている乾燥豆、思いきって食べようかな。リンコさんに背中を押された感じV(^-^)V

投稿: エバママ | 2011年11月22日 (火) 11時50分

スウェーデンにすんでいたとき、お味噌を五年分持っていき、冷凍庫には入れましたが、結局日本に帰るまでずっと食べていました。ザラメも五年使った…。大丈夫、大丈夫(笑)

投稿: Aki | 2011年11月22日 (火) 07時15分

賞味期限というのは、美味しく食べられる期限のことですから…賞味期限を過ぎても、温めたり炒めたりして、美味しく安全に食べられるものなのですよね!
とはいえ、意味があるからこそ、賞味期限が設けられているので…やっぱり早めに食べましょう!(笑)

投稿: Maggie | 2011年11月22日 (火) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きそばとチョビ | トップページ | 執事 »