« スリーピングチョビ追記 | トップページ | 旅の空、今リンコはどこに…… »

2011年11月30日 (水)

早めのバースデー

本日はNYはかなりな荒れ模様のお天気でした。
時折雨が激しく降り、ものすごい強風が吹き荒れ、まっすぐに歩けないほどでした。

そんな本日、本当のお誕生日まであと3日なんですが、コンちゃんが『お誕生日早目ディナー』にご招待してくれました。
ディナーの場所は、ここでコンちゃんとお食事をするときはいつも嵐、あるいは吹雪、あるいは強風という、ある意味呪われたレストラン『MEGU』です。
いえいえ。お天気的には呪われていても、お食事はとっても美味しくてゴージャスで素晴らしいレストランなんです。

お天気が悪かったのと、時間が早めだったことでレストランはとっても静か。
最初の1時間は、ほぼ貸し切り状態で、静かで楽しいディナーになりました。

Img_7763
↑コンちゃんからいただいたチョードストライクなギフトちゃん。

Img_7765
↑中身の一つがコレー。チョビー。

とってもすてきな淡水パールのとってもとても奇麗なネックレスをいただき、キャーありがとうキャーすてきー、と騒いだ後、もう一つの大きなつづら(?)をあけたら、この子が登場しました!
私もコンちゃんも『何がいいのかさっぱりわからん』と思い、前を素通りしつづけたアメリカ人の少女たちに超ウルトラ大人気なお人形ショップ『American Girl』 のペットシリーズに新登場した(らしい)ハスキーちゃんです。
しかも。
しかも。

Img_7766
↑コンちゃん特別仕様が。

Img_7767
↑チョビが私の写真を!!

私がチョビの写真と遺骨を入れたハート型ロケットをいつも身につけているのを知っているコンちゃんが、「チョビも玲子の写真をいつも身につけているという……」と、作ってくれたんです。
チョビが。チョビが私の写真を首に〜〜〜。ぎゃははははははっっ。
もう私もコンちゃんもバカ受け大爆笑。

あーかわいい。あースイート。あーうれしい。
知らなかったんですが、このAmerican Girlのお人形シリーズって本当によくできていて、自分によく似た子を選んで、お洋服もおソロで買えるし、家具も文房具もインテリアも、そしてペットのグッズまでそろえられて、完璧なジオラマを作成できるんです。
あまりにもよくできているので、これにハマってしまう少女たちの気持ちがよくわかりました。

巨大チョビはどう考えても無理なので、このチョビと一緒に旅に出ようかと思っています。
これで旅先でも寂しくないです。
ありがとうありがとうコンちゃん。


↓レストランでいい年した女二人が、ぬいぐるみで異様に盛り上がっている図。
ってどうなんだろうか。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« スリーピングチョビ追記 | トップページ | 旅の空、今リンコはどこに…… »

コンちゃん」カテゴリの記事

コメント

コンちゃん登場〜!ひさしぶりー。

投稿: しらす | 2011年12月 1日 (木) 10時10分

Happy Early Birthday toリンコさん~♪♪♪

チョビもかわいい~☆

旅先からも、書いてもらえるのかなぁ。。。^^

投稿: テキママ  | 2011年12月 1日 (木) 07時36分

リンコさん、安心して旅にでられますね。コンちゃんの機転あっぱれ!!

投稿: KIYO | 2011年11月30日 (水) 09時34分

さすが!コンちゃんですね!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年11月30日 (水) 05時19分

おめでとうございます!コンちゃんさんの心のこもったギフト、生涯の宝物ですね!ペンダント、素敵です!!!食事も雰囲気最高のレストランで、何より!
チョビもまたまた笑いが止まらないかも…?

投稿: Maggie | 2011年11月30日 (水) 01時33分

お誕生日おめでとうございます! 

素敵な友情とプレゼント、良かったですね。 


あそこの人形店は、好奇心で入ったことがあります。 

自分に髪や眼の色が同じのを選べたり、お揃いの服があったり、人形の美容室があったりして人気なようですが、日本人には画一的なあの顔は馴染めないかも?でした。 

まぁ、人形で遊ぶ年齢じゃないのが、一番の原因ですが。 


そのミニチョビ嬢を連れて、楽しい旅行をしてくださいね。 

投稿: たかたか | 2011年11月30日 (水) 01時32分

りんこさん、少し早目のお誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント、良かったですね。

チョビちゃんがりんこさんのペンダントを!なんてなんて素敵なんでしょう!

私もハーディの遺骨ペンダント注文しようと思います。
ぬいぐるみも探そうかな。

投稿: みさ | 2011年11月30日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリーピングチョビ追記 | トップページ | 旅の空、今リンコはどこに…… »