« チョビマップ | トップページ | まだまだまだまだ »

2011年11月12日 (土)

髪の毛まで煙たい

『チョビふうみ』で書きました。今夜、アパート内で火事があった模様です。
部屋中煙だらけ、廊下中煙だらけ。
なのに気づいて部屋から出て来た近隣住民は、たった一人だけ。
火災報知器も鳴ったのに。
アメリカ人って一体……。

何はともあれ、一応大事に至らずすんだようです。
ああ。それにしても髪の毛が煙臭い。
部屋の中の煙臭も、かなり強烈です。
ポール(マッカートニーじゃないほう)が、職場で何度もシャワーを浴びると言っていた意味が、ようやくわかりました。
消防士さんたち、激務ですね。
いつもありがとう。

Chobisleepy
↑フガー。

↓実は結構マジで焦りました……。
twitter/reikotakeuchi
人気ブログランキングへ

|

« チョビマップ | トップページ | まだまだまだまだ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

火事、大事にならなくてよかったです、でもほんとすぐ逃げたほうがいいですよ。
ぜんぜん話は変わりますが
一年半くらい前に埼玉の山奥でたくさんの犬や猫の死体遺棄が報道されたことがありました。その子達がとてもきれいなお洋服をきてたりしたもんで、ペット葬儀屋の犯行ではないかとの見解でした。そしてその後、その葬儀屋が捕まりました。私のなくなった子も被害にあっていたということを昨日知りました。(犯人逮捕は昨年の春でした。私はその報道を知らなかったのです。) 

山の中でゴミ袋にいれられて、もしくは野ざらしで捨てられていたのかと思うと、悔しくて悲しくてやりきれません。
ここに書き込むことではないかもしれませんがあまりにつらくて書いてしまいました。

不適切なら削除願います。

投稿: グロリア | 2011年11月13日 (日) 19時50分

リンコさん、ご無事で何より。チョビちゃんの片目のカメラ目線、好きだわぁ♪

投稿: エバママ | 2011年11月13日 (日) 16時57分

私もフニャニューのタイトル見て焦りました…いざとなると、命だけ持って逃げるのが精一杯だろうな…ともあれ、リンコさんもチョビぐるみ(?)も無事で何よりです!

投稿: Maggie | 2011年11月12日 (土) 20時42分

ご無事で何よりをした。
カナダに住んでいた時、会社から自宅のアパートメントに戻ると、周りが多数の消防車に囲まれているのを見て、死ぬほどビックリしたことがあります。
結局配電盤かなんかのボヤだったのですが、エレベーターが止まってしまうので、避難したお年寄りやペットたちはなかなか上に上がれず、ロビーで長らくウロウロするばかりでした。
高層アパートメントの火事は、自分の状況が掴めないこともあって、本当に怖いですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年11月12日 (土) 06時59分

ご無事でなによりです。
チョビふうみでも読みましたが、緊急事態に慌てず騒がず・・・本当にそうでありたいと思います。
3月の東日本大震災の際、私の母は岩手に近い八戸に住んでいるのですが、地震の最中、私の携帯電話に掛けてきて「私は大丈夫よ」とのメッセージを入れてました。母の声の後ろから、建物がギシギシ音を立てていて、聞いている私の方が恐ろしくなりましたが、母のその冷静さはやはり年の功なんでしょうかねぇ。

投稿: kurara | 2011年11月12日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビマップ | トップページ | まだまだまだまだ »